2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


春旅行・・・パートⅡ

kage

2009/03/27 (Fri)

2009032626.jpg

翌日は、朝から晴天に恵まれて、富士山が綺麗でした。
シーズンオフで閑散としている(笑)山中湖畔。
夏に来たら混んでるんだろうな~。ワンコにもたくさん会えるかな?

この日は、娘の希望も聞いてあげないとかわいそうなので、富士サファリパークへ行きました。
L&Lは、もちろん入れませんから、ペット預かり所にて待ってていただきました
500円で預かってもらえるので助かりました。

久々に犬以外の動物をたくさん見て、娘は大喜び
2009032628.jpg

このでっかい顔を見たら、L&Lが小さく思えました(笑)。

で、ママの希望も聞いてあげないとかわいそうなので(?)、そのあと御殿場プレミアムアウトレットへ!

ママとおねえちゃんが買い物にふけっている間、L&Lはお父さんとアウトレット内をお散歩。

2009032633.jpg
「おねーちゃんとママはどこへいったでしゅかね~
「たくさん人間にあって、つかれたでつ~


コリーはやっぱり珍しいみたいで、アイドル顔負けの人気ぶりだったおふたりさん。
ライトは人間を見るとはじけちゃうし、エルは人見知りだし・・・って心配したのですが、二人ともそれはそれはお利口でした
それに、今回気がついたのですが、大人になでられてる時は、手をべろべろなめたり、嬉しくなって飛びついちゃったりするのに、小さい子供になでられてる時は、とにかくじっとしてるんです
コリーは賢いって噂には聞いていたけれど、改めて実感させられました。
やればできる子なのね~~~

でも、やっぱり、食事の時だけはお利口にできない犬が約1名・・・!!!。


2009032643.jpg
エルちゃんはこのとおり、大抵、「つまんないでつっ」って感じで寝ちゃうんですが・・・。

2009032642.jpg
「あれ?なにか食べてるでしゅね!ぼくにもくだしゃい!」
ええ、たしかに、
食事
食事2
食事3
食事5
あんなのや、こんなのやと食べましたよ。

食事4
「く、くだしゃいでしゅ~、まけないでしゅ~、たべるでしゅ~~~~」

ほんとに、食べ物が絡んだ時は、驚くほどの粘り強さです
私たちのしつけが悪いのですが・・・。
何回おとうさんにしかられても、へこたれないんですよ・・・。へんなところだけ打たれ強い・・・。
このパワーを他にいかせたらいいのにね・・・。

なんだかんだ笑いの絶えない3日間でした。

ライトとエルのおかげです。

今度はどこへ行こうかな?って、早くも地図とカレンダーを眺めています。

今回は、ライトのお腹があまりにも軟弱なので、ワンコ用のお食事は頼んであげられませんでした(エルはたぶん平気ですが、ライトがかわいそうだし・・・エルちゃん、ごめんね

次回までに、お腹を鍛えようね!ライト!
(・・・どうやって?)
どうかライトのお腹が丈夫になりますようにって富士山に手を合わせて拝んでおきました

この記事へのコメント

kage

3枚目のエル君の後姿!まるで日生じゃないですか。
とってもよく似ています。
ちなみに、あんぽんたん日生は子供でも飛びついてます!倒れるって。

山中湖いいですね~。なんとかしてなんとかして!MLのオフ会にいけないかと知恵をしぼっていますが、、、西宮から5時間半、、、、、2号と2人ならともかく私1人ではたどり着けそうも無いです~(涙)
でもさっそくHPチェックしました。夏の旅行候補です。

Posted at 12:04:50 2009/03/27 by 月見&日生ママ

この記事へのコメント

kage

2人ともすごくおりこうさん!
うちのルーパスも日生ちゃん同様、子供だってお構いなしですよ!(笑)
いつか怪我させちゃうんじゃないかとヒヤヒヤですぅ~。

お料理、とっても美味しそう♪
こういう旅行の様子を見ていると、本当に旅行に行きたくなってきますよね。
今年の夏こそは、主人と海外に行こうと計画しているので(あくまで予定ですが)、次にワンコと旅行に行けるのはいつになることやら。。。ですがv-390

ライト君のお腹、丈夫になってくれるといいですね。
神奈川からも拝んでおきますねー!!

Posted at 19:46:23 2009/03/27 by ルーパスの母

この記事へのコメント

kage

楽しい旅行に行ってきたんですね~。
いいな~羨ましいです。
我が家は休みが違うすれ違い夫婦なので、なかなか行けないです・・・。

ライト君とエル君はちびっこにはちゃ~んととびつかないで
おとなしくいられるんですね。
おねえちゃんがいつもいっしょだから学習したのでしょうか?
みおはお構いなしですよ。ひなちゃんとルーくんもお仲間で安心しました~。

Posted at 20:29:46 2009/03/27 by えっつー

この記事へのコメント

kage

ライオンかっこいいですねー☆
エル君は食にきょうみがないんでしょうか?
ライト君はウィンディとかわんないねー(笑)

