2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


kage

--/--/-- (--)


最近のリーフくん

kage

2013/09/15 (Sun)

こんにちわ、りーふでちゅ!
2013091502.jpg
みなちゃん、おなかちゅいてまちぇんか?
ぼくわいつもおなかがへってまちゅ。
ごはんがちゅくないんでちゅよ。もっとたくちゃんたべたいのにくれないんでちゅよ。
おおきくなれないでちゅ・・・


みなさん、そんなことはないのですよ。
リーフのご飯、すでに115gを3回ですから1日345gも食べてます。
あと増やせても1回5gかな~(笑)
腹時計も完璧です。
ご飯の時間になると「ごはんちょ~らい!ちょ~らい!ちょ~らい!」と文句をたれ始めます。
体重は11.6kgになりました。
抱っこすると、それなりに重くなってきました。
でも毎日エルを抱っこさせられているお父さんにとってはまだまだ大丈夫ですけど(爆)

2013091401.jpg
内弁慶がばれたリーフ、お家の中ではせっせと悪いことをしていますが・・・
2013091404.jpg
一歩お外に出ると、身動きできなくなります(爆)
今日は雨が降ったり止んだりだったので、お家の前を抱っこで行ったり来たりだけでしたが。
2013091504.jpg
おちょとなんかでなくてもいいんでちゅ!
おといれもおうちでできるからいいんでちゅ!
ぼくわじゅ~っとおうちのなかでくらちゅのでちゅ!

と言っているのかどうかはわかりませんが、ライトとエルがお散歩へ出ても
まったく気にならないようで、お家で楽しく遊んで待っているもよう・・・(汗)
お外が楽しいところだとわからせねば。
台風が過ぎ去ったら、またお散歩の練習です!

オマケ
2013091402.jpg
ちょっとだけリーフに慣れて来たライトくん。
リーフがくっついて寝ていても移動しなくなりました
実は昨日のお散歩では、かなりリーフをかまっていたんですよ。
お外だと気が大きくなるのでしょうか(笑)
いい感じです!

この記事へのコメント

kage

ライト君、成長しましたね!こんな近くに居ても平気なんて!一緒に遊べるのも、もう少しかな?
リーフ君、お外には楽しいことが一杯あるよ。これからいい季節になるから、それまでに、内弁慶をなおすんだよ!

Posted at 00:39:19 2013/09/16 by おおまま

この記事へのコメント

kage

リーフくん、お外楽しいよ~がんばれっ!!

Posted at 19:10:01 2013/09/17 by ちちあん

この記事へのコメント

kage

おおままさんへ

そーなんです。ライト、ずいぶん成長しました。
まだまだ苦手そうにしていることもありますけどね。
遊ぶのは、おもちゃがあれば結構大丈夫です。

内弁慶は、そう簡単には直らないかも(笑)
でもお散歩は少しずつですが、歩けるようになってきました。
あとはお外で楽しいことを経験出来ればいいのかな~って思ってます。
今度動画をUPしますね!

Posted at 20:54:24 2013/09/17 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

ちちあんさんへ

お外は楽しいと思わせなければならないですね。
最初に電車とか踏切見せたのが悪かったのかな~(汗)
でもお散歩は少しずつですが、歩けるようになってきました。
お外で楽しいことをたくさん経験できるようにしてあげたいと思います!

Posted at 20:58:05 2013/09/17 by ライト&エルの父

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

