2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06


kage

--/--/-- (--)


めんどくさいな~・・・(byママ)

kage

2013/09/10 (Tue)

今日はリーフくんの記事ではありません。

リーフが来てから、ライトくんの様子がおかしいんです。
特にお腹を壊すとか、体の調子が悪そうとかではありません。
2013090804.jpg
ママがリーフを可愛がるので、ライトくん、拗ねてしまったみたいです(笑)
リーフが来るまでは間違いなくママに一番懐いていたはずなんですが
最近は何かあるとお父さんの所にやってきます。お父さんとしては嬉しい限りですが。
2013090801.jpg
リーフはママが一番好きなようで、お父さんのことは嫌いなようです。
もしかしたら「大」がつくほど嫌いかも(涙)
ママやまおがリーフを呼ぶと尻尾を振ってすっ飛んでくるのですが
お父さんが呼んでも、すっ飛んでくるどころか、来てもくれません。
最初が肝心と、厳しく接していたからでしょうか?

なので最近お父さんはライトくんが可愛くて仕方ありません。

ママはライトくんのご機嫌をとるのに必死です。
それでもライトくん、よほど面白くないのか、やっぱりお父さんのところにやってきます(爆)
2013090805.jpg
そしてエルたんはどうなっているのかというと、意外や意外、やきもち焼くのは抱っこだけなんです。
今まではライトを可愛がるとやきもちを焼いていたのですが、リーフが来てからはなんだかとってもいい子です。
エルたん株急上昇中です(笑)

ライトくん、三頭の中では一番クールな子と思っていたのですがちょっと違っていたみたいです。
一方エルたんは、一番甘えん坊でやきもち焼きと思っていたのですが、甘えん坊だけだったようです。
リーフくんはいったいどんな子になるのでしょう?楽しみです!

この記事へのコメント

kage

いや~新しい家族が増えると、今まで見えなかったものが見えてくるんですねv-7いままで見えていなかった性格の違いとか

実に面白いv-222

やってみたい!!

Posted at 23:15:27 2013/09/10 by おおまま

この記事へのコメント

kage

おおままさんへ

そ~なんです(笑)
でも今まで見過ごしていただけかも(汗)
ライトくん、、、やきもち焼いているところが可愛いです。
三頭分け隔てなく可愛がらねばと思っております!

やってみたい人は、来年家族を増やしましょう(爆)

Posted at 22:12:09 2013/09/11 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

そうそう、拗ねるのよね~(笑)
だったら、甘えに来ればいいのに 背中を向けて いじけ虫になってるの(笑)
勿論 黒い子よ!!
ライト君、繊細な心をお持ちのようで(笑)
精一杯可愛がってあげて下さいなv-221

Posted at 15:15:27 2013/09/13 by chiaki

この記事へのコメント

kage

じっと我慢してるライト君、かわいいですね。

おもいっきりかわいがってあげてくださいね。

我が家では、くっついてきたときに、先にくっついてる子をおもいっきり抱きしめてますよ。あとから来た子はのど元くすぐるくらいかなぁ(笑)

それぞれ個性があっていいですね。

Posted at 19:51:42 2013/09/14 by スコハチママ

この記事へのコメント

kage

まずは、こんにちはリーフ君。
いつの間にかLL家は3色・・いえ、3兄弟に増えましたね♪
ライト君のすねる様子が目に浮かんで微笑ましいです。

リーフ君は大きな年寄りの茶色い子は大丈夫かしら・・・?
またお会いする日を楽しみにしています。v-398

Posted at 21:33:46 2013/09/14 by まみまみ

この記事へのコメント

kage

chiakiさんへ

拗ねますよね~
でもそれは黒い子特有なのかな?(爆)
エルを可愛がっていても、全然大丈夫だったんですけどね~
やはりママがリーフを甘やかしてる証拠でしょうか(爆)
ママは「ライトがこんなめんどくさい子だとは思わなかった」と言っております。
確かに今まではクールでしたからね~
今までも十分可愛がっていましたが、さらに可愛がりますv-221

Posted at 22:38:38 2013/09/14 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

スコハチママさんへ

もしかして、スコルママさん?

ライト、我慢してませんよ~ママを避けているだけで(爆)
うちはライトとエルだけの時は、ライトを可愛がっていても
エルがかなり強引に割り込んできて「可愛がれ」と言っておりました(汗)

個性があって面白いんですけど、我々が思っていた性格と違ってきているので
ちょっとびっくりしてます。

Posted at 22:43:56 2013/09/14 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

まみまみさんへ

ええ、いつの間にか3色になってました(笑)
さすが、ライトの拗ねる様子が目に浮かぶでしょ~
ママを避けて、お父さんの方にやってきますよ。
ライトとしては不本意なのかもしれませんが(爆)
でも最近ライトくんは、ホントーに可愛いです!

アレックスくんは、リーフにとって本当のおじさんになりますし
怖いもの知らず(人や犬限定ですが)ですので、きっと大丈夫!
でもホントーに怖いもの知らずの無礼千万な奴なのでアレックスくんが引いてしまうかも。
面倒見がいいエルでも、私のところに来て「あのチビなんとかしろ」と文句言ってくるくらいですから(汗)

リーフを抱っこしてもらえる大きさのうちにお会いできるとよいのですが・・・
こちらこそ楽しみにしております!

Posted at 22:54:58 2013/09/14 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

はい。スコルママです。

やんちゃなハティが増えて1年たったのでスコハチママに改名しました(笑)

3色コリーの個性、見せていただくのを楽しみにしています

Posted at 08:56:05 2013/09/15 by スコハチママ

この記事へのコメント

kage

スコハチママさんへ

りょーかいしました。
頑張って更新していきたいと思います。
いつまで続くかはわかりませんが(汗)

Posted at 21:54:55 2013/09/15 by ライト&エルの父

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

