2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


しんしゅぎょうにっき⑥

kage

2011/09/12 (Mon)

今日は、お昼からの会議が長引くと思い、ブログをお休みしようと決めておりましたが
思いのほか早く終わって、普通に帰宅出来たことと、さわら父さんが送って下さった
ハイビスカスが開花したので、短いですがUPします。

今朝方、ハイビスカスの蕾がかなり大きくなっていたので、今日は咲くかな~と思っていました。
L&Lが夕方のお散歩から帰ってきたと同時くらいに帰宅したお父さん。
ハイビスカスに目を向けると、お見事、、、綺麗に咲いておりました。
2011091201.jpg
まずはL&L&まおで記念撮影

「ピンク×紅」も頂いたのですが、私の移し替えが悪かったせいか
移し替え後一旦、復活したものの、なぜか再び枯れてしまいました。
さわら父さん、ごめんなさいです

2011091203.jpg
そして、現在我が家でしゅぎょう中のベリーくんも一緒にもう一枚。
ベリーくん、日に日に大きくなっているような気がします、、、っていうか大きくなってます(笑)

今日もたくさんしゅぎょうしたそうですが、ぱんらぶさんのパン教室もあったので
あまりお写真が撮れておりません。
パン教室の生徒さんにも「かわいい~~~」と大人気だったそうですよ。
最近、L&Lを見せてほしいとは言われませんね~(笑)

2011091205.jpg
これもしゅぎょうの成果です。
こんなに早くオスワリでスリーショットが撮れるとは思ってもいませんでした。
ベリーくん、ちょ~かちこいです!
ライトくん、お目目が閉じちゃってますね(笑)
次回の目標は、、、三人並んでお写真撮りましょうね!

明日は夜勤確定ですので、ホント~にブログはおやすみです(笑)

この記事へのコメント

kage

すみません、わざわざ。めいにもお写真見せましたよ~。喜んでました。苗は、どうも、皆さんにお送りするのが早過ぎたようで、枯死してしまった株も多いようです。大事にしていただいてありがとうございます。あとは、越冬すれば、梅雨時から、花をたくさん咲かせてくれますよ~。
ベリー君、ぷりてぃーですね。毒だwww.

Posted at 20:51:59 2011/09/13 by さわら父

この記事へのコメント

kage

ゆ、油断してたら、いつの間にかこんなにアップされてるぅーーーっ(><)
L&L君と一緒にいるベリー君は、まだまだパピ男ちゃんだわぁ
ってカンジやけど、まおちゃんに抱っこされてると、おっきい!!
表情もやっぱりまだまだ、赤ちゃんですよねぇ(萌~~~)
いいな、いいなぁ
えっつーさんチも父さんチも2頭飼いってだけでうらやましいのにぃ
こんな、いい思いしちゃってぇ
うらやましすぎっ!!

Posted at 22:53:11 2011/09/13 by Josh&Kai’sMum

この記事へのコメント

kage

LL父さん、怒涛の毎日更新、スゴすぎます~!!
ベリー君、かわいいでしょ~?
おりこうでしょ~?
おまけに我が家に居た時よりノビノビしているような(滝汗

まおちゃんに抱っこされてるベリー君、
ますます大きくなってますね。
再会するのが楽しみです。

Posted at 09:27:37 2011/09/14 by えっつー

この記事へのコメント

kage

おぉ~~~~かわいい~~♪
ホント目に毒です。。。また欲しくなっちゃう・・・

この小さい時期は限られてるから
もう一度味わいたい。。。

ベリー君日に日に大きくなってますね♪

えっつーさんとこのハナみおちゃんも、
ライト君&エル君もお利口だから、
預かりが出来るんですよね。。。
家だったら・・・ナンシーは教育って言うより
猫可愛がり・・・パティはって思うだけで怖い!!

素敵な日々満喫して下さいね♪

Posted at 11:49:26 2011/09/14 by ナンシーママ

この記事へのコメント

kage

ベリー君のしゅぎょう日記 楽しく拝見させて
頂いてます。
お互い幼犬時代思い出してしまいますよね。
お利口さんでもヤンチャでも たまらなく可愛い時
うふふ、、、めいはちょうヤンチャでしたからね。
それにしてもベリー君お利口さんですね。

まおちゃんも 学校から帰るのが楽しみでしょうね
貴重な体験、、、、まおちゃんにこの時を大切に
お過ごし下さいとお伝えください。。。。

Posted at 22:21:02 2011/09/14 by マロ&めい

この記事へのコメント

kage

さわら父さんへ

すっかりご無沙汰しております。
めいちゃんにも見てもらえましたか。ありがとうございます。
こちらこそ、せっかく頂いたのにすみませんでした。
「ピンク×紅」、、、ホントに一旦復活して新しい葉も出て来たんですけど、、、
でも一つでも咲いてくれたので、よかったです。
あとは越冬ですね、頑張ります!

