2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


お留守番・・・

kage

2011/08/16 (Tue)

暑い日が続きますね~
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

さて、お盆はぱんらぶさんとまおは実家に帰省していて
L&Lはお父さんと3人でお家でまったりと過ごしておりました。
毎日エアコンの効いた涼し~いお部屋で、ほとんど寝てばかり・・・
楽しみはご飯とオヤツだけ(笑)
お散歩は、、、暑いですもんね~
エルは どっちでもいいでつ って感じでした(汗)
2011081603.jpg
おとーさん、ぼくのかわりにおといれ、してきてくださいでつ。あついからいきたくないでつ・・・

と、こんな感じで過ごしていた休日のある日、、、
朝一番、5時に会社から電話が・・・
その日出勤の人間が体調を崩してしまったので、代わりに出勤してくれないかとのことでした。
ぱんらぶさんとまおがいないので、L&Lはお留守番になってしまいます。
ただ7時に出て行って、どんなに頑張って帰っても18時頃にはなってしまうため
11時間という長時間のお留守番になってしまいます。
さんざん迷いましたが、どの道、暑いのでお散歩は18時過ぎにしか行けないし、、、
緊急事態だったので、絶対、定時には帰るとの確約を取り付けて
L&Lにはお留守番をしてもらうことにしました。

問題はどこでお留守番させるか、だったのですが、、、
こんな長時間のお留守番は初めてなので、ケージはかわいそう、、、
でもケージに入れとかないと、何をしでかすかわからない、、、
というか、部屋にいろんなものがありすぎて、誤飲をしても困るし
片付けている時間もないしで、結局ケージで過ごしてもらうことにしました。

次に心配だったのがエアコン、、、停電したらどうしようと思いましたが、
停電しないことを信じて(←いいかげん)、出発しました。
出発する前、エルはあきらめがいいのか鈍いのか、黙って座ってましたが
ライトはこういう時の勘は素晴らしく、おいて行かれるのがわかったのか
吠えまくってました。
休みの日の間、毎日コンビニに朝御飯を買いに行く時は吠えなかったのですが、、、
わかるんですよ、ライトは。いつもと違うということが、、、
私の態度や雰囲気でわかるんでしょうね。

会社へ行く途中の車の中では、あれこれ考えて、心配で心配でたまりませんでしたが、
幸いというか、その日は中々いろんなことが起きて仕事が忙しく、
あまりL&Lのことを考えている暇もなく時間が過ぎてくれたので
あっという間に退社時間になっていました。
とはいうものの、、、お昼休みは、あれこれ心配して、まだお昼?って感じでしたよ。
なんせ、心配症の帝王ですから(笑)

絶対に定時で帰ると確約をとっていたので、皆さん気にしてくれて
退社時刻になったら、ソッコーで帰ることができましたよ。
帰りの車の中では、心配半分、嬉しさ半分といったところでしょうか(笑)

家に到着して、最初に見たのは室外機、、、動いていてホッとしました。
L&Lの部屋のいる扉をあけると、お二人とも立っていました。
ケージの扉をあけると、エルは競走馬のスタートの時のような感じで飛び出し、
そこからはL&L二人で、私にジャンピングボディアタック!!!
おとうしゃんのばか~~~ ぼくらをおいてけぼりにして~~~
って感じっだったのでしょうね(滝汗)

二人に、ごめんよ~、ごめんよ~って言ったけど、ライトは完全に怒っていたような気がします。
撫でている私の手を、前脚で叩きおとして、甘噛み三昧、、、
エルは「あはっ」って感じで、尻尾ビュンビュンだったので、抱っこしたら
さらに大喜び、、、抱っこの途中で暴れるので、落ちそうになるくらい嬉しそうでした。

何はともあれ、何事もなく、たぶんお利口(近所の苦情もなく)に
お留守番してくれたし、元気だったので、本当にホッとしたのでありました。

長時間のお留守番は、、、今回限りにしたいと思ってます。
心配でたまりませんし。

いつもは21時を過ぎると、ケージに入ってお休みするのですが、
さすがにこの日は、21時にケージに入れるのはかわいそうで
24時頃までみんなでリビングで寝てました。

