2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


kage

--/--/-- (--)


たまには・・・ワンコ用も・・・

kage

2009/03/16 (Mon)

2009031512.jpg

二人、期待したお顔で待ってます。

なにをって?

良いにおいがしてきたでしゅ
お兄ちゃん、これはなんのにおいでつか?

2009031507.jpg
2009031508.jpg

久々に教室がお休みだったので、ワンコ用のパンを焼いてみました

いつもは、人間用の食パン小さく小さく切って、すこーしだけあげるのですが、やっぱり塩分が心配だったので、無塩パンを焼きました。
しかもミニ食パン型で、かわいいサイズに~。
砂糖も使いません。代わりにはちみつが入っているので、ほんのり甘いのですが、一口食べた娘が
「うえ~~~、味がない!!!」と吐き出しました

そもそもレシピは、昔習った、本当に「無塩パン」という名前の腎臓病や糖尿病の人向けのパンのものを参考にしたのです。
なので、人間が食べても全然OKのパンなのですが・・・
本当に・・・ま○いのです
塩って大切なのだな~としみじみ思います。

それでもL&Lは、こんなに期待して、良い姿勢でいつまでも待ちます(笑)
2009031511.jpg
そして、それはそれは嬉しそうに食べてくれました
2009031510.jpg
人間用パン
右は人間用の食パンです。大きさが随分ちがうでしょ
こっちは娘が喜んで食べました(笑)

この記事へのコメント

kage

わあ~~!!おいしそうですね!!!
私も近所のパン教室に通ってるんですよ~
もう丸6年くらいになりますが、いつまでたっても初心者みたいなんですv-17
焼きたてパンはいい匂いですよね!
いつもいい匂いを嗅いでいるライト君・エル君はきっとよだれが出ちゃいますね♪

Posted at 22:06:53 2009/03/16 by アースの母

この記事へのコメント

kage

いいなー

私、ご飯よりパンが好きな人間です。
でも、難しそうなのと、主人がご飯等なので、自分で焼いたことはありません。
やってみたいとは思うのですが・・・
ライト君とエル君幸せですね~v-354

それはそうと、床に、ヨダレの海が出来ていませんねぇv-405
我が家では、ロイとアレンが、たらぁ~たらぁ~~ と・・・・v-356
アレンのヤツ、まだまだ半人前のクセに、ヨダレだけは一人前ですぅv-430

Posted at 09:20:19 2009/03/17 by chiaki

この記事へのコメント

kage

すごくいい焼き上がりで美味しそう!!
やっぱりプロが作ると違うんですね~~~。
私もパン教室に通いたくなってしまいましたぁ。
生まれつきセンスと几帳面さに欠けているので、おそらくパン作りには向かないんですけどね~(爆)

こんなに美味しそうなパンが食べれるなんて、2人は幸せだわっ。
いい姿勢でオスワリする姿が可愛いです♪

Posted at 09:32:16 2009/03/17 by ルーパスの母

この記事へのコメント

kage

おいしそうですね~。v-10
もっと家が近かったら、ぱんらぶさんのパン教室に通いたいです~。
ライトくんとエルくん、すごくいい姿勢で待ってますね。
けなげだわ~。
フセしてパンをガン見中のお二人さん、かわいすぎます~。

Posted at 18:12:16 2009/03/17 by えっつー

この記事へのコメント

kage

おいちそうでつ!

おいちそーでつねv-10
僕たん、パンを食べた事ないでつv-12
ライト君エル君いいなーでつe-260

Posted at 18:56:53 2009/03/17 by ウィンディ

この記事へのコメント

kage

わぁ~焼きたてのパン。パン大好きな私には目の毒ですう。 私も近くなら通いたいです。焼きたての犬用パン食べれるなんてライト君エル君幸せですね。ぜひレシピ教えていただきたいです。不器用でパンを作ったことのない母でごめんねセナロイ。

Posted at 14:24:13 2009/03/18 by sena&roi

この記事へのコメント

kage

いいですねぇ~

子供の頃から、ママさんの手作りパンを食べて育てるなんて
人間の子供も、犬の子供も幸せですね~♪
ミルキーもパンが好きなので、犬用のワンパンを買ってあげてます。
こんな可愛い犬用のパンをが売っていたら、買ってあげるのになぁ。
うちのご近所のペットフード専門店に置いたら、すぐに完売しそうですよ♪

Posted at 01:24:10 2009/03/20 by まりん

この記事へのコメント

kage

遅くなりました。コメントありがとうございます。

アースの母さん
普段の教室の時でもパンの焼きあがり時には、よく吠えます(笑)
一応教師中の時は、廊下を挟んだ隣の部屋に閉じ込めておくのですが
さすがにワンコたちのお鼻はきくようで、「ぼくたちにもくだしゃい」って
感じの声でアピールします。

chiakiさん
ライトとエルもヨダレはすごいですよ~(笑)
うちでは、朝晩のごはん、おひるのおやつなど、とにかくすぐには
あげないので、「マテ」でジ~っとしてるとき、ヨダレがダラ~って
見ているとかわいそうになります(笑)

