2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


ただの近況報告です

kage

2011/07/20 (Wed)

みなさん、暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?
最近は暑くて朝晩のお散歩以外はお外へ出ないL&Lの近況報告(お写真だけ)です。
2011071807.jpg
セキュリティとお散歩以外はお爺さんのような動きのライトくん。
すっかりお爺さんに見えるようになってきました(笑)
2011071805.jpg
エルちゃんは、相変わらずの超~甘えん坊です。
抱っこばかりしていた(現在進行形ですが)からかな~(汗)
2011071808.jpg
クーラーの効いたお部屋でくつろぐL&L。
2011071809.jpg
基本はこんな風に寝てばかりです。みんなそうかな?
2011071801.jpg
それでも暇になってくると、どちらからともなく近づいては遊んでます。
2011071802.jpg
相変わらず、ボールは引っ張るものだと思っているお二人さん。
2011071803.jpg
体力は有り余っているようです。
2011071804.jpg
ダイニングで誰かが何かを食べています。
ず~っと見ているお二人さん、結局なにももらえなくて、すごすごと戻ってきました(笑)
2011071705.jpg
小さなビスケットをもらうのに必死で可愛くお座りするお二人さん。笑顔は百点です!
健気で涙が出てきますよ。
2011071706.jpg
                            そうおもうんなら、もっとたくさんくだしゃいでしゅ!
まったくでつ!たくさんくれないから、もうえがおなしでつ!

L&Lの近況報告でした。

この記事へのコメント

kage

なんでこういつ見てもおりこうさんで健気なんでしょ!
画面を見て胸がきゅーんとなってます。

ワンコって(コリーが特別?)、歳をとるごとに寝ていることが多いみたいです。
若い頃はあまり感じなかったのですが、最近はよく寝てるなぁ~と呆れるくらいです。
そういえば、シニアのコリーを飼っていた方も『そのうちよく寝るようになるわよ』って言ってましたっけ。
”寝る子は育つ”のかしら・・・?(笑)

Posted at 09:29:50 2011/07/21 by まみまみ

この記事へのコメント

kage

ライト君もエル君も、やっぱりダラダラ過ごしてますか?!
家の二人もダラダラ過ごしてます。。。
ナンシーにいたっては、老婆です(滝汗)
パティは、退屈なようで、ナンシーにチョッカイかけますが、無視をされて、しょんぼりしてたりします(笑)

でも、家の二人は、健気に待つことを知らないんです!!!
昨日も、ナンシーに盗られました(怒)
机の上に置いてあった、ササミジャーキーを!!

ライト君エル君の笑顔はホントに満点だわ♪
お嬢さんも見習って欲しいです。。。

Posted at 10:48:12 2011/07/21 by ナンシーママ

この記事へのコメント

kage

ライト君、エルちゃん、元気そうで何よりです~。

並んでオスワリしてるお二人さん、
かわいい笑顔で100点ですね。

お散歩以外ずっと寝てるのは我が家も一緒です♪
黒い子も家では寝てばっかりなんですよ。

エルちゃん、超甘えん坊なんですか。
どんなふうに!?
甘えん坊なオサシンをリクエストします~!!


Posted at 16:26:11 2011/07/21 by えっつー

この記事へのコメント

kage

プッ
抱っこばかりされてきたコリーって!!(爆)
Joshはこの時期は、ソファにも上がりませんよぉ
とにかくフローリングかタイルの上にばかりいます。
笑顔が凍りつくお二人さんが・・・・・ぷぷぷっ

Posted at 22:44:41 2011/07/21 by Josh&Kai’sMum

この記事へのコメント

kage

まみまみさんへ

だまされてはいけません。
食べ物を見せた時だけ、こうなるだけなんですよ(笑)
何も持っていなかったら、知らん顔でポーズもとってくれませんよ。

やはり歳を重ねるごとに、寝ている時間は長くなるのですね。
しかもこの暑さでは、寝るしかありませんもんね。
昨日、今日は少し暑さが和らいでいるので、
いつもに比べると、過ごしやすそうにしています。
今年の夏はこれくらいで収まってくれませんかね~(笑)

Posted at 17:02:10 2011/07/22 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

ナンシーママさんへ

この暑さですからね~
だらだらになっても仕方ないですよね~

ナンシーちゃん、、、老婆なんですか?
ライトのお爺さんといい勝負でしょうか?
ライト、家の中ではホントにお爺さんですから。

いやいや、L&Lも隙あらば・・・ですよ(汗)
みんな一緒ですね~
笑顔は、、、オヤツのおかげです(笑)

Posted at 17:06:37 2011/07/22 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

えっつーさんへ

L&L、おかげさまで元気はいっぱいです!

