2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


最近の様子&当選!

kage

2009/03/09 (Mon)

210309-05.jpg

エルでつ!
僕、初めてびよーいんにいったでつ!
ライトお兄ちゃんの行きつけのところで、お兄ちゃんはとっても楽しそうだったでつ。
・・・ぼくは・・・ちょっぴり緊張しちゃいましたけど、こんなにかっこよくしてもらえたから、ちょっとだけ・・・びよーいん・・・すきになったかな~・・・
。(好きになって!byママ)

それぞれのリードの色とおそろいのバンダナつけてもらってました(笑)
マフラーが立派になってきたライトはほとんど毛に埋もれてしまってたし、ちょっぴりきつそうでした。
バンダナつけてもらえるのも、あと僅かかな?
エルちゃんは、まだまだ大丈夫そうだったけど、おリボンのほうが似合うかもね

さて、先日、えっつーさんの、みおみお感謝祭において、なんとなんと!
当選してしまいました~~~
くじ引きの神様から、すっかり見放されてる我が家にとっては、大事件
娘も「まま~~~!あたったよ~~~」とおおはしゃぎ。

そしてそして、早速えっつーさんが送ってくださいいました

210309-19.jpg
210309-20.jpg

そもそもは、みおちゃんがお気に入りの、豚耳が当選品だったのですが、やさしいえっつーさんは、おまけもくださったのです。
それがこの、超ラブリーな。ハナちゃんとみおちゃんのチロルチョコ
あまりの可愛さに、家族全員で大興奮!
もったいいなくて食べれません
豚耳はライトもエルもとっても気に入ったみたいで、喜んで食べてます。

「ママはけちだからちょっぴりしかくれないんでしゅ
「たくさんたくさんたべたいでつ
なーんて、二人からブーイングが聞こえてきそう・・・。

チロルチョコは・・・もうしばらく飾らせていただきます

210309-07.jpg

最近のL&Lは、よくひっついてます。
大抵は↑のようにライトからちょっかいかけます。
「あそぼうでしゅ~~~、たいくつでしゅ~~~」で、しつこくエルの顔をなめまくり、耳がべたべたになるくらいかみついて・・・
210309-17.jpg

「いいかげんにしてほしいでつ!!!」
って感じで、エルに怒られて、おっかけまわされて、上にのっかられて、散々な目にあわされてます(笑)。

それでも、懲りずに、やっぱりエルのそばにひっついていくライト。

二人の距離は確実に日々縮まっています
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

ライトくんもエルくんもぶたみみきにいってくれてよかったでつ。
おなかこわしちゃわないかちょっとしんぱいだったでつよ。
ぶたみみおいしくてみおもだいすきでつ。
でもえっつーもいちにち2こしかくれないんでつよ~。
やさしくないでつ!おにばばでつ!

チロルはとうせんしゃのみなさんにあげたそうでつ。
しょうみきげんがきれないうちにたべてくださいでつ~。

Posted at 10:26:34 2009/03/10 by みお

この記事へのコメント

kage

いいな、いいなっ!
同じくくじ運のない私は・・・案の定外れてしまいました~。
しかもオマケのデコチョコ付き!!
もったいなくて食べれないですよね~。

二人とも、お揃いのバンダナ姿とっても可愛いです!
でも、やっぱりバンダナ姿よりもおりぼんの方が似合いそうな気もしますねぇ。
2人はお外でシャンプーなんですね。
ルーは今のところ、経費削減の為家お風呂で我慢させてます。
そのうち反乱が起きそうな予感・・・。

Posted at 13:20:52 2009/03/10 by ルーパスの母

この記事へのコメント

kage

微笑ましいですね。

他のワンコが苦手そうだったライト君の方から
エル君にアピールできるようになっただけでも凄い進歩ですもんね。
やっぱり、ライト君も犬のお友達が欲しかったのかな?
エル君をお迎えして良かったですね~♪

我家のミルキーは、まだ爪きり以外では、美容院へ行ったことがありません。
小柄なので、私がバスルームで洗えちゃう程度なんですよね。
でも、次回の換毛期が来たらプロにお任せしてみようかと思ってます。
そしたら、ミルキーもかわいいおリボンつけて貰えるかな?

