2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08


kage

--/--/-- (--)


ふたりのおぢさん

kage

2013/08/21 (Wed)

こんにちわ、リーフでちゅ!
2013082103.jpg
きょうわ、ぼくのおうちのおぢさんたちをちょーかいちます。
まじゅわ、くろいおぢさんです。
くろいおぢさんわ、みんなに「らいと」ってよばれてまちゅ。
おおきなこえで、せきゅりちい(セキュリティー)をするので、とってもこわいでちゅ。
おぢさんのせきゅりちいがはじまると、ぼくわとにかくかくれまちゅ。
それから、、、ぼくのことわあんまりすきでわないみたいでちゅ。ちかよったら、おこられまちゅち。
しろいおぢさんとあそんでいても、かんぜんむち(無視)で、ちらんかおでちゅ。

[広告] VPS

※注 音がでます。
画面奥の黒い物体を見てくださいね。
恐ろしいくらいの完全無視を決め込むライトくん。
微動だにしません。ここまで無視出来るのも大したものです(爆)
ライトくん、、、リーフが大きくなるまでに、少し大人になってくれるでしょうか?
心配だな~(汗)

いちゅかわ、いっちょにあそんでくれるかな~
はやくなかよくちてほちいでちゅ!

2013082101.jpg
つぎわ、しろいおぢさんでちゅ。
しろいおぢさんわ、みんなに「える」ってよばれてまちゅ。
くろいおぢさんみたいに、せきゅりちいはしないち、ぼくとあそんでくれるち、やさちいでちゅ。
でも、、、ぼくがおとーちゃんにだっこちゃれていると、きにいらないみたいで
おぢさんも、おとーちゃんにだっこちてもらってまちゅ。そしてそのあと、ぼくをいぢめにきまちゅ。
「ぼくのおとーちゃんにだじょ~って」いいにきまちゅ。おぢさんのくちぇに・・・
でもでも、うえにのっかてもおこらないち、けをむちってもおこらないから、だいちゅきでちゅ!


そうなんです。
エル、かなりメンドーです。でも結構嬉しかったりして(笑)
リーフはエルのように抱っこ犬になると困るので極力抱っこしていないのですが
ライトやエルに踏んづけられそうな時に抱っこすると、絶対エルを抱っこするまで付き纏ってきます。
そしてこの時ばかりは、リーフに「どうだ!」と言わんばかりにイジメに行きます。ヤレヤレです。
[広告] VPS

(恥ずかしながら、顔が出てしまいました)
※注 音が出ます。
抱っこさえすれば、とりあえずは大満足なエルたん。
でも抱っこ時間が短いとこのように「もう一回」と飛びついてきます。
リーフがライトに怒られると絶対に間に入って、リーフを守ったり
リーフの遊び相手になったりと、本当に面倒見がいいのですが、
私をリーフに取られたくないようで、それだけは許せないらしいです。
エルに気にいられているお父さんの自慢でした(爆)

この記事へのコメント

kage

抱っこされて尻尾ブンブンのエル君かわいすぎ~!!

抱っこ犬いいですよね、いまは暑すぎるので嫌ですが・・・(笑)

わが家も似たようなものですよ。

黒い子2頭が私の取り合いをしています。

Posted at 09:03:16 2013/08/22 by スコルママ

この記事へのコメント

kage

2頭も、それぞれ個性があって面白いですが、3頭はもっと面白いですね。ライト君の完全無視、笑っちゃいますv-8
あ~欲しくなっちゃうなv-238

Posted at 14:13:17 2013/08/22 by おおまま

この記事へのコメント

kage

大丈夫ですよ、きっと。。。
ロイも、アレンが側にくっついて寝るのを許すまで2年くらい?掛かったと思いますよ。
ジークに慣れるのにも、1年かかった(笑)
今では、ジークにマウントされていますv-405