Posted at 20:39:04 2009/03/27 by モノトーンズの姉Ⅱ

この記事へのコメント

kage

ボクは、初コメントです。
今日のブログの、ライト君、アースが食べ物に行くところと、よ~く似ています。
家ではアースは、食べている途中におすわりをしてこちらの様子を見ます。
そしてアースは、食べ物がもらえないとわかると、おすわりをやめてばくすいします。
逆にもらえるとわかったら家の中を爆走してから、おすわりをします。
そして姉は、キャピキャピうるさく喜びます。
 アースは、食べ終わったら満足して寝ます。
アースは、同級生の友達に『子ライオン』 と呼ばれていますが、本物はやっぱり違いますね。

Posted at 21:27:37 2009/03/27 by アースの兄

この記事へのコメント

kage

え~~~~~っ!!プレミアムアウトレットにいらしたんですか~?
呼んでください!!飛んでいきましたから!!
あそこならなんとか1人でも行けそう…
ライトくんとエルくんに逢いたいです♪
こんなゴージャスな二人に遭遇できたなんて、その日に御殿場にいた人がうらやましい~~~

ただ、ライトくんの食に対する執着っぷりがアースと同じ~

Posted at 08:36:29 2009/03/29 by アースの母

この記事へのコメント

kage

背中を向けているエル君はアレンとそっくり。
と言う事は、エル君=日生ちゃん=アレン??(爆)

テーブルに顎を乗せているライト君の姿は、ソファーの背に顎を乗せているロイとよく似ています。
頭の白い毛がなかったら、ロイの小さい時かと思っちゃいますよ。
マズルの太さや色は、本当にそっくりですもんv-221

ぷぷぷ、血の繋がりがよーく分かりますよねv-354

Posted at 09:33:03 2009/03/29 by chiaki

この記事へのコメント

kage

日生&月見ママさん

山中湖・・・我が家からでも遠いですから、日生ちゃんのとこからは・・・v-406
でも、カーロフォレスタ、よかったです!お料理が最高です!(わんこ達のもおいしそうでしたよv-345
夏はベストシーズンですから、是非行ってきてください~~~。(我が家も8月にもう一回って検討中ですv-398
日生ちゃんとエルが似ていて、嬉しいです!
でも、最近エルはお尻が丸く、大きくなってきたような気がします(親バカなのでそこがラブリーでなでまわしてますが・・・)。
余計に女の子チックでつv-389

ルーパスの母さん

ライトは、いつもかなりひやひやするのですが子供に対してだけはなぜか大人しいんですv-405不思議です・・・。

ご夫婦で海外!v-344うらやましいです~~~。
ワンコ連れの旅は楽しいですが、海外にも行きたいです~~~。
ライトのお腹のために祈ってくださってありがとうございます(笑)。
どうか富士山の御利益がありますようにv-421

えっつーさん

いやいや、ほんとにお子様にだけなんですよ。
普段は散歩の途中で何回近所の方に謝るか・・・v-406
本人はじゃれてるだけでも、周りから見たら軽く犬に襲われてる感じですから!v-356
冷や汗ものです!
おねえちゃんから学習説も違うような・・・。彼女の友達には容赦なくじゃれまくって迷惑がられてますよv-389
犬の気持ちはわかりませんv-393

モノトーンズの姉Ⅱさん

エルはね~、ずるがしこいんだよ(笑)
ライトがねばりにねばって、ちょっぴりパンをもらうとき、今まで寝てたのに飛び起きてライトより先にもらおうとするのv-390
ウインディ君もライトと同じなの?兄弟は似るのかな?v-411

アースの兄さん

コメントありがとうございます!
アース君も食べ物に興味津々なんですね(笑)。
でもね、アース君はおりこうさんです!なぜならライトはあきらめるということを知りませんからv-391
食べ物をもらうまで、とにかく待ちます。銅像のようにお座りを続けるんだよ~v-404
アース君が爆走してお姉ちゃんが喜んで・・・って想像したら、アースくんのお家はとってもにぎやかで幸せそうだなーってほのぼのした気持ちになりましたv-345
ライオン・・・ねv-398かわいすぎる~。
アース君みたいなライオンがいたら、家の娘は間違いなくお持ち帰りしちゃうと思うよv-397

アースの母さん

えー!そーなんですかー!
実は前日まで主人と「アース君のお家に連絡してみる?」って相談してたんです~~~v-406
旅行に行くって決めたのがなにせ前日だったもので(・・・どんだけ土壇場・・・)「今更連絡しても迷惑だよね~」って諦めちゃったんですよv-356
アースの母さんとアース君に会いたかったです!娘も隣で残念がってますv-409
夏にまた行こうかと思っていますので、その時は必ずご連絡させていただきます!

食に対する執着っぷり・・・。おそらく、いや、確実にライトの方が卑しいですv-389
なにもあげない時の「うらむぞよ~~~~」っていう般若のような顔・・・
一度お見せしたいですv-393

chiakiさん

みんな似てて、嬉しいですv-344
血のつながりで、姿かたちが似るのって、人間だけじゃないんですね~。
中身はどうなんでしょう・・・v-390
ライトの食い意地のはったところは、どちらさまの遺伝子でしょうか・・・v-394
いやいや、飼い主のしつけの悪さだと肝に銘じて頑張ります!
いつかロイ君のようなかっこよくてお利口なお兄ちゃんになれると信じて!!!
アレン君と日生ちゃんとエルを並べて後ろ姿を眺めてみたいです~。
本物はどれだ?って!(笑)

Posted at 21:30:16 2009/03/29 by ぱんらぶ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

