2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06


kage

--/--/-- (--)


エルたん・・・

kage

2013/03/16 (Sat)

エルたん・・・
ある日の夜、大暴れしたらしいです(滝汗)

その日はお父さんは夜勤でお留守、L&Lだけでおやすみ中でした。
と、そこへ雨が降ってきたのです。
最近のエルたんは、ライトくんよりもビビり度が激しく、特に音に過敏に反応します。
雨音、雷、花火、雪の落ちる音、二階から聞こえる音etc・・・
音ではありませんが、地震もダメです。
鼻水たらしまくりのドタバタしまくり、ホントーに落ち着きがありません。

で、その日は一体どうなっていたかというと、
二階で寝ていたぱんらぶさん、あまりのドタバタ音に仕方がなく降りてきて
和室のふすまをあけるとそこには・・・
いるはずのないところにエルたんがいて、障子は全開(どうやってあけたんだか)
お水の入ったバケツはひっくり返され床一面水浸し
L&Lのお部屋(和室)からはトイレの電気がつけられるのですが
なぜかトイレの電気が明々と点いていたそうです。
その原因はこれ↓
2013020402.jpg
スイッチの上部がお部屋の電気、下部がトイレの電気なんです・・・
ええ、お気づきの方も多いでしょう。
そんなところのスイッチを押したということは、、、拡大してみましょう。
2013020403.jpg
壁、柱、ふすま、ぜ~んぶにエルたんが爪でひっかいたあとが・・・
もちろん床はエルたんの爪でひっかかれた屑たちで大散乱状態
そして、、、思い出して下さい。床一面が水浸しであったことを。
ぱんらぶさん、朝の4時頃に倒れそうになったそうです(爆)

そして、いるはずのないところにエルたんがいたというのは、、、↓
2013020404.jpg
ご存知のように、柵の左側がL&Lのおやすみ箇所、右側がお父さんのおやすみ箇所
基本的にお二人とも、この柵が怖くて右側には出られないはずなのですが
ぱんらぶさんがふすまをあけると、、、エルたんがお部屋の右側で尻尾を振ってお出迎えしてくれたそうです(笑)
どうやらこの日は白い柵をジャンプして飛び越えたようです。

ライトくんは、セキュリティの時には我を忘れてムチャクチャしますが
エルたんは、怖さのあまり我を忘れてムチャクチャするみたいです(汗)
2013020405.jpg
こわかったんだからしょーがないじゃないでつか!
おとーさんがいないときは、ままがぼくらといっしょのおへやでねればいいんでつよ。
ぼくはち~っともわるくないでつね!
なのに、ままはこ~んなにかわいいぼくをこっぴど~くおこったんでつよ。
ぼくはかわいそうなこなんでつよ・・・


ちなみにこの時のライトくんは、お部屋の隅っこで呆然と立ち尽くしていたそうです(爆)

この記事へのコメント

kage

よっぽど怖かったんでしょうね。。
ぱんらぶ散華着てくれたときのエル君の「大歓迎ぶり」が目に浮かぶようです(笑)

エル君の事件を聞いて思い当たったことが、、
日生、雷は全く平気だったのですが、
4歳過ぎて急に怖がるようになりました。地震もです。
パニックまでは行きませんが、落ち着き無く歩きまわります。
それまでは「ヘソ天」で寝ていたのに、、、
何かエル君と共通するものがあるのでしょうか?
二人に聞いてみたいものです。

Posted at 22:08:35 2013/03/16 by 月見&日生ママ

この記事へのコメント

kage

エルちゃ~~~ん!そんなに怖かったのぉ?v-399
お父さんがいなくて可哀想だったね。
でも・・・明け方4時に卒倒しそうになったぱんらぶさん・・・お気の毒すぎです・・・v-406
お陰さまで、アレックスは地震も打ち上げ花火も台風もへっちゃらですが、ライト君同様、セキュリティでメチャクチャになる時があるので、私も時々卒倒しそうになってますよ・・・v-393

Posted at 22:37:10 2013/03/16 by まみまみ

この記事へのコメント

kage

月見&日生ママさんへ

ええ、ほんとに怖がりになってしまいました。
日生ちゃんもなんですか?
うちも4歳過ぎたくらいからひどくなってきたような気がします。
エルも人がいればパニックというほどではありませんが、落ち着きなく歩きまわります。
鼻水たらしまくりなので床は鼻水だらけになりますしv-406
ホント、今ではライトの方がデ~ンとまではいきませんが落ち着いてます。
是非、お二人さんに聞いてみたいですね(笑)

Posted at 18:08:40 2013/03/17 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

まみまみさんへ

怖いんでしょうね~困ったもんです。
私が家にいる時は、抱っこしろとせがんできます(汗)
甘いお父さんは、ついつい抱っこしてしまいます。
抱っこは安心できるようですが、座って抱っこはダメなんですよv-390
アレックスくんもセキュリティ凄いんですか?信じられません。
ライトのセキュリティは、エル、人間、モノ、なにもかも踏み台にします。
もちろん、セキュリティ後のお部屋の中は卒倒しそうになりますよ(滝汗)
セキュリティ後は、、、別犬のように大人しくなりますけど(笑)

Posted at 18:20:29 2013/03/17 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

エルくん、そんなに怖かったの。パンラブさんが来てくれた時には、本当に嬉しかったんでしょうね。
ライト君の、セキュリティー、めい姐さんも、同じくです。時には、さつきに八つ当たりして、噛み付いてますv-12トホホ

Posted at 23:35:55 2013/03/17 by おおまま

この記事へのコメント

kage

エルくん、音に弱いんですか。実はうちのラッシュもなんです。
今庭工事していますが、いちいちワンワン吠えてます(^^;)

でもライトくんは平気だったんでしょうか?
立ち尽くしていたということですが・・・。

Posted at 11:47:26 2013/03/19 by ラッシュパパ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

