2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06


kage

--/--/-- (--)


こたついぬ

kage

2013/01/15 (Tue)

2013011301.jpg
これはなんでしょう?
2013011302.jpg
こんな風になってます。
この日はあまり潜ってないほうだそうです。
いつもはこたつの中にすっぽり入っているそうです。
2013011303.jpg
もちろんこのお方です。(こたつの中を撮影)
2013011304.jpg
毎日午前中は必ず潜って寝ているそうです。
なぜかお昼からは潜らないらしい。
ちなみに風が強い日や花火の様な大きな音がする場合には
こたつに潜ってブルブル震えてます(笑)
イネちゃんと同じかな?(イネちゃん、ごめんね)
2013011305.jpg
気持ちいいですかね?

ライトくんは入りません。
風が強くても大きな音がしても入りません。
いちおうビビってますけど、エルたんほどではありません(爆)
最近ビビり度が強いのはエルたんでつ!
2013011306.jpg
なんかもんくあるでつか?
いえ、べつに・・・

この記事へのコメント

kage

う~ん、エルちゃんのお尻、日生そっくり(笑)
3、4枚目の「お鼻」もあまりにもそっくりですよ〜。

日生はライト君と同じくこたつには入らないです、、ってか、
ウチにはこたつが無いのでした。(実家のこたつには入りません)

エルちゃん、こたつの中は暗くて体にフィットして落ち着くのでしょうかね?


Posted at 20:24:45 2013/01/15 by 月見&日生ママ

この記事へのコメント

kage

エル君 おちり見えてますよ、、笑
4歳っ子する事が地味になって来ましたね。
めいもホッカカーペットの上大好きですよ
おじさん、おばちゃんの仲間入りかな?

この寒さでマロ&めいも全くお外に出ず
ドッグルームに引きこもってるんですよ

相変わらずビビリちゃんなんですね
男の子って可愛いね。
ライト君雪の滑り落ちる音大丈夫ですか?

Posted at 22:34:42 2013/01/16 by マロ&めい

この記事へのコメント

kage

月見&日生ママさんへ

お返事遅くなりました。

日生ちゃんとエルはカラーリングが似てますよね。
お鼻もまあるいですよね。ライトくんのお鼻は細いです。

エルも今年になって初めて入るようになりました。
夜のうちに体が冷え切ってしまうんですかね~
とにかく午前中だけ入るんですよ。
どうして午前中だけなのか聞いてみたいです(笑)

日生ちゃんやライトが普通だと思います(たぶん)

Posted at 23:33:14 2013/01/18 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

マロ&めいさんへ

お返事遅くなりました。

いやいや全然地味ではないですよ~
午前中はこたつで丸まってますが、エンジンがかかってくるとリビングで大暴れ、、、
こたつからソファーからむちゃくちゃにしてしまいますよ(汗)

コタツやホットカーペットって暑くないんですかね~
てっきりコリーは暑がりだと思ってましたが、違うのでしょうか(笑)

ライトくん、雪の落ちる音はもちろんダメですが、最近はエルのビビりがひどいです(滝汗)
なんとか、克服してほしいのですけど・・・

Posted at 23:39:50 2013/01/18 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

トライより、ブルーマールの方が寒がりなのでしょうか???(ってそんなわけない?(笑))
うちも炬燵はないけれど、すぐにお家に入りたがるのはアレぽんです。
北風吹く中、外で悠然と寝ているのはロイ。

こたつ犬が午前限定なのは、午後からは、気温が上がって暖かくなるからかな?

Posted at 10:21:47 2013/01/22 by chiaki

この記事へのコメント

kage

chiakiさんへ

あ~うちもそうかも~
外で悠然と寝てます、、、黒い子は(笑)
なんならお外で暮らしたいのでしょうか?

エルは、すぐにお家に入りたがるのもそうですが
とにかくお家から出たがりません(汗)

夜、寝る部屋が極寒で、体が冷え切っているのかも、、、んなことはない?
でもお部屋は極寒です(笑)

Posted at 18:17:19 2013/01/22 by ライト&エルの父

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

