2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春旅行・・・パートⅢ

kage

2009/03/29 (Sun)

「ま・・・まだ続くんでしゅか・・・」
ママ、しつこいでつ・・・」

これで最終章です(笑)

3日目、あいにく雨が降ってきちゃって、ドッグランも無理。
なので、ホテルの人に教えてもらった「Jマート」というホームセンターに行きました。
なぜに、旅先に来てまでホームセンター??

そのお店は、河口湖のそばにあるのですが、なんとペットと一緒にお買い物ができるのです!

もしかして驚くほどのことではないのかもしれませんが、我が家の近くにはそんなお店はありません。
なので、話のタネにと・・・。

2009032646.jpg

エル君!おいしそうなお菓子がたくさんうってるでしゅ!ママに買ってもらうでしゅ!」
「はじめてお買い物にきたでつ!おうちにあるのと同じようなのがたくさんあるでつ!」

ワンコはカートに乗せて移動します。
最初はエルちゃんが飛び降りちゃったりしたんですが、だんだん慣れてきたみたいで大人しくしてました。

ホームセンターといっても

2009032645.jpg
こんな感じのかわいいカントリー雑貨がたくさん売っていて、嬉しくなっちゃいました。
さっそくアロマキャンドルやカントリー調の壁掛けなんかをかごに入れました。
娘も文房具がバーゲンになっている!といって下敷きやらクリアファイルやらと持ってきます。
お父さんも、欲しかったペット用品が安くなってる!と持ってくるし・・・。
L&Lにもビスケットやなんかをみつくろって。

お会計の時には、完全にジモティー状態でした(笑)。

2009032649.jpg

「あのおやつ、いつもらえるでつか?」
「・・・ママはけちだから、どーせおうちにかえるまでくれないでしゅよ」

なーんて思われると心外なので、高速道路のサービスエリアで休憩した時にあげましたよ

今回もいろんな経験が出来ました。
L&Lのおかげで旅の楽しみ方も随分変わりましたが、その変化は素敵なものです。

去年の今頃からは想像もできない楽しい旅行でした。

家族みんなが、たくさん笑うようになったし、会話も増えました。

面倒くさいことや不便なことも多いけど、幸せ度は確実にそれを上回っています。

L&Lは本当に大切なかけがえのない家族になりました。

これからも楽しい時間をいっしょにすごそうね!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

ホームセンターで、ライトくん&エルくんみたいなワンコが2頭も入ってきたら人気者ですねi-233
アースも散歩中におばさん軍団に『あら~きれい!』とか女子高生くらいの人たちに『うわっ超カワイイ!』って言われます♪
犬ってスゴイなぁ。。。
人を変えたり、人を楽しませてくれるんだもん☆

アタシももうすぐ中2だから、なんか文房具やらストラップやら欲しいなぁi-101i-211
でも…見た目じゃなきゃダメなんだよね。
部活i-24の部長はハデハデだけど、プレーが見とれちゃうほどすごいんです。
あぁ~、、春休み使って自習錬でもしよっかなi-278

私たちはアースが来る前もにぎやかだったけど、アースが来てからもっとにぎやかになりました!
犬が苦手だったおとうやんもアースが来てもうメロメロi-233
ぜーんぶアースのおかげなんだぁ!i-237

Posted at 12:36:18 2009/03/30 by CHISATO

この記事へのコメント

kage

エル君とライト君カート乗れちゃったんですか!
家も、モノトーンズ代表でチャンミンを連れて行ったことがあります!
でも、さすがに兄たんたちは、むりでしょうv-12
あのサイズ・・・レジの人にびっくりされちゃいますよv-404
エル君とライト君はびっくりされませんでした?

Posted at 12:39:09 2009/03/30 by モノト~ンズの姉Ⅱ

この記事へのコメント

kage

こんなかわいいお二人さんがカートに乗ってたら
みなさん振り向いたのではないですか~?
ライト君、飛び降りちゃったなんてすごすぎ!!
ホームセンターでお買い物でも、ワンコと一緒ならすごく楽しそうです。
ワンコokなホームセンターがこちらにもできたらいいのに~。