アレンは、自分が抱かれると嫌がる癖に、ナップ兄ちゃんを抱くと焼きもちを焼いて尻尾を引っ張ったりします。
私がジークを抱いても平気ですが、娘1がジークを抱くと、ヤキモチで うぎゃうぎゃわんわん煩いですね。

其々に面白いもんです。
これから、関係がどう変化していくか・・・楽しみですねv-218

Posted at 10:18:02 2013/08/23 by chiaki

この記事へのコメント

kage

スコルママさんへ

カワイイでしょ~
私が言うのもなんですが、エル、かわいいです!
もちろんライトもリーフもかわいいですよ(笑)

ママさん家は取り合いになるのですね。
うちは取り合いにはなりません。
元々ライトは抱っこが嫌いですし、リーフもあまり抱っこは好きではないようです。
抱っこ好きなのはエルだけです(爆)

Posted at 19:46:33 2013/08/23 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

おおままさんへ

そうなんです。
増えたらさらに面白くなりました(笑)

ライトはすごいでしょ~関わりたくないみたいです。
でもおもちゃがあるとリーフと遊べるんですよ。
エルはおもちゃがあるとリーフとは遊ばずにおもちゃを一人占めしてます。
そのあたりはよくわかりません。

是非是非、追加のご検討を(爆)

Posted at 19:55:21 2013/08/23 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

chiakiさんへ

今になって08キッズをお迎えした時、みなさんが言っていたことがなんとなくわかってきました。
ロイくんとアレンくん、今のライトとリーフみたいな関係だったのですね。
とすると、エルが普通ではないのでしょうか(笑)

おそらく、、、うちでやきもちを焼くのは、エルだけです。しかも私だけに(ちょっと嬉しい)
嫁や娘がどれだけリーフを可愛がろうが知らん顔です。
ちなみに、、、リーフは嫁と娘のことが大好きで、私は眼中にないようで全然懐いていないです(泣)
ライト同様、これからの私とリーフの関係も心配です(汗)

Posted at 20:36:36 2013/08/23 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

なんとも可愛いですね~。
エル君とリーフ君の遊びの様子、日生とミリヒとまったくそっくりです。
日生もこうして仔犬をお腹に乗せて遊んであげてました。今でもです。
でも、エル君はお母さんじゃないのに、、ですね。v-10

アレン君、みおちゃんだったかもしてたような。。。
08パーキッズは子供好きなんでしょうか?

Posted at 17:57:58 2013/08/24 by 月見&日生ママ

この記事へのコメント

kage

月見&日生ママさんへ

エルとリーフ、日生ちゃんとミリヒちゃんと似てますか~
なんだか嬉しいです!
エル、お母さんどころか、お父さんでもなく、お兄さんでもありません。
ライトは本当のお兄さんなのですけど(笑)

ライトは子供が苦手なようなので、やはり08パーキッズは子供が好きなのでしょうね。
そういえば、お父さんのニッキー君は子供の面倒を見るのが上手とお聞きしました。
パーちゃんとニッキー君の子達だから、余計に面倒見がいいのかもしれませんね!

Posted at 19:02:08 2013/08/24 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

>お母さんどころか、お父さんでもなく、お兄さんでもありません

ぷぷっ、うちなんて犬種すら違いまつ(笑)
08パーキッズで、犬の保育園を作ったらいいでつねv-218


あ、でも最近のロイちょんは、無我の境地で…
されるがままです。
お昼寝中にマウントされるし顔や耳を舐められるし。。。v-393

Posted at 10:15:40 2013/08/27 by chiaki

この記事へのコメント

kage

chiakiさんへ

そうでしたね~
そう考えるとロイ君やアレン君は大人ですね~
エルは最近、本気で叱るようになってきましたよ。
傍から見てると、ライトの方が怖いように見えるのですが
リーフには、本気で怒ったエルはかなり怖いようで、
やばいと思ったら、お腹を見せて降参してます。

ホント、08パーキッズの保育園はいいかもですね!
チビちゃんの取り合いになったりして(笑)

Posted at 22:21:37 2013/08/27 by ライト&エルの父

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