ライト、エル、長時間のお留守番、ありがとう。もうこんな長いのはないようにするからね。
2011081601.jpg
あたりまえでしゅ!こんどやったらゆるしゃんでしゅ!
2011081602.jpg
おに、あくま、このひとでなし、、、でつ・・・
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

アハハ・・・・
それは、それは、タイヘンでしたね、おとーさんが(笑)
いつもはぱんらぶさんがおうちにいらっしゃるから、お留守番はほとんどないんですもんねぇ
そりゃあ、長いというか、L&L君に時間はわかんないから、永遠に感じたかもねぇ(^^;
Joshは家でのお留守番は、何時間でもダイジョーブ(^^)v
フリーにしているので、気ままにやってるみたいですヨ
もちろん、帰ってきたときに「かわいそうなボク」を演じることは忘れませんけどね(^^;
おとーさんもL&L君もお疲れ様
ってか、後からぱんらぶさんとまおちゃんに怒られませんでした?!(クスリ)

Posted at 22:04:08 2011/08/16 by Josh&Kai’sMum

この記事へのコメント

kage

お留守番お疲れ様~~!
お父さんも気が気でなかったことでしょ~(笑)
うちの二人も、出かける前は
『一緒に連れてけ~~!!』って近所迷惑なほどなきわめきますが
車が出発してしまうと、部屋の中に入り寝ております。。。
うちの場合、留守番でも、部屋と外の行き来自由なので、二人とも、そんなにストレスではないようです。
帰ってきても、二人とも嬉しそうな顔どころか挨拶にも着てくれませんよ(涙)

ライト君エル君、初めての長時間お留守番ホントにお疲れ様♪

Posted at 11:01:58 2011/08/17 by ナンシーママ

この記事へのコメント

kage

ライト君エルちゃん、お留守番お疲れさま~。
そして何より心配症の帝王お父さんお疲れさまでした。(笑

超ロングお留守番、心配ですよね。
この暑さの中、エアコンもこともありますもんね。
もうちょっと近かったら、室外機が動いてるかだけでもチェックに伺えるのですが・・・。

無事に終わったからいえることだけど、
帰宅してすぐの熱烈歓迎は嬉しいですよね^m^

Posted at 18:59:43 2011/08/17 by えっつー

この記事へのコメント

kage

突然のお仕事、、、途方に暮れてる心配症オト―シャンの様子が 目に浮かびます。 
大変でしたね L君達 始めてのお留守番頑張ったね。

我が家は長時間留守の時大雨以外は 
お外でお留守番なんです。
そんな時ご近所さんに声掛けし お願いしちゃうんですよ。
雨の日・猛暑の日はドッグルームでね、、、、
今年3月からは定年で主人が居てくれるので
本当に助かりますよ。

朝5時では 困ってしまいますよね
非常事態時、、、お利口さんにお留守番出来ましたもんね…
お二方お写真 すっきりした顔してますよ。
うふふですね良かった良かった。。。。。。。


Posted at 22:19:32 2011/08/17 by マロ&めい

この記事へのコメント

kage

お久しぶりです。L&L君は、初めてのお留守番だったんですね。

よく頑張りましたね、おふたりさん。しっかりもののお兄ちゃんだぁ。ちょっと自信に満ちたいい顔して写ってますね。

我が家はお留守番は日常なので、時間が来るとふて寝してますよ。

今、私は約10日間のながーい夏休み中。スコルもだれ切った顔してのんびりしてます。
子供たちに言わせると、ウレシそーな顔だそうですが・・・。

いくら上手にお留守番できても嫌なものは嫌ですよね。

ライトくん、エル君、ご褒美いっぱいおねだりしてね。

Posted at 07:36:14 2011/08/18 by スコルママ

この記事へのコメント

kage

ライト君、エル君、えらかったね~♪
でも、パパさんが心配性の帝王だったんですね。
それはパパさんが大変でした。
家は長い留守番は一部屋のみでフリーにさせています。
でも、2頭なので一人ぼっちでないのがいいですよね。
早く秋にならないですかね。
そうすればエアコンの心配をせずに済むのに。
待ち遠しいです。


