2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


kage

--/--/-- (--)


今日で4カ月

kage

2013/10/01 (Tue)

こんにちわ、りーふでちゅ!
2013100101.jpg
ぼくちゃん、きょうでよんかげちゅになったちょ~でちゅ。
よんかげちゅってなんでちゅかね?


リーフ、今日で生後4カ月です。
毎日スクスクと元気に育っております。体重は13.5kg、そんなに重くはないのかな?
今ではお散歩も先頭を歩いたり、ダッシュしたりととっても楽しそうです。

昨日はリーフの悪さぶりを書いたので、今日はちょっとだけお利口な姿を。
夜ごはんの風景です。
現在、リーフのご飯は1日3回。
3回目のご飯は夜10時頃に食べるので、ライトとエルは既にお休み中。
最初のうちは、なんでこのチビだけご飯もらってるんだ?って感じでしたが
今ではすっかり知らん顔、、、って言うより諦めたようですが(笑)

うちではご飯を食べる時「マテ」をしたまま、お水を替えに行きます。
さあ、お水を替えて戻ってくるまで、待っていることが出来るでしょうか?
ではどうぞ。
[広告] VPS

※注 音が出ます。

2013100103.jpg
ど~でちゅか、みなちゃん!
ぼくちゃん、おりこうでちょ~
ままわ、たくちゃんほめてくれるけど、おとーちゃんはちっともほめてくれまちぇん。
おとーちゃんわ、きびちいのでちゅ・・・


この記事へのコメント

kage

おりこうさん!!!
アレックスおじちゃんだったら、きっとママの隙を見て食べてると思います・・・(涙)
最後の”ドヤ顔”がいいですねv-218

Posted at 20:44:31 2013/10/01 by まみまみ

この記事へのコメント

kage

スゴーイ!!

4か月でこんなに待てるなんて、リーフ君はお利口さんですね~v-411
スリッパ集めしてるの見た時は、やっぱりバーディーの甥っ子~v-407と思ってたのになぁ~(笑)

そして、エル君ライト君も気にせずいられるなんてお利口さんv-354

Posted at 23:28:58 2013/10/01 by バーディー&銀次

この記事へのコメント

kage

なんて、お利口さんなんでしょうv-424めいとさつきに、リーフ君の爪のあかでも食べさせたいわ!
甘アマすぎた、かーちゃんが悪いんだけどv-389羨ましい。

Posted at 16:30:08 2013/10/02 by おおまま

この記事へのコメント

kage

まみまみさんへ

ありがとうございますv-411
ご飯の前の「マテ」だけは出来るようになってきました。
でもですね~もう少し時間がかかると怪しいんですよ~
人間が前に来ると「ヨシ」と言われるのがわかっているのか
フライングすることもありますよ。
その他モロモロもまだまだです(笑)

Posted at 19:03:27 2013/10/02 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

バーディー&銀次さんへ

ご飯の時の「マテ」だけなんですよ~(笑)
しかも時間的にはそうは長くありませんし。
まだまだしゅぎょうしなくちゃいけません。
バーディーくんもスリッパ集めが趣味なんですか?
リーフは集めるのではなく、そこらじゅうにまき散らしてるだけですが(汗)
ライトとエルはあきらめているだけですよ~(爆)

Posted at 19:07:34 2013/10/02 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

おおままさんへ

ありがとうございますv-411
でもですね~ご飯の時の「マテ」だけなんですよ~
朝ご飯はライトとエルが一緒にやっているので覚えるのは早かったかも。
でもご飯はガン見、フライングありとまだまだしゅぎょうが足りません(笑)
甘アマなのはみんなおんなじですよ~
でもうちのママはリーフにだけは激甘ですけどね(爆)

Posted at 19:16:17 2013/10/02 by ライト&エルの父

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