ワンコって、お世話もしなくちゃいけないし、お金もかかるし、
不自由なこともあるけれど、そんなことを忘れちゃうくらいの
幸せを運んできてくれますね♪

>面倒くさいことや不便なことも多いけど、幸せ度は確実にそれを上回っています。
この文を励みに、のちほどみおを洗いますよぉ。

Posted at 16:10:03 2009/03/30 by えっつー

この記事へのコメント

kage

2人とも、カートの上でもいい笑顔♪
初めての場所でも楽しんでいますね~。

家の近くには、やたらとワンコOKホームセンターが多いんです。
車で30分圏内くらいになぜかいくつも・・・。
大人しいレオのことは何度か連れて行ったことがありますが、その他の子達はとてもとても・・・。
悪がきルーパスなんて絶対無理無理!!
大人しそうな2人がすごく羨ましいです。

Posted at 08:38:00 2009/03/31 by ルーパスの母

この記事へのコメント

kage

ライト君もエル君もおりこうさんにカートに乗っていますね!
ウチの近所のホームセンターも、ほとんどワンコОKですが 大型犬を連れている人は見たこと無いですね~。。。
さぞや、注目の的だったのでは?!
エルモはビビってカートには乗れなそうだな・・・

ワンコと旅行。不便な事もありますが、楽しい事もいっぱいですよね!
カーロフォレスタ、お友達のサルーキちゃんが良く行く所だと言っていました。素敵なホテルですね♪
ウチは今週末伊豆高原のペンションに行く予定です。
なので、今はみんなトリミングに行っています。
みんないないと、静かでのんびり出来るはずなのに、何だか落ち着かない・・・

オフ会。行けることになりました! ライト君とエル君に会えるの楽しみにしています♪ (ままさんは来れないのですか?)

Posted at 15:06:20 2009/03/31 by マロまま

この記事へのコメント

kage

そうか~最終日は雨だったんですね!?
ホームセンターなら、みんなの欲しいものがそろってよかったですね。
たま~にいくと掘り出し物があるんですよ~~
うちの近くのホームセンター内のペットショップは最近はミックス犬専門店みたいです。。。

Posted at 19:26:50 2009/04/01 by アースの母

この記事へのコメント

kage

オフ会のところですね。

コリーズを連れてのお泊りは大変だったと思いますが、
LLブラザーズは、良い子ちゃんで楽しそうですね。
私はまだ、犬連れでの宿泊経験が無いのですが、
ついかミルキーとお泊りしてみたいと思います。

でも、ホームセンターはしょっちゅう行ってますが、未だにカートには慣れないミルキーです。
先週もミルキーをカートに乗せてペット館と資材&生活品館を歩き回りましたが
やっぱり大型犬を連れて歩いていると何かとみられます。
ましてや、二頭なんて注目の的だったでしょうね。
ペット館では、恐がる人は居ないのですが、他の売り場だと犬嫌いの人に驚かれたりします。
ミルキーを乗せたカートが入らないところの棚を見るのに、
カートを通路に置いて離れた時に側を通った人が
ミルキーを置物かぬいぐるみと思ったのか、側に近寄ったらしく、
ミルキーが動い瞬間「ひぇ~」と言って飛びのいていたのに爆笑してしまいました。

犬のお世話や管理飼育は色々と苦労もありますけれど
本当にその何倍もの幸せを与えてくれますよね。
私も、「幸せの毛のかたまりちゃん」にいつも感謝してます。


Posted at 01:55:06 2009/04/02 by まりん

この記事へのコメント

kage

カートにのってる二人、カワイイ!!!
ウチも何店かペットOKのホームセンターあります。でもでも、、、月見さんは重くて絶対乗せられない。。。。カートもいっぱいいっぱいで、はまりこんで出れなくなるかも(笑)です。
でも、こんなふうにお買い物してみたいって願望あります。日生ならまだ入れられるんですけど、到底じっと入っているとは思えないしな~(涙)

Posted at 12:26:41 2009/04/02 by 月見&日生ママ

この記事へのコメント

kage

お返事遅くなってすいませんっ!

CHISATOさん

春休みの自主練の成果はでましたか?部長さんのようにかっこいいプレーができるようにがんばってねv-91
家の娘もゴールデンウィークの大会に向けて練習の日々ですが、親は送迎で大変です・・・。早くCHISATOちゃんのような中学生になってほしいわ~(笑)
お父さん、犬が苦手だったの?!v-405
でも、アース君の可愛さならメロメロになっちゃうのも当然よねv-415
ほんとに、ワンコは人の心を上手につかんじゃうね~。
こうやってブログでお話しできるのも、アース君のおかげだしね!v-411

モノトーンズの姉Ⅱさん

ちっちゃくて、かわいい、チャンミンちゃんならどこへでも連れて行けそうだねv-345
お兄ちゃんたちは・・・我が家の娘のような店員さんだったら、涙を流して喜ぶでしょうけど・・・v-397
レジの人はね~、慣れてるみたいでそんなに驚かれなかったよv-345
愛知県にももっとワンコと行けるお店が増えるといいよね!

