2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


kage

--/--/-- (--)


はじめての病院

kage

2013/07/31 (Wed)

こんにちは、りーふでちゅ。
2013073111.jpg
きょうは、びょういんというところにつれていかれまちた。
ちゅうしゃというものをしてきたでちゅ。いたいってきいてまちたが、ぜんぜんいたくなかったでちゅ。
りーふはすごいのでちゅ。せんせーにもおりこうさんっていわれまちた。


今日はワクチン接種に行ってきました。
診察台の上では尻尾を隠して固まっていました。
2回ほど診察台から落ちそうになりましたけど・・・(汗)
体重は5.8kg、順調に増えてます。
ワクチン接種の時は、ジッとしてとても大人しく微動だにしませんでした。
ライトもエルも注射針が刺さった瞬間だけはビクッとしていたような気もするのですが・・・
もしかして、リーフってかなり鈍感?(爆)

では、本日の様子です。
朝、起きてきたら、、、
2013073101.jpg
こんなんなってました。お耳がハートの形みたいでしょ。
2013073103.jpg
そのまま朝御飯です(笑)
2013073114.jpg
やっぱりエルは面倒見が良さそうです。ライトは我関せずですが・・・
2013073116.jpg
リーフが呼びに行っても、知らん顔(汗)

でも、、、しばらくすると
2013073105.jpg
おもちゃに釣られて、リーフとも遊び始めました。
2013073106.jpg
とれるかな~
2013073109.jpg
がんばれ、リーフ!
2013073108.jpg
がっくしでちゅ。
大人げないライトくん、容赦しません(汗)

エルは優しいですよ~
2013073117.jpg
なにかをたくらむリーフ・・・
2013073118.jpg
ついにやってしまいました(汗)
それでも怒らないエルたんなのでした。

では本日の最後は、、、どっかで見たような光景だな~
デジャブの様です(爆)
[広告] VPS

※注意、音が出ます。

この記事へのコメント

kage

デジャブでつね(爆

おめでとうございますv-352
リーフ君、イクメン兄ちゃんとちょっと怖い(怖がり?笑)兄ちゃんと二人もいて良いですね♪
末っ子はチョーあまえたさんになる。と思う。べの付く人みたいに~
べの付く人とご親戚だけど、口数はどうなんだろ?笑
ご対面、楽しみにしています~v-344

Posted at 09:58:46 2013/08/01 by マロまま

この記事へのコメント

kage

マロままさんへ

ありがとうございます!

デジャブでしょ~(爆)
リーフ、、、ホントのところどう思っているのでしょうね。
間違いなくエルは好かれてます。毛はむしり取られまくりですが・・・
あまえたさんになるのも間違いないでしょうね。エルがそうでしたから(笑)
口数は、、、まだわかりませんが、エルが文句たれの時だけ口数が多いのでそれに近いような気がします。
またベリーおじさんと一緒にオサシン撮ってくださいね!

Posted at 22:41:33 2013/08/01 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

エル君、やさしいね。リーフ君、一杯遊んでもらってよかったねv-238ライト君も慣れたら、一杯遊んでくれるかもよ!
三色揃い、あこがれるなv-8

Posted at 00:11:28 2013/08/02 by おおまま

この記事へのコメント

kage

エル君、保父さんが上手ですね。
この胎の子は、皆そうなんでしょうかね。
遊んでやっているというか・・・
遊ばれているというか・・・
自分が遊びたいだけという説もありますが(笑)
アレぽんもジークと対等に遊んでいますよv-403

ソファーで背を向けているライト君、我関せずというより≪見ない振り≫≪聞こえない振り≫を必死でしているようで・・・ぷぷぷ、可愛いですv-344

リーフ君の名も、[L]だよね?
狙ったな???
L&L 改め、3L?(爆)

Posted at 00:35:35 2013/08/02 by chiaki

この記事へのコメント

kage

あれー!!

3色セットになってる・・・。久しぶりにお邪魔したら・・・。

マザーレイクの子たちはみんな優しいですね。”見ないふり”のライト君もちゃんと見てるし・・・(笑)

我が家の黒い子コンビはトリオにはなれないなぁ・・・。

L&L&Lかぁ・・最後のLも大きな子になりそうですね。楽しみです。

また、お邪魔します。

Posted at 14:09:32 2013/08/02 by スコルママ

この記事へのコメント

kage

おおままさんへ

エル、優しいのですが、それだけではありませんでした(詳しくは次の記事で)
確かにライトは慣れれば遊んでくれるはずなんですが・・・
リーフが近づくと怒って「あの小さい犬なんとかしてくだしゃい」と助けを求めてきます(汗)
苦手なんでしょうね~

是非、三色そろえて下さい!(爆)

Posted at 20:58:37 2013/08/02 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

chiakiさんへ

エル、保父さんに向いてるかも。
でも、ただ優しく遊んでいるわけではありませんでした(詳しくは次の記事で)

するどい!
まさしくライトは見ないふり、聞こえないふりって感じです。
苦手なんですね~、ちゃんと慣れてくれるか心配です(汗)

もちろん名前は狙いましたよv-221
完全に3Lを(爆)

Posted at 21:05:15 2013/08/02 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

スコルママさんへ

すっかりご無沙汰してます。

ええ、三色揃ってしまいました(笑)
ライトはリーフっていうか、仔犬が苦手なようです。
小型犬は大丈夫そうなんですけど・・・
でもいじめたりはしなので、よかったです。
早く慣れてくれるといいのですけど。リーフは既に慣れてますし。

また是非、覗いてやって下さい。

Posted at 21:09:54 2013/08/02 by ライト&エルの父

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

