2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06


kage

--/--/-- (--)


ぼくのいちにち

kage

2013/08/08 (Thu)

こんにちわ、リーフでちゅ!おひさちぶりでちゅ。
2013080702.jpg
ぼくわ、いつでもみなさんのまえにでたいのでちゅけど、おとーさんがさぼってるんでちゅよ!
2013080701.jpg
きょうわぼくのいちにちをみなさんにごしょーかいしまちゅ。
あさわ・・・


リーフの説明はメンドーなので、ここからは私が紹介します(笑)
朝は5時に起床します。
朝御飯は6時頃、昼御飯は14時頃、夜御飯は22時頃で23時頃就寝します。
その間1~2時間程遊んで、3~4時間程ケージでお休みを繰り返してます。
ケージでのオヤスミタイムは強制です。

最初はずっとライトとエルとほぼ同じようにフリーにしていたのですが、
我が家の子育て始まって以来の大事件発生・・・リーフがごはんを食べない・・・(汗)
すぐにお里へ電話して聞いたら、他のみなさんは1時間遊んで3時間お昼寝くらいのペースとのこと。

その日のお昼一食を抜いて、ケージでお休みさせたら、すぐに食べるようになりました。
ライトもエルもベリーくんもごはんを食べなかったことどなかったのでびっくりしましたが
オーバーワークだったようです。
なので、日によって若干かわりますが、1~2時間遊んで3~4時間ケージでお休みの繰り返しが
リーフの生活パターンになってます。
2013080704.jpg
ダメなひとたちでちゅね~、ちゃんとしてくだちゃいでちゅ!
2013080703.jpg
フリーにしておいてもこうして寝てるのですが、ケージでちゃんと寝るのとは違うのでしょうね。
ライトやエルが騒ぎ出すとすぐに起きてしまいますしね~
以後、気をつけます。

そして、リーフのごはん食べない騒動が一段落したら、、、
エルが育児ストレスで大変なことに。ホントにそうかはわかりませんが。
今度はエルの食欲がなくなり、嘔吐に下痢、、、
でも、何とか一日で復活!
2013080707.jpg
その間はライトくんがリーフの相手をしてくれました、、、
と、そんな訳あるはずもなく 
[広告] VPS
※注意、音が出ます。
ライトくん、相変わらずチビちゃんは苦手なようです。
ストレスがあるとすると、ライトの方だと思うんだけどな~
その辺りは意外となんともないライトくんなのでした(笑)

この記事へのコメント

kage

成犬が居るところに、子犬が加わると、色々大変なんですね。子犬の生活リズムもあるし。
エル君育児疲れ?皆さんお大事に!

Posted at 23:37:59 2013/08/08 by おおまま

この記事へのコメント

kage

エル君、イクメンなんですね!うちのオッサンに爪の垢ください(~_~;)
エル君のストレス、よく分かりますよ~┐('~`;)┌言葉が話せたら、育児談義に花を咲かせられましたのに...(笑)
うちも、頼んだんですけどね~(((^_^;)あと2年ほど待ちます(;_;)

Posted at 21:38:06 2013/08/09 by キラっち

この記事へのコメント

kage

1時間遊んで2,3時間はゲージ、、参考になりました。
ミリヒも日中フリーにしていてもテーブルの下とかで寝ているのですが、
メリハリ付けてクレートに入れた方が良さそうです。
日生もずっと仔犬の相手でゆっくり寝ていないし、
加えてこの暑さでグロッキー気味と気づきました。

お盆過ぎるまでこの状態らしいですが、お互い気をつけましょうね。
涼しくなる頃お会いできるのをミリヒ共々楽しみにしています。

Posted at 12:16:55 2013/08/11 by 月見&日生ママ

この記事へのコメント

kage

リーフ君、今日も素敵な髪型ですね(笑)

そうか、INゲージ・・・
ジーク君、力が余って、おじちゃん達のお昼寝の邪魔をしております。。。
ジークをゲージにいれればいいのよね。
けど、いぢめられるおじちゃん達を見るのが面白くて、つい、フリーですv-356
ひどい母でつv-403

Posted at 14:19:00 2013/08/12 by chiaki

この記事へのコメント

kage

おおままさんへ

そうですね~子犬はいろんなことを自分でセーブ出来ないみたいです。
当たり前と言えば、当たり前ですよね~(汗)以後気をつけます。
エルは育児疲れかどうかはわかりませんよ。
最近は一緒になって遊んでますし(笑)

Posted at 15:29:15 2013/08/14 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

キラっちさんへ

エル、イクメンだと思っていたのですが、、、
最近はそうでもないような(汗)
エルに限らず、言葉が話せたらいいんですけどね~
でも楽しいことばかりでなく、愚痴もいっぱい聞こえたりして(爆)

えっーーー、そうだったんですか?
2年後?楽しみにしてます!

Posted at 15:35:01 2013/08/14 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

月見&日生ママさんへ

いえいえ、お里のママさんにお聞きしたことですから。
メリハリ、、、考えてませんでした(笑)
ただただ、リーフが御飯食べてくれるようにと・・・(笑)
でも確かにメリハリが必要ですよね~成犬にも幼犬にも。
今までのペースが狂うんですからね。ホント、お互い気をつけましょうね。
涼しくなったら是非遊んでください。皆さんにお会いできるのを楽しみにしてます!

Posted at 15:47:09 2013/08/14 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

chiakiさんへ

そうでしょ~素敵でしょ~
このまま大きくなっても困るので、耳セットしましたよ(笑)

そうそう、ケージに入れればいいんですよ~
お昼寝の邪魔、、、確かにそうかもです。
ライトもエルもうかうか寝ていられないようなので(笑)
御飯さえ食べてくれればずっと一緒でもいいような気もするのですが・・・
ただ今はライトがリーフにマジギレするので、ずっとフリーはどのみちちょっと先かな。

Posted at 15:59:09 2013/08/14 by ライト&エルの父

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

