2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


kage

--/--/-- (--)


でんちゃ・・・&衝撃映像

kage

2013/09/09 (Mon)

こんにちわ、リーフでちゅ!
2013090701.jpg
ちゃいきんぼくわ、おとうちゃんにだっこされて、おちょとへちゅれてかれまちゅ。
ほんとわ、ままといきたいのでちゅけど・・・
(←お父さんがきらいだから)
おちょとへいくと、とってもこわいものがくるんでちゅよ。
でんちゃっていうものでちゅ。みなちゃんちってまちゅか?
とってもおっきなおとがちゅるんでちゅよ。
ぼくわでんちゃがきらいでちゅ。
これからまいにちでんちゃをみるとおもうときがおもいでちゅ・・・

2013090702.jpg
リーフ、お外へ出る練習をしてますが、電車がダメみたいです。
電車が通過するときは心臓バクバクです。
抱っこしていると、バタバタ逃げようともします。
お散歩コースには踏切もあるから、その音にも慣れてくれないと困るんだけどなあ~
まだ踏切の音は聞いたことがないんですよ。
2013090703.jpg
電車&踏切のW音を聞いたら、パニックになるかな?ちょっと心配です。
ライトもエルも電車&踏切の音はなんともなかったのになあ~
そういえば、ベリーくんも苦手だったっけ。
もしかしてセーブルは電車が苦手とか(笑)

お散歩までに頑張って慣れなきゃいけないものが見えてきたリーフくんなのでした。

・・・と、ここでこの記事はおしまいと思っていたのですが、
2013090706.jpg
ブログ用にとお写真を撮りに抱っこお散歩へ出かけたところ
踏切に到着したら、ちょうど電車が来るではありませんか。
2013090707.jpg
不安そうなリーフ。ライトとエルがいないせいなのか、鼻水垂らしてます(笑)
2013090708.jpg
どうですか?抱っこ、似合ってますか?もう抱っこの似合う大きさではないのかな・・・
エルを抱っこすることを考えれば、全然いけますけどね~(爆)
2013090709.jpg
慣らすには丁度いいと踏切前で電車を待っていると、、、
電車が通過した瞬間、、、
続きは動画でどうぞ・・・
[広告] VPS

※注 音が出ます。

ねっ、衝撃映像だったでしょ~(汗)
でも、惨事はこれだけでは終わらなかったのです。
お家に帰ってリーフを下ろすと、、、
なにやら枯れた葉っぱのようなものが落ちている・・・(←目が悪いお父さんにはそう見えた)
それを拾おうと手を伸ばしながらよ~く見ると、、、ウンチ・・・
まさかと思い恐る恐るリーフの尻尾をあげて見ると、尻尾の付け根が大変なことに(涙)
リーフくん、大・小でビビりを表現してくれちゃいました。

それでもお家に着いたリーフくんは何事も無かったように遊び始めました。
完全な内弁慶が発覚したリーフくんですが、なんだかとてつもない大物になりそうな予感・・・(爆)

この記事へのコメント

kage

僕はセーブルでつけど、電車なんてヘッチャラでつよ!いつか追い抜いてやるんでつから!!by 琥珀(笑)
琥珀は、大きくなってから電車を知ったせいか、怖がることはありませんでしたが、追いかけて行くことがあるので要注意です(~_~;)でも抱っこ散歩の時は、ミニチュアピンシャーに吠えられビビって逃げようとしました(>_<)お漏らしは、父ちゃんに怒られた時だけでしたし(笑)
きっと、大きなおぢさんたちと一緒なら平気ですよ!...ね?(笑)

Posted at 21:42:29 2013/09/09 by キラっち

この記事へのコメント

kage

めいもさつきは、一生経験しない場所だけど、リーフ君、以外や以外、内弁慶だったとは!大きいおじさんたちと一緒だったら、どうだろう?楽しみv-7リーフ君、お鼻長ークなったかな?

Posted at 23:58:23 2013/09/09 by おおまま

この記事へのコメント

kage

朝から笑わせていただきましたf^_^;
リーフくん、大変だったのにゴメンね。
でも、ポーカーフェースですね;^_^A
今後も大物ぶり、楽しみにしてます♪

Posted at 13:34:49 2013/09/10 by ラム&りんのオーナー

この記事へのコメント

kage

キラっちさんへ

琥珀君は追いかけるのですね。
ライトとエルは驚くくらい電車&踏切の音には無関心です。
その他のいろんな音(花火、雷、重機等々)にはビビりまくりですが(笑)
ビビりチッコ、、、リーフこれで3回目です(汗)
それぞれ状況は違いますけど・・・
ライトとエルはビビりチッコはしたことないと思います。ビビリちゃんですけど。

う~ん、、、大きなおぢさんが一緒なら大丈夫かな~心配です。

Posted at 22:06:10 2013/09/10 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

おおままさんへ

リーフ、、、内弁慶なんですよ~意外でしょ~(爆)
抱っこのお散歩はまだ数回で、しかもライトとエルが一緒ではないので
余計に心細かったのでしょうか。
う~ん、、、楽しみでもあり、不安でもあり・・・
ライトとエルがいることで気が大きくなってくれるといいのですけどね。

リーフのお鼻、なが~くなりましたよv-218

Posted at 22:14:06 2013/09/10 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

ラム&りんのオーナーさんへ

笑えたでしょ~(爆)
いやいや、リーフは特に大変ではなかったのですよ。
本犬は全く気にしていませんでしたし。
大変だったのは私の足ですから(汗)
そうそう、表情も変えなければ、体も動かさずおもらししてました。
震えも無いんですよ。不思議です。いやがらせかな(笑)

大物ぶり、楽しみにしていてください!

Posted at 22:19:32 2013/09/10 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

v-405v-399v-411
確かに衝撃的映像(爆)
久し振りに3Lパパさんとママさんの声を聞けてv-218
最初はね、驚いて腕から飛び降りようとするのかと思ったら・・・・バタバタしないし、『あら、平気じゃん、何が衝撃的?』と見てたんですが(笑)

兄ちゃん達と一緒ならきっと平気ですよ。
アレンは、外で一人になると挙動不審になりますもん(笑)

ビビリちっこは掛けられたことありませんが、足にマーキングなら された事ありますv-406

毎日 楽しいね~~~v-398

Posted at 15:10:26 2013/09/13 by chiaki

この記事へのコメント

kage

chiakiさんへ

そうでしょ~
衝撃的な映像でしょ~(爆)
お恥ずかしい声なので、音声を消したかったのですが
どうやって消すのかわかりませんでした。

あとでUPしますが、本日お散歩でびゅ~しました。
電車は来ませんでしたので、大丈夫でしたが・・・
その前の段階でつまずいてます(汗)

ビビリチッコ、、、ライト、エルはありませんが、リーフはこれで3回目。内容はまた今度(爆)
足にマーキングはエルに一度ありますv-406

毎日ホントにドタバタです。

Posted at 22:31:50 2013/09/14 by ライト&エルの父

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

