2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


どっちが神経質???

kage

2011/06/18 (Sat)

どっちが、シリーズです。

ある朝の出来事です。

L&Lの朝のお散歩はいつも概ね6:00頃からなのですが
その日は日曜日でいつも会うワンちゃん達にも会うことなく静かな朝でございました。
すると遠くからパトカーのサイレンが聞こえてきました。
あまりの静けさだったためか、ホントに遠くから聞こえていまして
私たちの付近を通過するまでにかなりの時間がかかりました。
その間、ライトくんはあっちを向いたり、こっちを向いたり、大忙し。
なんかきこえるでしゅ。
ちかぢゅいてくるでしゅ。

まあ、1,2台ではなく5,6台が通過していったので無理もないのですが(笑)
ちなみに何があったかは知りませんけどね。

ライトくんがパトカーのサイレン音に右往左往している時、
エルちゃんは、というと、ひたすらウンPをする場所を探していました(爆)
エルちゃんはまったくサイレン音など気にすることもなく、我が道を行くのでした。
神経質なライトくんと無神経なエルちゃんと思われるかもしれませんが
それは音に関しては、、、です。
現にライトくんはうんPの場所はすぐに決まりますし。
エルちゃんはいつまでたっても場所が定まらないのです。

神経質の質が違うお二人さんなのでした。
どっちが神経質なんでしょうね???(笑)

子犬情報
L&Lの実家(マザーレイクさん)で子犬が産まれています。 →  ココ
男の子5頭(セーブル&セーブルマール)のオーナー様募集中です。

よろしくお願いいたします

色は違いますが、大きくなってもこんなに可愛いのですよ!
2011061802.jpg
二人とも男の子ですよ。
可愛いでしょ~(←超親バカ)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

No title

それは人間にも言えますよね
会社の所属部署の女性は全員A型で、みな一様に「自分は典型的なA型!!」と自認しています。
が、中にはデスクがとっちらかっていて、ワタクシからすれば「A型なん?!」って人も
それぞれこだわりトコロが違うんですよぉ(^^;
きっとワン仔の繊細こだわりポイントも違うんですね(笑)
ちなみにJoshは、サイレンの音、遠いのはいいけど、真横を通ると遠吠えします。なんで?

ライト君もエル君も体の割りに、手が細いですねぇ(@@
お二人共、優雅やわぁ

Posted at 22:04:12 2011/06/18 by Josh&Kai'sMum

この記事へのコメント

kage

No title

ウンP場所に神経質なのは、お里に長くいたのもあるかもですよ。さわらもDANAもこだわりがあり過ぎますし、「よしっ」っと思ったときに刺激が入ると、もうダメです。あっ、エル君がそうなら兄弟姉妹の特徴かも・・・。
サイレンはお二方平気ですねぇ。老人のバイクはお二方とも大嫌い・・・。
ライト君ほど神経質じゃないかな~~。でも、さわらも先日の台風の時は初めて「ピスピス・・・」泣いてました。DANAはヘソ天なのに。ライト君の「ピスピス」が理解できましたです・・・。不思議な連中ですね~~。

Posted at 22:16:59 2011/06/18 by さわら父

この記事へのコメント

kage

Josh&Kai'sMumさんへ

あはは、それは言えますね~
でもエルの場所決めは一体どこが、何が違うのと言いたくなるくらいに
決まらないんですよ。結局そこかよ、みたいな(笑)

ライトも1台くらいならなんとも無いのですが、さすがに台数が多く
うるさいくらいだと、ドギマギするようです。
でもL&L、真横を通り過ぎても、遠吠えどころか、吠えないです。
吠えて、何かされてはかなわないとでも思っているのでしょうか(笑)

優雅かどうかは、わかりませんが、手、細いでしょ~
もう少しぶっとくなってくれた方がいいのですが・・・
ライトはともかく、エルは体が太いので、手も太くならないと(汗)

Posted at 15:54:33 2011/06/19 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

さわら父さんへ

そうだったんですね~
さわら君もDANAちゃんもだったのですね。
他の兄弟姉妹はどうなんでしょうね?
いや~しかし決まんないんですよね~(笑)

「よしっ」っと思ったときに刺激が入ると、もうダメ、、、
よ~くわかりますよ~

ライトも1台くらいのサイレンなら大丈夫なんですけど
複数台いると、ドギマギするようです。
さわら君、DANAちゃんが苦手なバイクは、ライトに置き換えると
建設重機類のエンジン音でしょうか。

さわら君、初めて「ピスピス」だったのですね。
最近、ライトのピスピスは怖さが増してくると甲高く「わん」と泣きます。
ヘソ天DANAちゃんはエルとおんなじです(笑)

Posted at 16:06:03 2011/06/19 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

No title

サイレンの音 マロとめいびくともしないんですよ。
恐がるくらいが可愛いですよね。
でも散歩していてめい異常なくらいトラックに向かって
ダッシュし興奮するんですよ
幼少の頃 恐い思いしてるのかしらね。

