2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


しんしゅぎょうにっき⑪

kage

2011/09/19 (Mon)

みなさんのお祈りが通じたのか、週末は雨予報だったはずのL&L地方、、、
昨日は朝からよいお天気、一昨日、先一昨日もお散歩時間は雨に降られずにすみました。
なので、ベリーくんのお散歩しゅぎょうは、順調に進行していますよ。



ベリーくん、、、L&Lの最初のお散歩の頃よりも明らかにスムーズです。
思えばエルなんて、抱っこしながら、ライトのお散歩をしていたのですから(汗)
しかも、エルが我が家に来たのは生後6カ月を超えていたので重かったですし。
まあ、でもそのおかげで、お父さん、ちょっと痩せたんですけどね(笑)
ライトの時も大変だったなあ~と昔を振り返りながらお散歩していると、、、
思い出してきました、色々と。



ベリーくんの苦手なもの、、、ライトも最初はダメでした。
初日は訳も分からず、歩いた感も少しあったように思えたので、
2日目、3日目と大丈夫かなあ~と心配していたのですが、これが的中、、、
音が大きいもの、音がどこから聞こえているか、なんの音なのかわからないもの、
たとえば、電車の音、トラックのエンジン音、下水が流れている箇所のグレーチング等々
ワンコは、いい耳してますからね~、遠くの音もよく聞こえるようで(笑)



それでもベリーくん、それらにビビって、止まりはするものの、へたり込むことは少ないです。
なので、車道に面した歩道などでも、ちゃんと歩いてくれます。
おそらくグレーチングは音の主(水の音)がわかりにくいので、
克服に少し時間を要するかもしれませんが、きっと大丈夫でしょう。
だって、ライトもグレーチングは大の苦手でしたが、今ではそのグレーチングに
オシッコをかける(入れる)のがマイブームになっているくらいですから(笑)



ベリーくん、L&Lがいるからつられて歩いていると思ったら、大間違いですよ。
すでに先頭を歩けるまでに、成長しております。
これにはみんなびっくりです!
お散歩が楽しくなってきたことも、もちろんあるのでしょうけど
怖さが少し薄れて来たように感じられます。



今日の夕方からは本当に大雨が降ってきそうです。
3日間程、お散歩のしゅぎょうはムリかもです。
雨が上がって、次のお散歩の時にも、意気揚々と歩いてくれるといいのですが。
次も頑張ろうね、ベリーくん!

2011091801.jpg
おお~夢の三色、スリーショット!!!
ライトパパ、エルママ(ホントの所は逆に近いのですが)の間に入ったベリーくん、、、
知らない人には、親子に見えるようですよ(笑)
ねっ、お外でも全然ビビっている様子は感じられないでしょ。
オヤツでつっているとはいえ、カメラ目線もバッチリ!
こうして見ると、全員「しろタイツおうじ」でしょ

本日のオマケ
2011091802.jpg
これまでのしゅぎょうにっきで、みなさんももうお分かりかもしれませんが
エルは遊んでくれるオジサン、ライトは寝るときに必要なオジサンみたいです。
夜寝る時もお隣同士ですから。
L&L、どっちも「イクメン」ってことで(笑)

台風が接近してきます。
その影響で3日間程、ブログ更新ムリかもです
お願い、逸れてちょーだい
