2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06


kage

--/--/-- (--)


リーフの一番の悪事

kage

2013/10/02 (Wed)

そういえば、、、忘れてました。
この前の記事に一番の悪事を書くのを。
2013100202.jpg
リーフの一番の悪事、それは・・・
お水に足を突っ込むことです(汗)
何を考えているのかはわかりませんが
いつもちょこっとお水を飲んで、じーっとお水を見つめて、いきなり前足をドボン・・・
そしてその足で、家中を駆け回ってくれます。当然床はベタベタです(泣)
いくら叱っても止めないんです。動画が撮れたらUPしますが、まずは止めさせたい(爆)
そうそう、ケージの中のお水もひっくり返します。
お水に関する悪事、、、大好きみたいです。
まったく・・・ヤレヤレです。

~~~ここからは今日の様子~~~

LLL地方、ここ最近毎日暑いです。
お昼はエアコンをつけないとしのげないくらいです。
2013100201.jpg
なので午前中は和室で過ごしてます。
2013100203.jpg
和室はリビングに比べると幾分涼しい。
でもライトのいるところは縁側だから暑い・・・
黒いから余計暑いのにセキュリティをするために縁側に陣取ります。
2013100204.jpg
最近のライトくん、リーフにもガウガウやるようにもなりましたし
こうやって面倒も見てくれるようになりました。無関心でいることが少なくなってきましたよ。
2013100205.jpg
ボチボチ、リーフを一員と認めたのでしょうか?

この記事へのコメント

kage

ライト君とリーフ君の素敵なお写真v-411我関せず写真も面白かったけど、ヤッパリ仲良し写真が良いですね~☆
水浸しv-406我が家もですv-356
バーディー、足は入れないのですが…水の飲み方が変わってて、マズルの半分まで水に入れて飲むのです。
その後、(鼻から)水も滴る良い男が部屋を颯爽と歩き回りますv-406

スリッパ集めは、子犬時代スリッパから靴から靴下まで…凄くイタズラしてたのに、ある日突然しなくなりました。
大人の階段を登ったようで…チョット寂しかったです。
やればやったで困るんですけどね~(笑)

Posted at 10:21:42 2013/10/03 by バーディー&銀次

この記事へのコメント

kage

ライト君とリーフ君の距離が、いつのまにかこんなに近くなってv-344リーフ君、認めてもらえて、良かったねv-344素敵な2人の姿!ライト君、セキュリティーするとき、カーテン破きませんか?めいさん、破くので、外に1年中簾をかけ、カーテンは無しですv-406
リーフ君の悪事、甘甘おばちゃんは、許しちゃうv-415

Posted at 14:05:22 2013/10/03 by おおまま

この記事へのコメント

kage

バーディー&銀次さんへ

もちろん、仲良しがいいですよね!
バーディーくん家も水浸しですか?
うちはライトもお水が口の中にあるうちにウロウロ歩きまわるので
二重で水浸しです。エルだけお水を飲むのは上手かも(笑)

イタズラ、止めるんですね~
リーフも大きくなったらやめますかね~
とりあえず、お水に関する悪事だけは止めても寂しくはないかな~(爆)

Posted at 21:23:29 2013/10/03 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

おおままさんへ

リーフとライト、最近急接近です。
一緒にお散歩に出かけるようになってからなのかな~
ケンカもするけど、無関心よりは全然いいです(笑)

カーテンはエルが破ったことがありますよ。
セキュリティでなくただただガブガブして。
実はライトくん、カーテンもちょっと怖いんですよ。
特に風でなびくとビビりますよ。
なのでそんな怖いもの噛むことなんて出来ません(爆)

うちもママ殿が激甘なので、リーフは好き放題やってます(汗)

Posted at 21:34:39 2013/10/03 by ライト&エルの父

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