素敵ですよねお二方、、、、、もうすぐ3歳本当にイケメン
足長いし毛並み立派になりましたよね。
男の子の方が甘えん坊みたいですよね。
マロママの産んだ子ジュピタ君も凄く甘えん坊なんですって。

Posted at 23:03:43 2011/06/19 by マロ&;めい

この記事へのコメント

kage

No title

ライト君とエル君の「どっちがシリーズ」いつも興味深く拝見させていただいてますi-278
アースはどうなんだろう…なかなか複数台の車のサイレンを聞くこともないですしね。
うん○に関してはライト君とおんなじですv-221

ライト君とエル君、マジでかっこいい!麗しいです~v-344

Posted at 11:50:36 2011/06/20 by .アースの母

この記事へのコメント

kage

No title

たしかに!!
大きくなってもかわいいですね^m^

それぞれ気にする部分が違ってておもしろいですよね。
ハナはチッコもウンPもこだわりがなく、
ウンPについては、みおはそうこだわりがないようです。
この間は道路の真ん中で出し始めちゃって
やって来た車に待っててもらいましたよ・・・。

サイレンの音は・・・
消防署が近くにあるので、聞き慣れちゃったのでしょうか。
二人とも気に止めてないようです。

Posted at 16:19:15 2011/06/20 by えっつー

この記事へのコメント

kage

No title

二頭いると、ちょっとした日常の違いでも比べられて面白いですね^^
よくサイレンの音が聞こえてくると、小さな頃飼っていたワンはまねをして遠吠えしたりしましたが、アオチーはないなあ…。
ライト君は何々~~???って興味津々&ドキドキって感じなんでしょうかねぇ(笑)

サイレンとは違うけれど、よく通るお豆腐やさんのプ~プ~♪には反応します(笑)
一度買ったら、通るたびに気にしてます。
あと、携帯の音にも敏感に反応します。
私の話し方で相手が誰かなんとなくわかるらしく、ある着信音がなると寝ていても立ち上がって探しに行きますよ~。
ワンってとっても面白いですねv-238

ライト君とエル君、とってもキャワユイですv-10

Posted at 17:55:12 2011/06/20 by ちちあん

この記事へのコメント

kage

マロ&めいさんへ

サイレン音、家の中であれば、全然大丈夫なんですが、、、
というか、とにかく台数がすごくて、近くを横切って行った時には
ものすごい音量でしたから。
私でもちょっとドギマギしましたので、何も気にしなかったエルがおかしいかと(笑)

トラックは、ライトが大の苦手でどんな遠くからエンジン音が聞こえても逃げようとしますよ。
ライトも特に怖い思いはしてないはずなんですが。

L&L,、カッコイイって言って下さってありがとうございます。
でも、写真写りがよかったのも事実ですよ(笑)
そう、男の子の方が甘えん坊なんですよね。
ホント、どちらも甘えん坊で可愛いです。

Posted at 19:34:24 2011/06/21 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

アースの母さんへ

そうですよねえ~
私も5,6台が一気に横切ったのを見たのは初めてかもしれません。
さすがのライトも1,2台ならなんともなかったと思います。
5,6台が横切って、知らん顔のエルってどうなのって思いましたよ(笑)

アース君、ウンPはライトと同じなんですね。
さすが兄弟!他にも探したらたくさん似ているところがあるでしょうね。

麗しいだなんて、、、実物を見たら、びっくりするかもです。
母さんに送って頂いたスヌード大活躍です。
毎日どういうことになっているか、想像がつきますでしょ(爆)

Posted at 19:55:34 2011/06/21 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

えっつーさんへ

可愛いでしょ~
な~んちゃって!(笑)

気にする部分が違うのは面白いのですが、
絶対今回はエルが無神経だと思いますよ。
だって爆音でしたもん。私でもちょっとドギマギしましたから。

みおちゃん、ウンPの場所はこだわらないのですね。
うらやましいです。エルは来た道をどこまでも戻るくらい、決まりませんから。
私も車に待ってもらったことありますよ。
もちろんライトくんが主役ですけど(笑)

うちも消防署がすぐ近くなので、慣れているとは思うのですが、、、
今回は台数が多かったということで(笑)

Posted at 20:03:41 2011/06/21 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

ちちあんさんへ

そうなんですよ~
二頭いると、色々違いがわかって面白いですよ。
どうですか?お里のパピーちゃん(笑)

ライトも吠えはしないのですが、、、
興味津々というよりは、ドキドキって感じなんでしょうね。
なんせ、怖がりですから(笑)

ライトが反応するのは重機音、とくにダンプトラックのエンジン音は
ダメみたいで、外で聞こえると逃げますし、家の中だと吠えまくります。
余程怖いんでしょうね。特に怖い目には会って無いはずなんですが。

あおちー、携帯の着信音の違いがわかるんですね。
「違いの分かる男」ですね。L&Lは全くです(笑)

L&Lのこと、可愛いって言って下さってありがとうございます。
お写真、上手に撮れたんですよ。

Posted at 20:13:06 2011/06/21 by ライト&エルの父

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

