2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


しんしゅぎょうにっき⑨

kage

2011/09/17 (Sat)

昨日のお昼頃のお話です。
ベリーくん、お散歩も解禁になったので、我が家に来て初めて、車に載ってお出かけ・・・
知ってる人は知っている、、、ベリーくん、まだ車に載るのは慣れないご様子
でも、何事もしゅぎょう、しゅぎょう、しゅぎょうあるのみです(笑)
本当はケージに載った方が安全だと思うのですが、今回は近場だったため
思い切って、助手席に乗せてみました。
2011091601.jpg
ちょっとだけ不安そうでしたが、車が動き出すとちゃんと伏せて大人しく載ってくれました。
2011091603.jpg
ベリーくん、いいでしゅね~、ぼくもそこにのってみたいでしゅ!
ライトくんは、お父さんの運転の邪魔するからダメ~

ってことで、その他のお二人さんには、当然後部座席に載って頂きました。
2011091602.jpg
もちろん、侵入防止柵も設置済みです(笑)
ちなみにこの様子は、お家に帰る時の画像です。

話は前後してしまうのですが、実はこの日、
ライトくんの爪切り他、細かいお手入れをお願いしておりました。
お父さんは怖くてL&Lの爪切りをしたことがありませんので(汗)
最初にライトくんだけをその場所へ連れて行き
後ほどベリーくんとエルを載せて、ライトくんを迎えに行く
短時間ドライブだったのです。
距離にして片道5km、時間にして10~15分くらいだったでしょうか。
ベリーくん、、、車、どうかなあ~と心配していたのですが
到着して本当にビックリ何事も起きていないではありませんか。
距離が短かったので、なんともわかりませんが、着実に進歩していると思われます
で、なにが、、、というと、、、ベリーくん、よだれがすごかったんです。
でも今回は本当によだれがほとんど出てませんでした。
頑張ったね、ベリーくん!少しずつ慣らしていこうね!


で、そのドライブして行って来たという場所は、、、
2011091604.jpg
こ、こ、こんにちわでしゅ・・・      このこ、ちってるかも・・・
ベリーくん、、、覚えてるかなあ~
2011091605.jpg
                     くん、くん、くん、ぼくもしってるかもでしゅ
上のお二人さんは、どうでもいいんですけど・・・
エルちゃん、、、どんな格好してるの?、、、お顔も怖いし(汗)

さあ、だれでしょう?
2011091607.jpg
じゃ~ん! サランちゃんでした~ おぢさん、おひさちぶりでちゅね!
サランちゃん、おじさんのこと覚えてくれているようでした。

そう、ライトくんのお手入れをお願いしていたのは、サランちゃまのママさんなんです。
サランちゃまのママさんはトリマーさんなのです。
2011091606.jpg
サランちゃんは、11ワカコキッズの女の子です。
ベリーくんの方が1日、お兄ちゃんになるのかな?
最初はサランちゃんの方が大きいかなとも思いましたが、大きさ的には同じくらいでしたよ。
2011091608.jpg
ベリーくん、初めて来た場所なので、ちょっと緊張気味でした。
2011091609.jpg
久しぶりに会えて、よかったね~
でも、、、いつもの元気はどうしたのかね、べりーくん。おじさん、あとでバラしちゃうよ~
どれくらい元気かというのは、この後UPする予定の「しんしゅぎょうにっき⑩」で。
かなりすごいですよ~ 
みなさん、ビックリしないでね。ベリーくんの本性が明らかになります(笑)

そうそう、この日のお出かけ前に耳セットが取れてしまいましたが
すぐにセットし直しましたので、ご安心を(笑)

つづく・・・
