2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08


kage

--/--/-- (--)


ついに・・・

kage

2013/01/25 (Fri)

※お写真と記事内容は関係ありません。
夏ごろから貯まっていたお写真をちょっとずつUP(笑)

ついに・・・
我が家のお二人さん、お散歩中引っ張らない養成ギブスにお世話になることになりました(大げさ)
正確に言うと、「引っ張れない」です(笑)
2013012502.jpg
夏にお里帰りした時のお写真、パパ、ママと一緒でちょっとキンチョー気味のライトくん

最近ライトは一昔前に比べるとそれはそれはお利口さんになったので
もう大丈夫かな~なんて思っていたのですが、、、全然甘かった・・・
2013012503.jpg
エルはパーママとお姉ちゃんのヴィーちゃんと一緒に

イベント(犬に会う、人に会う、音がする、猫が飛び出す等)がなければ
かなり普通に歩くようになった(これがすでに間違いなのか?)のですが
ビビりが以前にまして、ひどくなってきました。ビビリ自体はエルの方がひどいけど(笑)
2013012510.jpg
軽井沢アウトレットにて

なので、ちょっと変わったことがあると引っ張る。
夜のお散歩で、誰彼構わず襲いかかろうとする(どうやら相手の目が見えないとダメみたい)
2013012512.jpg
梓川SAにて

そして、養成ギブスのお世話になろうと思ったのは、、、
冬になって道路が凍結していて、L&Lが引っ張ると人間が危険だからです(汗)
現に道路を犬ぞりみたいに滑ったことさえありました(決して大げさではありませんよ)
2013012505.jpg
軽井沢タリアセンにて

で、養成ギブスをすると、、、
あ~ら不思議、まったく引っ張りません。ではなく引っ張れません(笑)
これで人間はかなり安全になりましたし、人にも襲いかかることは出来なくなりました。
でも吠えまくってますけど・・・(滝汗)
2013012506.jpg
軽井沢エルモ&ベリーくんのおじいちゃん家にて

しか~~~し、この養成ギブス、、、たった一つだけ問題が・・・
エルたんが、、、いやがる・・・
2013012507.jpg
エルモ&ベリーくん 養成ギブスはマロままさんに教えていただきました。

前脚の付け根の前後にベルトがあるんですが、それがお気に召さないご様子・・・
タダでもあまりお散歩が好きではない(車のお出かけは大好き)エルたん。
こんなものつけやがって、、、おさんぽなんかいかなくてもいいのでつ!
装着時も中々着けれず、、、スタートしようとすると断固拒否で前に進まない。
なかなかの頑固者です(汗)
でもお二人とも、チョークをつけないので、引っ張って息が苦しくなることがないのは快適そう(本当かな?)
2013012508.jpg
エルとエルモくんがバトルのでこ~んな距離に(爆)

ライトくんは最初だけ違和感があるようだったけど、その後はいつもとおなじご様子で楽しそう。
ただ、前に出たい時に行けないので、あれっ?あれっ?って感じですが(笑)
2013012511.jpg
ものほしそ~なエルたん(笑)ホテルのレストランにて

ちゃんと慣れてくれるかな~
ちょっとだけ心配なお父さんでした。

お写真、、、「〇〇にて」って書いたけど、
L&Lしか写っていないので書く必要なし?(爆)

L&L地方、今晩から雪のもよう・・・はあ~~~いやだ~~~(泣)

この記事へのコメント

kage

すごいね。

引っ張れない養成ギブスですか。凄いですね。
今度実物ぜひアップしてください。
うちのラッシュはビビリ姫なので、車なんか
とおると引っ張る引っ張る・・・(^^;)

うちも欲しいゾー!

Posted at 07:51:27 2013/01/26 by ラッシュパパ

この記事へのコメント

kage

うちも原付の発進音や場合によっては、発進しようとする原付を見ただけでダメです。特にDANA。なんなんでしょうねぇ・・。
ところで、春休みお里帰りする予定です。勿論、誰かサンの目的は・・・。どっちの中身が成長してるか楽しみですね。ヒャヒャッ

Posted at 20:52:22 2013/01/31 by さわら父

この記事へのコメント

kage

養成ギプス。。。(爆)

うちもいるかもv-356
ととやんとの散歩中、犬に出会うと、ロイが吠えつくらしいです。。。
リードを離すとやめるらしい。。。
どうも、ととやんをバックにしていると強気になる????
歳をとってきて、頑固になってきたし、、、困ったやつですv-390

Posted at 11:19:47 2013/02/02 by chiaki

この記事へのコメント

kage

ラッシュパパさん

お返事遅くなってごめんなさい。

実物は、、、そんなにパッとするものではないですが(笑)
今度UPしますね。
ラッシュちゃん、訓練の成果を見てからでいいのではないでしょうか。
きっと大丈夫!

Posted at 19:45:44 2013/02/02 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

さわら父さんへ

お久しぶりですね~
さわらくん、DANAちゃんは原付の音なんですね~
ライトは相変わらず建設重機の音がダメですよ。
エルは、、、何もかもがダメになってきたかも(汗)

お里帰り、楽しみにしてますよ~
成長・・・うちの負け負けだと思いますよ。だってしてないですもん(爆)

Posted at 19:54:07 2013/02/02 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

chiakiさんへ

ロイくんが、、、信じられません。
リードを放すとやめるのは、、、強気ではないかもですよ。
ライトがそうですが、リードがあると逃げられないとわかるから
吠えているような気がします。(お散歩中にしか吠えないような気がします)
なのでドッグランなどでは、自由に逃げられるので、相手がいくら吠えても
吠え返さないですよ。
あっ、吠え返せないだけですけど、、、怖いから(爆)

歳をとると頑固になるんですか?
エルが心配です・・・ただでも頑固なのに(滝汗)

Posted at 20:01:02 2013/02/02 by ライト&エルの父

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