えっつーさん

愛知県ってあんまり犬にやさしくないですよね?
犬の登録数日本一って以前中日新聞に特集してあった割に・・・。
ホームセンターなのに1時間近く遊んでました(笑)。
ホームセンターなのに写真撮ってるし・・・v-391
ホームセンターなのにドッグカフェとドッグランまで併設されてたんですよ~。
あなどりがたいホームセンターでしたv-410
こんなホームセンターが愛知県にあったら・・・ハナみおちゃんとデートできるのに!v-356

ルーパスの母さん

いいですねー!ワンコOKのホームセンターがたくさんあるなんて!!
L&Lはおとなしいんじゃなくて、(エルは大人しいのかな?)臆病でへたれなのでv-390カートの上で固まっていただけのような・・・。
ルーパス君は高いところ平気ですか?カートから飛び降りちゃうかな?
お上品なレオ君とお買い物なんて、なんだか優雅そうです~~~。
注目の的です!

マロままさん

今頃きっとご旅行中ですね!
楽しんでらっしゃいますか~?v-411
伊豆高原ってワンコを連れて入れるところが結構あって、良いところですよねv-345
また、ペンションや旅の様子を教えて下さいv-354
次回の参考にさせていただきたいので~v-421
オフ会・・・ものすごくものすごく行きたいのですが、娘の学校は絶対に休ませない!っと頑固お父さんが言いますものでv-406
私はお留守番です~~~v-356
写真やビデオを沢山撮ってきてよってお父さんによーく言いましたので、エルモ君やマロままさんも、モデルのご協力よろしくお願いしますv-415

アースの母さん

何気に、ホームセンターって楽しいですよね(笑)。
レジで結構な金額を支払っちゃいましたv-356
ミックス犬の専門店があるんですか!でも、ミックスって可愛いですよね~。
・・・大型犬のミックスって存在するのかな?(コリーとレトリバーとか?コリーとシェパードとか?どんな犬になるかな・・・?)

まりんさん

ミルキーちゃんをぬいぐるみだと思った方の驚いたところを想像して、私も笑ってしまいましたv-407
まりんさんのところにも、ワンコOKのホームセンターがあるんですねv-409
やっぱり、うちの近所(っていうか愛知県?)は犬にやさしくないです。
L&Lは決してお利口とは言えませんがv-390、旅行先では猫かぶりなのです(笑)。
臆病なのもこんな時はいいかな?って思いますv-397
ミルキーちゃんと是非!旅行に行ってみて下さいv-344ペットと泊まれるホテルは人間だけのホテルに負けないくらいお食事がいおいしいところが多いように思います~v-398

「幸せの毛のかたまりちゃん」(笑)。ほんとにそうですね!私も感謝の毎日です!

月見&日生ママさん

わーん、月見&日生ママさんのところにもワンコOKのホームセンターがあるんですか~v-409
今度、旅行に行く時は、ホームセンターもリサーチしなくては・・・v-389
月見ちゃん、カートに入りませんか?出られなくなったら大変ですけど・・・。
日生ちゃんならじっとしてられそうなのに!
ノーリードなんて恐ろしくて絶対出来ないライトですが、なにせ臆病なのでカートの上では固まっていただけのような・・・。
ママさんの願望がかなうと良いですねv-345

Posted at 11:49:30 2009/04/04 by ぱんらぶ

この記事へのコメント

kage

へぇ~

楽しい旅行でしたね~。
エル君、ライト君もいい笑顔ですね。

写真で見る限りですが、明らかにさわら君とはタイプが違います。カートになんかジッとしてるはずないし、だいたい既に納まらないと思います。

河口湖か~、いつかさわら君と行きたいです。

Posted at 07:42:54 2009/04/06 by さわら父

この記事へのコメント

kage

カートはかなり大きいので、さわら君でも充分に収まると思いますよ。
ライトもエルもじっとしている方ではありませんが、結局怖いので
固まっているだけのような気がします(笑)

Posted at 15:02:43 2009/04/21 by ぱんらぶ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。