2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08


kage

--/--/-- (--)


しんしゅぎょうにっき⑫

kage

2011/09/22 (Thu)

みなさん、秋雨前線や台風は大丈夫でしたでしょうか?
幸いL&L地方は雨、風ともに大した影響もなく無事でした。

さて、お久しぶりのしゅぎょうにっきとなってしまいましたが、、、
先日、予告通り、サランちゃんが我が家に遊びに来てくれました。
ぱんらぶさん、お写真撮ってくれてあったのですが、ブレブレで使えません
なので、動画でお楽しみください。





どーですか、みなさん。お二人ともパワフルでしょ~(笑)
前回、サランちゃんのお家に行った時には、尻尾を巻いてオスワリ状態だったベリーくんも
「仮ホーム」では元気全開!
ベリーくん、内弁慶なのかな?アウェーでは静かでしたね(笑)

まあ、このとおり、今回はひきわけってことで、、、またどこかで遊べるといいね!

サランちゃんが帰った後のベリーくん、、、
2011092201.jpg
久しぶりにたくさん遊んで、かなりお疲れのもよう、、、
2011092202.jpg
あの~~~ベリーくん、そこはトイレなんですけど・・・
2011092203.jpg
まっ、そんなこと言ったって、聞こえやしないか(笑)
2011092204.jpg
んっ、ぼくはといれでなんかでねてないでしゅよ!
2011092205.jpg
ちょっとまくらにしただけでしゅ!
2011092206.jpg
三人仲良く井戸端会議、、、何の悪だくみをしてるんだか・・・

そういえば、お天気が回復した後のお散歩、、、以前にも増して、元気に歩くことが出来ました。
日に日にシッポも上がってきているのが見てとれるので、おそらく楽しいのだと思います。
しかも、グレーチングは既に克服したもよう。止まらずにスムーズに避けて歩けます。
お散歩しながら「ベリー」とお名前を呼ぶと、ちゃんとアイコンタクトも出来ます。
L&Lがいなくても、一人でてくてく歩いて行きますし、かなりの大物ですね!

走っている車も大丈夫。
エンジンをかけて止まっている車やバイクの横を通り過ぎるのはまだちょっと苦手。
踏切の音が鳴ると、電車が来るのがわかるようで、完全に立ち止まります。
階段もまだちょっと怖いようですが、ゆっくり慣れていければいいと思います。

今日はぱんらぶさんがお散歩相手だったのですが「お散歩してる!」って感じなんだそうですよ。
ってことは、L&Lはどうなんですかね(爆)

お家でしゅぎょうしている間に、またなにか克服できるといいなと思ってます。

本日のオマケ

雨の日のベリーくんの様子です。
雨音が気になるようで、落ち着かないようです。
でも、寝ている時はライトのように「ピス~」とは泣かないので
怖いわけではなさそうです。(笑)
小さな声で、吠えているの、わかりますか?
オジサン達が寝ているので、代わりにセキュリティをしてくれたようです。
なぜかオスワリするベリーくん、かわいいです!