ルーパスの母さん
自分の家で作るパンは、楽しく焼いて、おいしく食べられれば
なんでもいいんですよ~v-290
是非、どこかの教室に通って、ワンコさんたちのパンを作って
食べさせてあげて下さい。
きっとワンコさんたち、大喜びですよ~

えっつーさん
ホントに残念です。同じ県内でもすこ~し距離がありますね(涙)
今度お会いする時は、ハナちゃんとみおちゃんにもパンを焼いて
もっていきますね。
食べ物のガン見って可愛いですよね~(笑)

ウィンディ君
ライトでしゅ。
ウィンディ君、パン食べたことないでしゅか?
ママに「ウィンディ君たちの分も作って」ってお願いしてみるでしゅ。
今度会う時を、楽しみにしてるでしゅよ。

Posted at 14:53:24 2009/03/21 by ぱんらぶ

この記事へのコメント

kage

おいしそぉ!!


お…おいしそう。。パン。。。。。じゅるるっ
私、、今日シュガードーナツでも作ってみようかと思いますi-269
今日は雨の予報でドッグランはやってないからね~i-237

ライトくん&エルくん、、じぃ~とパンを見てますねぇ。。
おりこうだわっっi-214
アースなんて、そのうち飛びかかってきますよi-282オソロシヤー

Posted at 12:08:25 2009/03/22 by CHISATO&EARTH

この記事へのコメント

kage

sena&roiさん

パン好きですか!焼きたては最高においしいですよね~。
私もパンは好きですが、毎日昼食がパンの試食なので、ちょっと飽きちゃうこともありますv-389
家族は確実に飽きてます・・・。
娘なんて、パンが焼けても「うーん、あとで食べる~」と寄っても来ませんv-359
ご近所でしたらワンコ用のパンを一緒に焼きたかったな~。
レシピ、近いうちにアップしますね!是非セナ・ロイ君に作ってあげて下さい!

まりんさん

ミルキーちゃん、パンが好きなんですねv-398
近くに住んでたらお届けしますのにv-356
娘はまさに毎日私の焼いたパンを食べているのですが、あまりにも日常になっていて、幸せだとは思ってないようですv-390
娘の友達は大喜びしてくれるのですが・・・v-406
それに比べて、息子たちは大喜びで食べてくれるので、可愛さ100点!です(笑)。

CHISATO&EARTHさん

CHISATOちゃん、ドーナツはおいしかった?v-344
こちらも今日はひどい雨でしたよ。L&Lはストレスからか家の中で暴れまくるので、何回も怒られましたよ~。

アース君は雨の日はなにしてるのかな?
ドーナツ、飛びかかられなかった?(笑)
L&Lも遊んでほしい時は飛びかかってきますよ!
特にライトは大きいし黒いから、はたから見ると、軽くクマに襲われてる人って感じです。
アース君も大きいけど、やさしいお顔だから飛びついても可愛いでしょうねv-345

Posted at 21:42:47 2009/03/22 by ぱんらぶ

この記事へのコメント

kage

ど…ドーナツ…


ドーナツは…作れませんでした~~~(泣)
買い物、、行かなかったし、かあちゃんが「マンゴープリンつくろーぜi-278」っていうんだも~ん!!
わ…私の夢は終わりました…i-240

Posted at 07:00:45 2009/03/23 by CHISATO&EARTH

この記事へのコメント

kage

焼きたてのパンってものすごくおいしいですよね。それもパン教室の先生が焼くパンを毎日だべられるなんて~!L&L君たちが羨ましいです。
不器用な私は、友達の焼いてくれるパンをワンコと取り合っていますのよ。とってもおいしいんですけど、冷凍なんてしてあったのと、当日焼きのとはワンコの目の色が違ってます。違いがわかるのに驚きです。

Posted at 14:26:43 2009/03/23 by 月見&日生ママ

この記事へのコメント

kage

CHISATOちゃん

マンゴープリンv-344それも素敵じゃない~。
お母さんと一緒に作るなんて、いいなー。
家の娘じゃ・・・邪魔にしかならないわ・・・v-406
アース君は食べられないね(笑)。
ぜひ、春休み中にドーナツ山盛り作ってね!v-407

月見&日生ママさん

月見ちゃんと日生ちゃんもパンが好きですか?
ご近所でしたら、おすそ分けに行きますのに!v-356
でも、焼きたてと冷凍を見分けるなんて、凄いですねv-405
L&Lは・・・食べられりゃいいっ!って感じなので、なんだかな~~~ですv-390

Posted at 18:13:28 2009/03/26 by ぱんらぶ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