Posted at 17:09:14 2011/08/18 by ラム&りんのオーナー

この記事へのコメント

kage

うちはエアコン使ってないから、雨降りじゃない限りさほどお留守番も心配ではないかも。でも、ここ最近は11時間なんて長い間彼らだけってこともないので何とも言えませんねぇ。
まぁ、甘々ぶりはLL君たちの方がはるかに上なのは確かです。そこがまたいいところなんでしょうね。親馬鹿選手権常連さんはやっぱり一味も二味も違います。(笑)

Posted at 08:52:26 2011/08/19 by さわら父

この記事へのコメント

kage

ライト君・エル君長時間のおるすばんおつかれさまでしたv-410今度、長時間になりそうな時は、良かったらサランちゃん家に遊びに来てください&教育的指導をしに・・・v-392
サランちゃまのパワーがありすぎて、老犬プーちゃん’Sじゃ手に負えなくてv-406

P.S
コメントを入れるところが見つからなくて、お誕生日会のコメントを入れそびれてしまいましたv-436とても楽しかったです&美味しかったです~v-407今度、レシピ教えてくださいv-421

Posted at 23:17:52 2011/08/19 by サランちゃまのママ

この記事へのコメント

kage

Josh&Kai’sMumさんへ

お返事遅くなってすみません。

アハハ、やっぱりわかります?私がタイヘンだったことが・・・
今までのお留守番は、長くても今回の半分くらいの時間だったんですよ。
ワンコって時間の感覚はないんでしょうか?
Joshさんは、何時間でも大丈夫なんですね。
そう、フリーに出来ればいいんですけどね~
たぶん悪さはしないと思うんですよ。心配は誤飲だけだったんです。
部屋は常に片付けておかねばってことを痛感させられました(汗)
Joshさんは「かわいそうなボク」を演じるんですね。さすがです!
L&L、そんな高等技術は持ち合わせてないので、感情そのままを私にぶつけてきますよ。
今回はお仕事ですから、、、おとがめなしです(笑)

Posted at 13:57:28 2011/08/20 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

ナンシーママさんへ

お返事遅くなってすみません。

そうそう、私が気が気ではありませんでしたよ。
うちは『一緒に連れてけ~~!!』っていうのはライトだけなんですが、これって治せないんですかね?
エルはその点、冷めてるんですかね(笑)
部屋と外の行き来自由ってのは、家は開けっ放しなんですか?
フリーのお留守番でも大丈夫だとは思うんですが、万が一を考えて、ケージにいてもらいました。
やはりストレス、あるんでしょうね。

ナンシーちゃん、パティちゃん、帰ってきても知らん顔なんですか?女の子だからですかね~
男の子の方が甘えん坊なんでしょうね(笑)

Posted at 14:09:30 2011/08/20 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

えっつーさんへ

お返事遅くなってすみません。

いや~、ホントに疲れました。精神的に(笑)
本当に何事もなくてよかったです。
結局ケージだったので、一番の心配はエアコンだったんですけどね。
あとはストレスで体調を崩さないかが心配でしたが、とりあえず元気でよかったです。
エアコンは、、、近所の人に鍵を渡して、
様子を見に行ってもらうお願いをしようと思ったのですが、
なんせ朝早すぎて、断念しました。

熱烈歓迎はですね~、どんな短時間でもあるんですよ。
もしかしたら、怒ってるだけかもしれませんが(笑)
とにかく一緒に居たいのか、一緒にお出かけしたいのか、どちらかはわかりませんけどね。

Posted at 14:24:15 2011/08/20 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

マロ&めいさんへ

お返事おそくなってすみません。

そうでしょ~、しばらく途方に暮れてましたよ(笑)
お留守番は、もちろん初めてってわけではなかったのですが、こんなに長時間は初めてでした。
今までのお留守番は、長くても今回の半分くらいの時間だったですから。
お外のお留守番、、、たとえ涼しい時でもライトくんにはお外でのお留守番は頼めません。
何故なら、スーパーセキュリティドッグだからです(笑)吠えまくるのが目に浮かびます。

当日の朝っていうのは困るんですが、代勤はお互い様なので、仕方ないんですけどね。
普段なら、奥様がいるので、何の問題もないんですけどね。
今回はイレギュラーでしたので、、、
L&Lにはかわいそうなことをさせてしまいましたが、何事もなくてホントによかったです。

Posted at 14:37:41 2011/08/20 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

