2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

言葉と音

kage

2011/07/25 (Mon)

ごはん
おやつ
ビスケット
パン
ケーキ
バウムクーヘン


L&L、これらの言葉にすばやく反応します。
ごはん、おやつ、ビスケット、パンは私たちがよく発するので、覚えるのもわかるのですが
ケーキ、バウムクーヘン等は、人間もそんなに頻繁に食べているわけでもないし
もちろんL&Lもそんなにたくさんの回数を食べているわけではないのに覚えてるんですね~

人間のごはんができたよ~って言っても満面の笑みで反応します。
もちろんもらえませんけどね(笑)

2011071703.jpg
あたりまえでしゅ!おいしいものはおぼえてるんでしゅ!ばかにしゅるなでしゅ!
じぶんたちだけおいしいものをたべるのはゆるしゃないのでしゅ!



冷蔵庫の扉の開く音
コーヒーメーカーの音
レジ袋のカサカサという音
ビオフェルミンの蓋をあける音


そしてL&Lはこれらの音にもすばやく反応します。
冷蔵庫の扉の開く音、レジ袋のカサカサという音は、「おいしいものがはいってるんでしょ」、、、
コーヒーメーカーの音は、「もうすぐおやつのじかん(人間の)でしゅね、ぼくらももらうでしゅ!」、、、
コーヒーメーカーはコーヒーの匂いかもしれませんが・・・
ビオフェルミンの蓋をあける音は、「まってました~ぼくらのごはんでつね!、、、

って感じで、覚えているようです。

覚えてほしい言葉や音は覚えてくれないんですけどね~
っていうかホントはわかっているはずなんですけど、知らんふりをします(特にエル)

2011071702.jpg
ちゃ~んとおとをきいてないと、もらいそこねるでつ!
たべものいがいのことはおぼえなくてもいいのでつ!じょーしきでつ!


みなさんのお家はどんな感じでしょう?
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

お写真のお二方とってもいやしんぼに見えませんよ
何で・・・・? 可愛くなってしまいますよね。

まろ&めいも同じです
外に居てもおやつのカン ガチャガチャさせると
ぶっ飛んで来るんです。
だからワンと生活楽しいんですよね。。。。

Posted at 23:37:23 2011/07/25 by マロ&めい

この記事へのコメント

kage

あっはっは~

同じです、同じっv-424

あとは、「いる?」とか「行く」v-363
それと、鍵を持つ音!

ナップ限定、卵を割る音。
アレン限定、お野菜を切る音。

音ではないけど、パパさんのジャージ姿!!(笑)

Posted at 09:14:37 2011/07/26 by chiaki

この記事へのコメント

kage

エルちゃん、みおそのものです。(笑
分かってても知らんふりしますよね~。
食べ物の音、どんなに小さな音でも聞き逃しませんよね。
こっそりハナにあげてると、いつの間にかみおが来てジッと見てる事も。(汗

さんぽとウマウマが毎日の楽しみなんですもんね。
できるだけ楽しませてあげたいです。

Posted at 09:55:14 2011/07/26 by えっつー

この記事へのコメント

kage

マロ&めいさんへ

いやいや、十分イヤシん坊ですよ。
食べるのは、大きな楽しみなので仕方ないんですけどね(笑)

マロさん、めいちゃんも同じなんですね。
食べ物に関する音にはホントに敏感ですよね。
感心してしまいます(笑)
確かにそれを見てるのも楽しいし可愛いですよね!

Posted at 08:18:21 2011/07/27 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

chiakiさんへ

同じですよね~(笑)
食べることが、楽しみで仕方ないんでしょうね。

そうそう、「いる?」「行く」にも反応します。
あと、、、「食べる」はもちろんです。
うちは鍵もそうですが、私が会社に行くカバンを持つと吠えまくります(汗)

ナップちんの「卵を割る音」、アレン君の「野菜を切る音」、、、面白いですね~
うちは、キッチンに誰かが立っているだけで
ライトがお座りしてスタンバイをします。
エルは食べ物をもらえそうな時のみ、やってきます(笑)

Posted at 08:26:24 2011/07/27 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

えっつーさんへ

やはり、みおちゃんはエルとおんなじなんですね(笑)
ホントにエルはわかっているのに知らないふりをします。
お座りも出来るくせに、何ももらえないことがわかると、一切やりません(汗)

食べ物に関する音、匂い等には抜群のセンサーをお持ちのようです。
でもみんな一緒ですよね~
食べることは、一つの楽しみですもんね

Posted at 12:12:07 2011/07/27 by ライト&エルの父

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。