2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


お散歩でびゅ~・・・

kage

2013/09/14 (Sat)

りーフくん、本日でびゅ~しました。いちおう・・・(汗)
2013091412.jpg
リードとチョークはライトくんのお古。

本当は「ジャ~ン、お散歩デビュー!!」とでも書きたかったのですが・・・
リーフ、想定内と言えば想定内。想定外と言えば想定外。
ほとんど歩けませんでした。ほぼ100%。ライトとエルが一緒にも関わらず(汗)
2013091406.jpg
抱っこして、おろして、抱っこして、おろして・・・の繰り返し。
その間、足が前に出たのは一歩、いや半歩(笑)
2013091408.jpg
見て下さいこの尻尾、完全に隠れてますね~
2013091405.jpg
下ろすたびにこんな感じ・・・いやはや先が思いやられます。
ここまで歩かなかったのは初めてかも。なかなか強情です。いや、ビビりなだけか(笑)
確かライトは最初は歩いて、しばらくしたら歩かなくなって、また歩いての繰り返しだったような・・・
エルは生後半年以上経っていたことと、ライトがいたので、とりあえずは歩いたし・・・
ベリーくんはライトとエルと一緒が楽しかったようで完全に歩いてたし。
最初っから最後まで、完全拒否を貫いたのはリーフが初めてです。
まあ、なんだかそんな感じはしていたので、ゆっくり慣らしていきますけどね(笑)
2013091407.jpg
お利口にオスワリしているわけではありません。動けないんです(笑)

それでも収穫?天性(笑)もありましたよ。
ライトと同じく人は大好きなようで、完全に引っこんでいた尻尾が
人に撫でてもらうと、家族にも見せたことないような尻尾がちぎれんばかりの振り方で
大喜びしてました。今日はお爺さん二人がリーフを撫でて下さったのですが
それはそれは嬉しそうにしておりました。
2013091410.jpg
抱っこされたまま尻尾振りまくりのリーフ。

お爺さんが行ってしまうと追いかけようとするのですが、なかなか一歩が出ませんでした。
頑張って慣れてもらうしかないですね。
2013091411.jpg
お顔、胴、脚が伸びて、なんだか一番変な時期(?)のリーフ(笑)

今日は、いろんな人に「その子は病気なの?」「かわいそうに、どこか具合でも悪いの?」とか
言われてしまいました。もちろん「すこぶるケンコーです」と答えておきましたよ。
大きいので子犬と思われず、どうして抱っこされているんだろうと思われたみたいです。
ただのビビりちゃんなんですけどね(笑)
2013091409.jpg
スリーショットのお写真もグダグダ。まあ暑かったしね~
早くビシッとスリーショットが撮れる余裕のあるお散歩がしたいです(爆)
がんばろうっと!

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