ベリーくん、猛毒でつ(笑)

Posted at 23:20:49 2011/09/14 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

Josh&Kai’sMumさんへ

すっかりご無沙汰してしまいました。
いえいえ、今だけですよ。
そのうちどこかで息切れするので(笑)
ホントにすこ~しだけ忙しかったせいもあるんですけど、、、
皆さんのところの読み逃げすら出来ない状況だったもので・・・
また、Mumさんの楽しいブログ、読みに行きますね。

ベリーくん、まだまだパピ男ちゃんですよ。
でもホントに賢いんです。
えっつーさん家でのしゅぎょうの成果も随所に見られて、かなり楽させてもらってます。
Mumさん家も、もうお一人いかがですか?(笑)

Posted at 23:27:21 2011/09/14 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

えっつーさんへ

いえいえ、今だけです。
どこで息切れするかわかりませんので(汗)

そうなんですよ!
ベリーくん、ホントに賢いですよね~
まおもぱんらぶさんもびっくりしてます。
ノビノビというか、、、L&Lが舐められているというか・・・(笑)
尻尾を巻いていたのは、お迎えした日のほんの一瞬でした。
L&Lを見た瞬間、ハイテンションになって、びっくりしました。
車酔いで、しばらくは大人しくしてるかなあ~と思ったんですけど(笑)

そうそう、ホントに大きくなってます。
再会したら、びっくりしますよ!

Posted at 23:33:34 2011/09/14 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

ナンシーママさんへ

すっかりご無沙汰しております。
可愛いでしょ~
ホントに目の毒ですよね~

そう、なんとも言えず可愛いのです。
動き方やちょっとしたしぐさがなんとも・・・

L&Lがお利口であるかどうかはわかりませんが
よわっちいのは事実なようです(笑)
ナンシーちゃんもパティちゃんもきっと大丈夫ですよ!
そのうち、もう一人増えちゃってたりして(笑)

Posted at 23:48:01 2011/09/14 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

マロ&めいさんへ

すっかりご無沙汰しております。
そうですね~
思い出しますよ~はっきりと。
ライトが初めてお迎えする子だったので
訳も分からず、ライトにはかわいそうなことばかり
経験させてしまったような気がしますが・・・
でも可愛かったことは間違いありませんけどね(笑)
そうなんです。ベリーくん、ホントにお利口さんなんですよ!
まお、、、学校から帰ってくると「ベリー、ただいま~」と言ってます。
L&Lはどこへ行ったんでしょうね(笑)
そうですね、貴重な体験ですね。
ライトの時は、ほとんど覚えてないでしょうし。
一生懸命お世話しているので、色々考えてくれるようになるといいのですが・・・

Posted at 23:58:34 2011/09/14 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

ずっと楽しく読ませていただいてました。(ご無沙汰してますv-390
ライト君とエル君がとっても優しいのに感動しましたよ。

でも、もう終わりなんですね、、、さびしいです。
L&L家のみなさんはもっと寂しく感じていることでしょうね。

これからのベリー君の成長を一緒に楽しみにしています。
必ず、また会える、、っていいですよね!

Posted at 10:11:07 2011/09/26 by 月見&日生ママ

この記事へのコメント

kage

月見&日生ママさんへ

こちらこそ、ご無沙汰しております。

私もしばらく読み逃げでした(すみません)
飛騨方面に旅行されたんですね。
教えて下されば、L&Lを連れてご案内しましたのに。昔、住んでいたので(笑)
そして、日生ちゃんもママさんもおめでとうございます。
デュアルチャンピオン、、、すごいです!すごすぎます!
本当に本当におめでとうございます。
次はJCCのグランドチャンピオン?
それともJKCのチャンピオンでしょうか?
日生ちゃんとママさんならどちらも大丈夫でしょう!

L&L、優しいのでしょうか?
どうも自分達と同年齢と思っているのか、もしくは舐められているのか
とも思ってしまうのですが(笑)
2週間強の期間でしたが、過ごしてみると、ホントにあっという間でした。
和室にケージが3つ並んでいたのが、今は2つ、、、それを見ると、ホントに寂しくなります。
でも、とても貴重な経験でしたし、
こんなに可愛い時期のベリーくんと過ごすことが出来て本当に楽しかったです。

私たちもベリーくんの成長が楽しみです。
そう、、、必ずまた会える、、、っていいです!
しかも、すぐに(笑)

Posted at 21:03:42 2011/09/26 by ライト&エルの父

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

