2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06


kage

--/--/-- (--)


山のドッグラン

kage

2013/11/06 (Wed)

先日、紅葉を見に岐阜の山奥へ行ってきました。
今年は寒くなるのが遅かったので山奥でも、まだ見ごろではありませんでした。
ちょっとだけ色づいてきた山々をバックに記念撮影。
2013110403.jpg
リーフ以外はお目目を閉じちゃってますね(笑)

リーフ、最近お出かけに慣れてきたのか、車の乗り降りもスムーズになってきました。
ようやく、車に乗る=楽しいところへ行く、と覚えてきたようです

で、紅葉を見ながらお散歩でもしてから帰ろうと思っていたのですが、
車を走らせていると、ドッグランの文字が・・・
せっかくなので、行ってきました。
[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS

ここは山の一角にフェンスをしてあるだけなので、まさしく自然のドッグランです。
立木も多く、夏は涼しそうです。
ただし標高はそれなりに高いので来週には閉園だそうです。雪深いところですからね~
自然の中で走っているからなのか、全員野生児に見えます(笑)
今回はエルも含めて皆さんよく走りました。
2013110404.jpg
たのちいでちゅ~
2013110405.jpg
はじめてきたでつ。こんなにすずしいところなら、ちゃんとはしりまつ!2013110407.jpg
おとーしゃん、またつれてくるでしゅ!

そうだね~次は来春、早くても五月頃かな~
また行こうね!

この記事へのコメント

kage

自然の中、広くて、コリーにはもってこいのランですね。
黒いおじさん、早い!!!
皆、生き生きしてますね。羨ましいv-341
マー、我が家のお嬢達は、何処にいっても走ってくれませんがねv-393

Posted at 09:08:04 2013/11/07 by おおまま

この記事へのコメント

kage

おっ!ここは、まきばの森でしょうか~?広々として、野生のごとく走り回れますよね~v-411
我が家は前、体にお土産いっぱい付けて帰ってきましたよ~(笑)
紅葉連れていって貰ったり、3Lは幸福者ですね~(*^_^*)
うちも、どこか連れていってあげなきゃな~。

Posted at 16:48:08 2013/11/07 by バーディー&銀次

この記事へのコメント

kage

おおままさんへ

そうなんですよ~異様に広いです。
ライトくんは速いですよ~
でも一時期よりだいぶ体重が増えたので
走りにキレがありませんv-393
エルがここまで走るのは珍しいです(爆)
リーフはさすがにライトくんの弟だけあってよく走りますv-221

さつきさんもめいさんも走らないのは昔からでしょうか?
人間が一緒に走っても走りませんか?

Posted at 21:29:39 2013/11/07 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

バーディー&銀次さんへ

おおっ!スルドイ。ご存知でしたかv-411
そうです。まきばの森です。
異様な広さと起伏で、ライトを追いかけると疲れてヘトヘトでしたよ。
そうそう、おみやげはいらんくらいついてきました。
もちろんランの出口でお返ししてきましたけどね(笑)

そこまでお出かけしてないですよ~
おそらくLLLはまだまだ満足してないでしょう(汗)
でも寒くなる前に遊びに行ったほうが人間のためにはいいかも(爆)

Posted at 21:37:35 2013/11/07 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

人間が走れば、付いてくるけど、人間が持ちませんv-7でも、お嬢達も長くは走らない。遊び方を知らないのかしらね?

Posted at 23:42:39 2013/11/07 by おおまま

この記事へのコメント

kage

おおままさんへ

やっぱり走ればついてくるんですね~
私も長い間はムリですね(笑)特にライトの相手は大変ですv-8
ちなみにエルはさつきさんめいさんと同じく長い間は走りません。
ホームグラウンドでも八割方、寝っ転がってくつろいでます。
エルは遊び方を知らないのではなく、疲れるのがイヤみたいです(爆)

Posted at 11:50:48 2013/11/09 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

うちも去年の夏に行きました~。
とにかく広いですよね。冬は雪が積もると係りの人に聞いてたのですが、
しまっちゃうんですね。残念。

夏も木陰が多くてよかったですが、秋は落ち葉が一杯で楽しそうです。

Posted at 21:14:20 2013/11/09 by 月見&日生ママ

この記事へのコメント

kage

月見&日生ママさんへ

そうなんですね~
うちからでも100kmあるんですよ。ちと遠いです。
そうそう広いです。呼び戻しが利かないライトとエルを捕まえるのに一苦労でした(汗)
冬は雪深く極寒ですからね~残念ですが、うちも春までおあずけです。

落葉、、、平坦なら大丈夫なんですが、ココは起伏が激しいでしょ~
滑るんですよね~朴葉もあるし・・・

Posted at 17:35:46 2013/11/11 by ライト&エルの父

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

