2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


kage

--/--/-- (--)


kage

2009/03/10 (Tue)

210309-04.jpg
見事にシンクロしてます(笑)

210309-02.jpg
ソファーは最近、大人気です。

210309-01.jpg
人間にも人気です。

ママとお父さんの居場所は・・・すっかりなくなりました。

210309-10.jpg
なぜなら、リビングは3姉弟に占拠されてますから。

なにもこんなにトライアングル状態で爆睡しなくても・・・

そうそう、こたつは撤去しました。
まだまだ朝晩寒い日もあるのに、こんなに早くになぜ?・・・

ギャオス3号がコードをかみちぎったからです
そもそも天板をかじるのが二人のブームだったのです。
四方とも歯形だらけで、中のコルク材のようなものがぼろぼろ出てくるし(シロアリみたい)、このこたつは今シーズン限りで捨てようとあきらめはついていたのですが、まさかね~~~。
通電していなくて本当によかった!
冷や汗ものです。

まあ、ライトもぬいぐるみをあげても10分と持たず破壊して、部品を食べちゃうし、犬用のおもちゃも半日で壊したし・・・

で、絶対にかじっても壊れない、硬い骨型のおもちゃをお父さんが買ってきてくれました。
210309-11.jpg
仲良くかじってます。
左右対称・・・。

この記事へのコメント

kage

ふっふっふっ。。。
我が家のリビングも、すっかりお犬様の部屋となっています~。
3妹弟それぞれが自由気ままに占領している様子・・・。
笑ってしまいましたが、とっても癒される瞬間ですね♪

コード、何事もなくて本当に良かったですね!
うちもコードには出来るだけ『コードカバー』をかけてガードしています。
油断も空きもあったもんじゃ~ないですからね(笑)

Posted at 13:25:18 2009/03/10 by ルーパスの母

この記事へのコメント

kage

幸せな光景ですね。

一人っ子のお姉ちゃんにとってもかわいい弟達と一緒の時間は
なによりも癒される幸せな時間なんて゜しょうね。
そして、それを見守るご両親にとってもね♪
だから、占領されちゃっても、まいっか♪と思えるのかな?

我家のミルキーは子犬の頃に多少ガジガジしたものの
ある程度大きくなってからは一切しなくりました。
でも、我家のリビングのコード類には全てカバーかガードをしてあります。
なぜならば・・・うさぎのみかんがガジラだったからです。
うさぎは本来、草の茎や根なども齧るので電気コードなんて大好物?
なので、市販のコードカバーか、結束ビニールバンドでグルグルにしてました。
うさぎの場合、こうしたコードを齧っての感電死や事故も少なく無いんです。
犬の場合は1歳もすぎれば、しなくなると思いますので、それまでは
イタズラ防止対策をして、もしもやっている時はしっかり叱って
気をつけてあげて下さいね。
コリーは賢いので、粘り強く、毎回、きちんと教えると
やってはいけない事をしっかり覚えくれますよ♪

Posted at 17:09:45 2009/03/10 by まりん

この記事へのコメント

kage

僕たん家も

僕たん家もソファー大人気でつよ!
ホー兄たんと僕たんとチャミ姉がいっつもすわってまちゅ!
「あなた(僕たん)がすわるせいで人がすわれませんー」
モノトーンズの姉Ⅱv-293
僕たん家も物こわしメーカーがいるでつ!
(ゼロ兄でしょ!)そうでつ!

Posted at 20:56:23 2009/03/10 by ウィンディ

この記事へのコメント

kage

こちらもやってますね、シンクロ。
なぜか同じポーズになるんですよね。
で、これって見てる方もうれしくなりますよねv-343

うちは、ホットカーペット掘られました(涙)
まだ寒い日もあるのに床が冷たいです。


Posted at 23:16:48 2009/03/10 by 月見&日生ママ

この記事へのコメント

kage

へ~~っ

エル君キレイになったんじゃないって思ったら、前の日記にびよーいんってありました。
さわらっちのとこはそんな気の利いたところはないので父がザブザブでお外で天然の風で乾かしておしまいです。
でもたまには連れて行ってあげたいなぁ。
距離はもうないんじゃないですか?シンクロよいな~。
さわらっちは王子ってより大王様になっちゃうかな・・・。ビビリの大王もまた珍しいけど。
ライト君優しいお兄さんぶりが画面からホコホコ(こたつはないけど)伝わってきますよ。

Posted at 05:38:25 2009/03/12 by さわら父

この記事へのコメント

kage

♪♪♪

一人と二匹・・・
良い関係ですねv-345
お嬢さんも、おっきな弟が二匹も出来て、寂しくないでしょ?
それとも、賑やか過ぎるかな(笑)
そのうち、お嬢さんの頼もしいナイトになってくれるでしょう!?

Posted at 08:18:37 2009/03/12 by chiaki

この記事へのコメント

kage

コメントありがとうございます。

ルーパスの母さん
3妹弟はケンカもしますが、確かにこんな光景をみていると
癒されます。
どこのお家もやっぱりリビングは占領されちゃうんですね~(笑)
うちもコードカバーをつけないと(汗)
何かあったら大変なので!!

まりんさん
確かに占領されちゃっても、3妹弟を見ていると
癒されるし、面白いです(笑)
コードもそうですが、ワンコにとって危険そうなものは
出来るだけ排除もしくは防護しなくては、と考えさせられました。
ライトもエルも何度か叱っていると、そのうちちゃんと覚えてくれてます。
ホントに良い子たちです(親バカですが(笑))

ウィンディ君
ライトでしゅ。ソファーって気持ちいいでしゅよ。
エル君も僕のまねしてソファーの上でねるようになったでしゅよ。
うちのお姉ちゃんが大好きなゼロしゃんは「はかい王」でしゅか?

月見&日生ママさん
シンクロ、見てるとうれしいですよね~
ホットカーペットが掘られると痛いですよね~
うちも写真に写っているのは買ったばかり(安物だけど)ですが
すでにカーペットの模様部分はガジガジされて、ボロボロです(涙)

さわら父さん
うちも本当は家で洗いたいのですが、ライトがドライヤー嫌いなので
冬の寒い時期は美容室なのです。
二人の距離は確かになくなってきました。
ケンカもするようになってきましたが、
寄り添っている時間も増えてきたので
一安心です。
ライトがやさしいお兄さんかどうかはわかりませんが(笑)

chiakiさん
娘にとっては、ホントに良かったと思います。
一人っ子でわがまま娘だったのが、ライトとエルのおかげで
相手のことを考えるようになったような気がします。
ライトとエルも娘にはものすごく懐いていると思いますが
頼もしいナイトになれるかどうかはわかりません(笑)

Posted at 21:07:15 2009/03/12 by ぱんらぶ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