スコルママさんへ

お返事遅くなってすみません。

こちらこそ、ご無沙汰してます。
お留守番自体は、初めてではなかったのですが
ほぼ半日という長時間のお留守番は初めてでした。
自信に満ちてますか?私にはそうは見えませんが(笑)
幸い、一人のお留守番ではないので、両方が安心感はあるようですが、、、
聞いたわけではないのでわかりませんけどね。

スコルくんは、毎日お留守番なんですね。
きっとスコルくんの方が、L&Lよりしっかりしてますね。
特にエルは一人になると、全く元気がなくなりますから。
お留守番、、、上手に出来ても、私も嫌ですね(笑)
でも、ホントに何事もなくてよかったです。

Posted at 14:48:34 2011/08/20 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

ラム&りんのオーナーさんへ

お返事遅くなってすみません。

えっ、ご存知でなかったですか?
私が心配症の帝王だったことを(笑)
いや~ホントに、誰が大変だったか、わかりませんね~
かわいそうなのは間違いなくL&Lだったんですけど・・・
一部屋のフリー、、、それが理想だったのですが、
なんせ部屋を片付ける時間がなかったので、
万が一の誤飲を考えて、ケージで我慢してもらいました。
そう、一人ぼっちではないのは大きいですよね。
本人たちは実際どう思っているかわかりませんけど。
ホント、今年は特にですよね、エアコンの心配、、、早く秋になってほしいですよね。
でも、、、心配症の帝王の心配は尽きないんですよ(笑)

Posted at 15:01:07 2011/08/20 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

さわら父さんへ

お返事遅くなってすみません。

お留守番自体はそんなに心配していないんですけどね。
短時間のお留守番は何回か経験してますし、、、
ただ、あまりに長時間だったもので。
L&Lに甘々ですね。
ぱんらぶさんやまおに「私らの心配もそれくらいしたら」とよく言われます。
と、なるくらいL&Lのことは心配です(爆)
L&Lにも、うっとうしがられてたら、どうしましょう。

Posted at 15:12:23 2011/08/20 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

サランちゃまのママさんへ

お返事遅くなってすみません。

あらかじめわかっていたら、間違いなくお願いしてました(笑)
あまりに急な話だったので、L&Lに我慢してもらいました。

サランちゃん、パワー全開なんですね?
L&Lに教育的指導は出来ないと思いますが、いつでも我が家に遊びに来て下さい。
一緒に遊ぶことは出来ると思いますので。特にエル(笑)

お誕生日会のコメントもありがとうございます。
レシピはぱんらぶさんに言っておきますね。

Posted at 15:57:04 2011/08/20 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

大変でしたね〜おつかれさまです。
ケージごしに「まだでつかねぇ」「おそいしゅね〜」とかブツブツ言ってたのでしょうか(笑)
でも二人一緒だから、父さんの心配度も少し下がりますよね。

エアコンは、、お盆明けの2日間、関西ではかなり電力事象が厳しいと言われてて、
停電しないかハラハラしましたよ。
中部電力から供給してもらったこともあって大丈夫だったんですけど、
友達に停電したらメールもらうように頼んでおいて、
どちらかが早く帰るように考えてましたよ。
早く涼しくなって欲しいものです。



Posted at 00:07:00 2011/08/21 by 月見&日生ママ

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 11:28:42 2011/08/24 by

この記事へのコメント

kage

月見&日生ママさんへ

お返事が大変遅くなって、申し訳ありませんでした。

そう、そうなんです。二人だから少しは安心できました。
日生ちゃんは一人でお留守番なんですよね。
ママさんもパパさんも、もちろん日生ちゃんもすごいです!
ライトかエルのどちらか一人だったら、私の胃に穴が開くかも(笑)

そうですね。関西圏はお盆の頃は大変でしたもんね。
今度は冬が怪しそうですが、冬はワンコにとっては問題なしですね。

もしもの時の停電対策、、、私も同じような対策は取っていました。
近所の人に「メール下さい」って(笑)

Posted at 21:54:44 2011/09/08 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

鍵コメさんへ

そうだったんですね(驚)

一度遊びに行ってみたいです(笑)

Posted at 21:56:45 2011/09/08 by ライト&エルの父

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

