2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06


kage

--/--/-- (--)


L&Lのおふとん

kage

2013/01/20 (Sun)

毎日寒いですね~
2013011902.jpg
これは11月頃のお写真です。
2013011903.jpg
ライトがエルのおしりに頭をつけて寝てますね(笑)
2013011904.jpg
L&Lは昨年の夏くらいから、ケージで寝るのをやめてお部屋半分をフリーにして寝ています。
なぜ半分かはあとでわかります。
それでも夏の間エルは、最終的にケージに戻って寝ていました。ケージの方が落ち着くのかな?
2013011905.jpg
とそこへ、昨年末から寒くなってきたので長座布団を投入。
2013011906.jpg
お二人とも気にいったご様子で、しっかりおふとんの上で寝ています。
2013011907.jpg
夜中のうちに何度か場所を入れ替わっているようですが、おふとんの上にはいます。
2013011909.jpg
やっぱり寒いのでしょうか?
最近は特におふとんの上で丸まっていることが多い気がします。
夏場にケージに戻っていたエルも、さすがに寒いのかずっとおふとんの上にいるようです。
本当は掛け布団をかけてあげたいと思っている私。
もしくは私の布団で一緒に寝てもいいと思っているのですが、、、
ぱんらぶさんに怒られるのでやめてます(爆)
2013011910.jpg
お部屋の半分フリーの訳はこれです。右側は私のおふとんです(笑)
2013011911.jpg
ここからはシンクロなお二人をどうぞ。これは左右対称。
2013011912.jpg
同じような格好のお二人さん。
2013011901.jpg
しょっちゅう、同じような格好、動きをします(笑)
2013011908.jpg
あの~もうぼちぼちねたいんでつけど・・・
                    ねるときにおしゃしんとるのやめてもらえましぇんかね~
おちつかないでつ!

最初の方のお写真に写っている障子は、見なかったことにしてください(汗)

この記事へのコメント

kage

おふとん

あれ~、おふとんはケージに入れないんですか???
以前おしゃれなのをケージに敷いてましたよねぇ。

L&Lちゃん達にならって同じようなの探そうと思ってたんですよ・・・。

Posted at 20:08:29 2013/01/20 by ラッシュパパ

この記事へのコメント

kage

ふっふっふ。。。。
しっかり障子が目に入りましたぞ~~~~(笑)
これは、どちらの仕業?
それとも共同作業??
障子紙だけで、桟を齧っていないので、良しとしましょうv-218

シンクロ姿って可愛いですよね~~。
うちも最近は、大小Wでシンクロしてます。
笑えます!!

あ、お布団って、温かいのもあるけれど、、、
野生の欠片もないお家犬って、柔らかい所好きですよね。
『昔の犬は、土の上で寝てたんだぞ――――』って、時々叫びたくなります。

Posted at 10:29:31 2013/01/22 by chiaki

この記事へのコメント

kage

ラッシュパパさんへ

そういえば、以前も同じような記事を書いてましたね(笑)
夏くらいからライトくんがケージで寝るのを嫌がったので、フリーにしちゃったのですよ。
ちなみに前回記事にしたおふとんと同じようなものはやめた方がいいかもです。
あれは結構反発力が強かったらしく、おふとんの上からよく転げ落ちてましたから(笑)

Posted at 18:27:58 2013/01/22 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

chiakiさんへ

えーと、障子はほとんどエルたんの仕業です(汗)
下の方はお鼻で「パス、パス」と音をさせながら、上の方は障子に飛びついて前脚で「バス!バス!」と・・・(汗)
今回はプラスチック障子紙というものを貼ってみました。今のところ大丈夫そう!

大小Wのシンクロ、、、実に可愛らしそうですね!
是非見てみたいです。

野生の欠片もないお家犬って、そうなんですね。
でも、、、かわいそうでとても土の上でなんて寝かせられないですよね(笑)

Posted at 18:38:21 2013/01/22 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

お久しぶりです♪

あらまぁ!次々更新されていたのですね(汗

私もしっかり障子を見てしまいましたよ~(笑)
我が家はガラスの戸なので、アレックスのおうどんやお庭で遊んだ脚のままがしがしする足跡で、酷い状態ですよ・・・。

丸まって寝る姿って、なんとも言えず可愛くて、大スキです~~~v-345
時々こっそり上から覆いかぶさって、煙たがられてますけど・・。

シンクロのL&L君たち、本当に可愛いですねv-352
(うどんブラザーズのよだれかけもたまりません・笑)
今年もお会いするのを楽しみにしていまーす♪

Posted at 19:13:18 2013/01/22 by まみまみ

この記事へのコメント

kage

あらら、、障子がって私も目に入ってしまいまた。
どなたの仕業でしょうって・・・ 犯人はエル君だったんですね。
障子の穴無くなっちゃってお外見れなくなちゃったね。

ライト&エル君も柵乗り越えオト―シャンと寝るでしゅよって甘えて来ないんですね。凄くお利口さん
私なんて昨夜もめいにお布団占領され冷たい床に寝てましたよ。

Posted at 20:41:31 2013/01/22 by マロ&めい

この記事へのコメント

kage

まみまみさんへ

あはは~
ちょっと訳あって家から出られなかったもので、更新してみました(笑)

いやいや、これは寝る部屋の悲劇・・・
お昼にいる居間は、ライトくんのおうどん、
エルが爪でフローリングをガシガシ等々・・・
それはそれはひどいものです(涙)

それでも確かに丸まっている姿を見ると
なんとも萌え~っとしますね(爆)
私も同じく煙たがられますけど・・・(汗)

こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
近いうちに会えますかね~?

Posted at 21:15:54 2013/01/23 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

マロ&めいさんへ

そうなんですよ、犯人はエルです。
っていうか、ライトくんは臆病でそんなこと出来ませんよ。
音が出ると怖いのですから(笑)
一応、穴だらけでは、冬になると寒いかな~と思って修復してみました。
昼間に人が居ないので、夜は極寒部屋ですし(汗)

実はL&Lもこちらには来たそうなのですが、
お写真に写っている白い柵が怖くて来れないだけなんですよ。
それだけは臆病でよかったかも(笑)

Posted at 21:21:46 2013/01/23 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

お久しぶりです。L&L元気そうでv-10
我が家は、最初から一緒に寝ていますよ。ラッシーを観ていて一緒に寝るのが夢でしたからv-238でも、夜からずっと一緒に寝ているのは、
さつき。必ず私の左側。めいさんは朝方、足元に来て寝ています。お陰で、寝返りも思うようにはいきませんがねv-11

2頭のシンクロ、凄いv-221

Posted at 16:04:19 2013/01/24 by めい&さつきママ

この記事へのコメント

kage

めい&さつきママさんへ

こちらこそ、ご無沙汰しております。
なかなか更新しないブログですからね~(笑)

最初から一緒に寝られているんですね。うらやましいです!
さつきちゃんは寝る場所も決まっているのですね。
やはり寝返りは難しいですか?
私は寝相が悪いので一緒に寝られたとしても
途中で嫌がられて出て行ってしまうかも(汗)

めいちゃん、さつきちゃんはシンクロしませんか?

今年もお会い出来るのを楽しみにしてます!

Posted at 21:10:51 2013/01/24 by ライト&エルの父

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

