2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08


kage

--/--/-- (--)


おこられまちた・・・

kage

2013/08/02 (Fri)

こんにちは、リーフでちゅ!
2013080210.jpg
きのうもきょうも、しろいおぢさんにおこられまちた。
2013080207.jpg
いちゅもみたいにうえにのったり、けをむちっていただけなのに・・・
とってもこわくぼくをおこったんでちゅよ。
ひどいでちゅ・・・
くろいおぢさんもこわいけど、しろいおぢさんはほんとーにこわいんでちゅよ。


エルたん、リーフにやられっぱなしかと思いきや、しっかり教育を始めたようです。
昨日あたりから、リーフがあまりにしつこいと、本気で威嚇してます。
やっぱりイクメンなのか、完全に威嚇です。見ている限り、ぜったいに噛むことはなく
牙をリーフにあてるだけです。逃げても追いかけて叱ります。
リーフ昨日は2回もチビってました(爆)
それでも懲りないところがこまったものですが・・・(汗)
あと、ライトくんのセキュリティーも怖いようで、セキュリティーが始まると
人の後ろや物陰に隠れてます。その辺はとってもかちこいです。

今日も動画を載せようと思ったのですが、あまりにリーフが悪い子なのでやめときます(笑)
エルたん、子育てが終わるまで毛が残っているかな~心配です・・・

ということでリーフの可愛いお写真を載せておきます。
2013080204.jpg
ライトの小さい時と違って、まおがたくさんお世話をしているので、まおに懐いてます。
2013080203.jpg
まおのことが大好きなリーフ。
2013080202.jpg
安心できるようです。

オマケ
2013080212.jpg
三色昼寝犬です(爆)

この記事へのコメント

kage

エルおじさんの、教育的指導が始まりましたかv-7これが、多頭飼いの良い所ですよね。それで、ちゃんとわきまえる子供になるんですものね。

Posted at 13:56:21 2013/08/03 by おおまま

この記事へのコメント

kage

家もルークの教育があったので秩序が保たれていました。
でもレイアだけはルークがもう教育的指導をしなくなり、ただの優しいおじいさんでやりたい放題。
そこに突然やって来た乱暴なお姉さんがシエル。シエルには頭が上がりません。

Posted at 00:16:25 2013/08/04 by rutao

この記事へのコメント

kage

おぉ、エル君、優秀ではないですかv-391
うちは、ダメダメですよ~。
コリーSは、ジークに甘々ですv-393
ジークを叱ると、間に割って入って止めます。。。
お陰で、ジークの天下です(笑)

Posted at 09:27:45 2013/08/04 by chiaki

この記事へのコメント

kage

おおままさんへ

ええ、始まりました。
エルが子供を叱ったのをはじめて見ました。
ちゃんとできるんだ~と感心してしまいました(笑)
ただ、、、本当にちゃんとわきまえる子供に成長するのか心配です。
リーフ、全然懲りていないような気がして・・・(汗)

Posted at 11:00:54 2013/08/05 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

rutaoさんへ

やっぱり教育は必要なんですよね~
エルは産まれてから半年間をお里で暮らしているので
そのあたりは上手に接することが出来るんですかね~
ライトは、、、私たちがド素人でお迎えしたことと
生後50日くらいで連れて帰ってきてしまったので
犬社会のこともよくわからないんですよ。。。たぶん・・・
なんとかエルに頑張ってもらわないとです(笑)

Posted at 11:09:53 2013/08/05 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

chiakiさんへ

エル、子供との接し方はわかっているのかもしれませんが
リーフが面倒見のよいエルにまとわりつくので、ちょっとストレス気味で
体調不良になってしまいました(汗)
犬ではありませんが、娘を叱るとコリーズが勘弁してやって下さいと訴えに来ます。
それと同じようなもんですかね?(爆)

Posted at 11:14:34 2013/08/05 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

リーフ君の新しいおうちはこちらでしたか(*^^*)
三色揃い踏みですね!羨ましい限りです(>_<)
まお先生、さすがです>^_^<子どもの扱いが上手いのですね!

Posted at 21:24:34 2013/08/05 by キラっち

この記事へのコメント

kage

キラっちさんへ

ご無沙汰してます!
そ~なんです。リーフは我が家に来たのでした~
念願の三色です、キラっちさん家もどうですか~(笑)

まお、ライトが来たころはまだ小さくて
出来ないこともたくさんありましたからね~
特に子供の扱いが上手いわけではないですよ~きっと。
でも今回は進んでお世話してます。大人がちょっと楽してます(笑)

Posted at 14:32:51 2013/08/08 by ライト&エルの父

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

