2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06


kage

--/--/-- (--)


しんしゅぎょうにっき②

kage

2011/09/09 (Fri)

2011090906.jpg
ベリーでしゅ!きょうもげんきいっぱいでしゅ!

思いのほかちょっと余裕が出て来たので、連日のUP(笑)

昨晩のしゅぎょうは、、、「一人で寝る」でしたが、
結果は、
な、なんと・・・


すんなり出来ちゃいました

えっつーさんからもお里のママさんからも、寂しくて泣いてしまうかも、と言われていたのに、、、
みおちゃんと一緒でなければ寝られないと聞いていたのに、、、
朝までお利口さんに一人で寝ることが出来ました(パチパチパチ~)
昨日は長旅で疲れていたのか、
それとも「おじしゃんとはねたくないでしゅ、みおおねえちゃんがいいでしゅ!」と思ったのか。
ベリーくん、おねえちゃん以外とは寝たくないのでしょうか?
それはオジサン(私)も一緒ですけどね
オッサンなんかと寝たくないよね~
もしかしたら、泣いていたかもしれないけれど、私が気付かなかっただけだったりして(笑)
なにはともあれ、「一人で寝る」はクリアしました~

そうそうベリーくん、えっつーさん家でのしゅぎょうの成果、、、すごいです。
トイレはほとんど失敗しませんよ。

しか~~~し、今日は悲しい事実も判明。
どうやらベリーくん、お父さん(私)が一番苦手そう(泣)

一番好かれてるのは、まおのようですが、ぱんらぶさんもまずまず、、、
なのにお父さんが近づくと逃げるんですよ。
どうもL&Lを怒る声が低いので、それが怖いようです。(と思っておきます(汗))
でも、だからと言って、お父さんにビビっている様子は全くありません。

それから、ベリーくん、やはりライトは怖くはないようですが、
今日初めてライトのセキュリティ姿を目の当たりにしたそうです。
すると・・・ぱんらぶさんの後ろに隠れたそうです。
「あのおじしゃん、、、よわっちいとおもってたのに、ちょっとこわいかも・・・」
って思ったのでしょうか(笑)
まあ、ライトのセキュリティの声は重低音ですからね~
ニンゲンでも初めてライトの声を聞いた人は驚きますからね~
ムリもありませんね。

それでは、今日の様子です。
2011090905.jpg
ベリーくん、お座りも上手に出来ますよ。
お座りして「マテ」は、ライトおじさんに教えてもらおうね。
2011090903.jpg
今日はL&Lに交じってたくさん遊んだようです。ふといおじさんにも負けてませんよ。
みおちゃんに鍛えられたからかな?
2011090902.jpg
とても楽しそうだったそうです。かなりのツワモノですよ。すっかりなじんでますもん。
2011090901.jpg
小さなビスケットを見せたら、、、すっ飛んできたベリーくん。
ライトくんは、、、すでに越えられましたね。ベリーくんの前に出られません(笑)
2011090909.jpg
たくさん遊んで、みんなでおやすみ~。
2011090910.jpg
寝顔も百点満点!ちょ~~~かわいいです!

ちなみに今日のしゅぎょうの成果は、みんなでお留守番(ぱんらぶさんのパン教室中、ケージでの待機)と
L&Lのお散歩時の一人でのお留守番でしたが、どちらもとてもいい子にしていたようです。
ケージの中で待つことも、えっつーさん家でしっかり習得していたようですね。

ベリーくん、現在のしゅぎょうメニューは「ハウスでご飯」と「ご飯の前のマテ」です。
食べざかりのベリーくんにはちょっと辛いかも。
でも頑張って覚えようね!