豚ミミは食べ過ぎるとお腹を壊すので気をつけて下さいね♪

Posted at 17:00:56 2009/03/10 by まりん

この記事へのコメント

kage

家では三つ巴だよ~

ウィンは我が家に到着したその日から、ゼロ・チャンミン・ウィンの三つ巴戦を繰り広げてますよ。
そんな時、フラッドとホーひゃんはただただ寝てます。
時々勢い余ってウィンがホーひゃんを踏んだりすると・・・
ホーひゃんの鉄槌がくだります!

Posted at 22:14:02 2009/03/10 by モノト~ンズの父

この記事へのコメント

kage

ぷぷぷ

確かに、ライト君は、バンダナがきつそうだ~(笑)

二人とも、すっかり仲良しですねv-218
ライト君もエル君も、幸せものですv-344

Posted at 08:10:14 2009/03/12 by chiaki

この記事へのコメント

kage

コメントありがとうございます。

みおちゃん
エルでつ。
ぶたみみとってもおいしかったでつ。
こんなにおいしいのにぼくの家の人は
今までどうしてくれなかったでつかね?
えっつーさんにかんしゃでつ。
ライトでしゅ。
ぶたみみとってもおいしかったでしゅよ。
でも、家の人はエル君にはあげるのに
僕にはくれない時があるでしゅよ。
えこひいきでしゅ。だからもらえないときは
エル君のお口をなめるでしゅよ。
そうするとすこ~しだけぶたみみの味が
しゅるでしゅ。
えっつーさん、ありがとでしゅ。

ルーパスの母さん
そうなんですよ~
デコチョコはもったいなくて、食べられないんです~
うちも今度作ろうかな~って思ってます。

やっぱりリボンの方が似合いますかね(笑)
うちもぼちぼち、お家で洗うことになります。
寒くなければ、乾かす時間が短縮できるので。
一応寒い間だけは、お外でって考えてます。
とにかく、ライトがドライヤーがダメなんです。
ルーパス君はどうですか?

まりんさん
エルを迎えて本当によかったと思ってますv-291
他のワンコが苦手というほどではなかったのですが
遊び方がわからなかったようなので。
ライトはエルが来てから、少し自己主張するようになってきたような
気もします。

ミルキーちゃんはドライヤー大丈夫ですか?
ライトはシャンプーまではおとなしいのですが
ドライヤーが苦手なので、冬の寒い時期は、美容室でって思ってます。
エルは、基本的におとなしいので、今でも洗って乾かせそうなのですが
ライトだけ、美容室ではかわいそうかなって思って、美容室へ連れて行きました。
ミルキーちゃんは可愛いので、きっとおリボン姿似合いますよ~!!

モノト~ンズの父さん
最近、ケンカが激しくなってきました(汗)
家では弱かったライトが、エルに反撃し始めて
外では弱かったエルが、散歩中でもライトに反撃するように
なってきました。
でも、どちらにしてもお父さんが一喝するとケンカは止まります。
二人ともお父さんは怖いようです(笑)
とくにエルはお父さんに怒られると、お尻と尻尾を振りまくって
お父さんに近づいてきて、愛想を振りまいてます(笑)

chiakiさん
そうでしょ~
バンダナはパンパンです(笑)
病院の人が気を使ってくれてリードと同じ色のバンダナを
用意してくれたのですが、ライトのバンダナは、エルのバンダナよりも
小さかったのです。(色をあわせるために)
二人はケンカもするようになってきましたが、近くに寄り添っていることも
多くなってきて、嬉しい限りですv-291

Posted at 20:29:43 2009/03/12 by ぱんらぶ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

