2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


kage

--/--/-- (--)


予告通り・・・

kage

2013/09/24 (Tue)

前記事の予告通り、リーフ、昨日はお家に来てから初めて遠出しました。
行き先は北陸、、、荒海の予定でしたが、時間の都合で海を見たのは高速道路のPAからのみ(笑)
2013092302.jpg
まおに抱っこされて初めて海を見ました。かなり遠いですけど(笑)
まおが抱っこできるのもあと少しかな?
2013092301.jpg
予想以上のお天気でエルたんバテバテ。旅のお写真はこの2枚のみ(汗)

リーフ、初めての遠出でいろんな経験を積んできましたよ。
往復300km以上の道のり、とりあえず車酔いはありませんでした。
朝御飯をお家で食べて出発、お昼御飯は出先で食べて車に乗りましたが大丈夫!
でも初めてキャリーに乗ってのお出かけで、行きはほとんど立っているかオスワリしているか・・・
帰りは疲れて、ようやくフセの状態で乗ることが出来ました。
とりあえずはよかった!よかった!

そして行き先は、、、ママの実家とお父さんの実家
いろんなことがあって、両家のお家でビビりション・・・(汗)
さすがは内弁慶、ママの実家でもお父さんの実家でもとっても大人しくしてました。
でも人だけは大好きで、初めて会う人みんなに尻尾ビュンビュンでお愛想してました。
ばあちゃん(まおの)とお散歩にも行きました。お散歩初日にかたくなに歩かなかったのはいったい何?
2013092305.jpg
リーフ、ロングドライブと初めてのお出かけでかなり疲れたもよう。
5歳児二人は全然元気でしたが、リーフは家に着いたらバタンキューでした。

しかし、今回それ以上にビックリしたのはエル、、、
じいちゃん(まおの)にめちゃめちゃ懐いてました。
人が苦手なエル。知らない人がリードを持つと逃げようとするのが普通だったのに
あたりまえのようにじいちゃんとお散歩。ナデナデされて、ちょ~ご満悦!本当に驚きました。
2013092303.jpg
扇風機の羽根みたいで面白かったので撮ってみました(笑)

リーフ、車酔いしないことがわかったので、どんどんお出かけしなければ。
まだお出かけ自体はビミョ~な感じなので、車に乗ったら楽しいところに行けると覚えさせないといけませんね。
次こそはドッグランです!いつにしようかな~

この記事へのコメント

kage

リーフ君、初ロングドライブお疲れ様。人が好きなリーフ君!内弁慶返上もまもなくかな?エル君は、お兄ちゃんになって、しっかりしてきたのかしら?それとも、甘えん坊に?
3頭の距離がどんどん近づいていますね。楽しそうv-8

Posted at 23:30:32 2013/09/24 by おおまま

この記事へのコメント

kage

おおままさんへ

人が好きなのは間違いないのですけど・・・
内弁慶って直るんですかね?
内弁慶はそのままでもいいのですが、ビビりションは治って欲しいな~(爆)
エル、ただの甘えん坊なんですが、人見知りが激しいんです。
なので、じいちゃんとお散歩に行くなんてビックリ。おまけにご機嫌でしたし。
余程波長が合ったのでしょうか(笑)

3頭の距離、縮まってきましたかね~?
でもリーフにとって、ライトとエルは大事なオジサンであることは間違いなさそうです。
我々人間よりもライトとエルの方を色々と信用しているようですし。
ライトとエルに感謝ですv-398

Posted at 15:56:37 2013/09/25 by ライト&エルの父

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