笑顔はもちろんオヤツのおかげなんですよ。
ノーギャラでは、お仕事してくれませんよ(汗)

ハナみおちゃんも、寝てばかりなんですね。
暑いですもんね~、みおちゃんやライトは黒い子なので、さらに暑いでしょうしね。

甘えん坊、、、う~ん、オサシンですか?
今度頑張って、激写しておきますね(笑)
要するにですね~、ライトを構うことを許さないんですよ。
とにかくボク、ボク、って感じで、ライトをふっ飛ばして前に出てきます(汗)

Posted at 17:13:43 2011/07/22 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

Josh&Kai’sMumさんへ

そうなんですよ~
責任のほとんどは私にありそうです。
30kg近いワンコを毎日抱っこしてるもので(笑)
変わった飼い主と変わった犬でございます。

L&Lも涼しいところを求めてウロウロしてます。
でもクーラーが効いていれば、場所はどこでもいいようです。

最後のオサシンのエルのことですかね?
そうなんです。これは「早くオヤツよこせ」ってところです。
これ以上待たせると、伏せてしまいます(笑)

Posted at 17:22:23 2011/07/22 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

最後から2枚目の写真、二人で首をかたむけてる写真・・・やられました。
思いっきりカワイイです。

家もほとんど出かけられず・・・
でも、今日は涼しかったので久しぶりにアンクロダに一人で行ってきました。
あまり動くわけでもないけどリフレッシュは出来たみたいです。
また、涼しくなったらお待ちしております~♪

Posted at 17:29:13 2011/07/22 by ラム&りんのオーナー

この記事へのコメント

kage

相変わらず、おうどんを食べているエル君なのでしょうか?
ここのところ結構暑くなり、DANAは若干食欲が落ちてきました。が、さわらは元気なので、食べずにいると「いたないの~^?」ってヨダレを垂らして食べようとするので、慌てて「ガルルル~^」っと怒って食べ始めます。
南のこちらのほうが、お外でエアコンなしってのもかなり不思議な日本という国ですよね。
あと、7日、10日で08キッズみんな3歳ですね~~~。
確か3歳になると落ち着くとか聞きましたが、特にパーキッズに関しては当てはまらない気がしなくもないです・・・。
特に、ギャオス1号、2号とみ男とダナ男・・・。

Posted at 12:13:00 2011/07/24 by さわら父

この記事へのコメント

kage

ラム&りんのオーナーさんへ

お返事遅くなってすみません。

L&L、かわいいですか?
本犬たちは必死なんですよ。オヤツをもらうために(笑)
首のかたむけはたまたまです。
しょっちゅうかたむけはするのですが、
写真に撮れることは少ないかもしれません。

先週後半は少し涼しかったですもんね。
L&Lも近所の公園が貸切(誰もいない)の時のみ
走らせていますが、暑くてあまり走りません。

涼しくなったら、ソッコーでそちらに遊びに行きますので
またご一緒させて下さいね!

Posted at 16:38:01 2011/07/25 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

さわら父さんへ

お返事遅くなってすみません。

もちろんエルは相変わらずですよ。
おなか減ってるんですかね~(笑)
昨年はエルも食欲が落ちましたが
今年は今のところ、落ちていません。
量は減らしてますが(笑)

湿度が低いというのは、大きいですね。
暑いのも暑いのですが、なんせジメジメが嫌です。

3歳で落ち着くのは女の子だけではないでしょうか?
3~5歳くらいが一番わがままと聞いたような気もします。
パーキッズに限らず、ヴィーキッズのライトくんも落ち着きはありませんよ(笑)

Posted at 16:45:59 2011/07/25 by ライト&エルの父

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

