2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


パソコンが・・・

kage

2009/03/01 (Sun)

お久しぶりです。
先週、パソコンがお亡くなりになりまして
それはそれは痛い出費でございました。

で、ただでさえパソコン音痴な私は、なかなか新しいパソコンに慣れることができず、花粉症もひどく、教室も休みがなく・・・(まあ、いろんな言い訳です

更新がすっかり滞っていましたが、ライトもエルも元気です!

ようやく二人の距離も縮まってきたようで、二頭でひっついて寝てる時も増えてきました。
P1010884.jpg

最近お父さんも仕事が忙しく、お天気も悪い日が多くて、なかなか遊びに連れていってやることができませんでした。
が、今日は何ヶ月ぶりかに、娘の習いごとがお休みで、お父さんが夜勤明け・・・
家族全員がフリーでした!

花粉は飛んでるけど・・・お天気もよかったので、ドックランへGO!

家の中では完全にエルのほうが強いのですが、外ではライトが圧倒的に主導権を握ります。

まー、水を得た魚のようなはじけっぷり!
エルが慣れていないので、貸切のスペースを借りたのですが、ライトは隣の一般のスペースに来ていたワンちゃんたちに、尻尾を振りまくってフェンス越しにあいさつに行きまくり~~~。
P1010926.jpg
ドーベルマンやラブとかっ飛びまくってました
「ライトって・・・こんなに走れたんだ~」ってお父さんとびっくりです。
ライト~、家の中ではおじいさんのようにぼーっと暮らしてるけど、やればできる子なのね~と、親ばかな嬉しさをかみしめました。

そして、ラブリーエルちゃんは・・・
P1010932.jpg
まだ、どうしていいのかわからず、戸惑っているようで・・・尻尾も垂れてました。

でも、しばらくしたら娘やライトと一緒に走りだし、尻尾もしっかりたって、ボールも追いかけました。
P1010918.jpg

女の子と間違えられるほどかわいいお顔で小さいのに・・・
家の中では、王様なエルちゃんは、ことごとくライトの寝てる場所や、遊んでるおもちゃを平気で、しかもいとも簡単に横取りするのです(ライトがへたれなので、決してエルに喧嘩吹っかけず、すぐに諦めるからなんですけどね)

が、

外では立場が大逆転!

ライトはボールを空中でキャッチするし、走るスピードもエルの倍くらいだから、エルちゃん、なかなかボールに触れないんです

そこがまたまたかわいくて・・・
親ばか街道まっしぐらです(笑)

あっという間に1時間が過ぎて、二人もばて気味。
持ってきた1.5リットルのお水も空っぽ。
P1020049.jpg

「つ、つかれたでつ・・・」P1020060.jpg
「さすがの僕も・・・ドーベルマンさんとはしりすぎたでしゅ・・・」
ランの近くにあるドックカフェでランチして帰りました~。

二人も愛犬用ごはんをもらって、大満足だったみたいですよ~。
カフェで撮った写真はどれもこれもピンボケで・・・残念でしたが、また近いうちに行こうと思います。
二人がなかなかお利口にしていられることが判明したので、また連れて行ってあげます

本当にエルが我が家に来てくれてよかったです。
皆さんがおっしゃってた通り、楽しさ、喜び、幸せが何倍にもなってます。

もっともっとライトとエルが仲良くなってくれる様に、家族全員で見守る今日この頃です


この記事へのコメント

kage

最近行ってないな~(涙)

ライト君とエル君、良い感じじゃないですか!
ドッグランにもいっぱい連れて行ってもらえて!
家は・・・土曜日にフラッドとホーひゃんだけ連れてスキー場に行きましたが、混んでるし、暑いし、帰路には花粉が酷いし・・・(涙)
留守番組のゼッチは娘2号が洗ってくれたみたいですが(驚)
今日はフラッド&ホーひゃんを洗いました。
来週にはウィンも洗わなきゃ!
ところで、そこのドッグランは御近所なんですか?
是非ウィン&ゼッチも走らせてみたいです。

Posted at 22:09:34 2009/03/01 by モノト~ンズの父

この記事へのコメント

kage

ライト君の走っている姿、ワカチーソックリ!
そしてエル君・・・かわいすぎ~~~~!

Posted at 22:21:46 2009/03/01 by まーちっちママ

この記事へのコメント

kage

あっ!ライト君とルーパスって良く似てる~!!
ルーも家ではふにゃふにゃぽけ~っとして大人しめなんですが、
ランとかに行くと急に弾けてかっとび始めます♪
あの走り方なんてそっくり~~~。
きっと一緒に遊んだら、気が合うんだろうなぁ。。。

ドッグカフェでのランチ中も、2人揃っておりこうさんだったんですね。
みんなでカフェに行けるのってすごく楽しいですよね。
私もルーとカフェに行きたくなっちゃいました♪

Posted at 13:12:23 2009/03/02 by ルーパスの母

この記事へのコメント

kage

ライト君、ボールを空中でキャッチするなんてすご~~~!
運動神経抜群なんですね!!

ボールくわえて走ってくれると、吠えなくていいですよね♪

Posted at 13:53:38 2009/03/02 by アースの母

この記事へのコメント

kage

1枚目の二人の写真、、、うらやましーです。
ウチでは月見が寝ているときに、こっそり日生が月見の脚裏にお鼻つけてる、、、っていう程度です。こんなにひっついてる姿見てるだけで、ほのぼのします。

ライト君ボールキャッチできるんですね。日生は10回に9回は頭にコツン、、です。反射神経イマイチかも。。エル君には負けないよう練習しますよー(笑)
でも、この間ドーベルマンやシェパードのお兄ちゃんたちと走りました。日生チッコイのに度胸抜群でしょ?

Posted at 22:03:24 2009/03/02 by 月見&日生ママ

この記事へのコメント

kage

同じく私も羨ましいです~。
ハナみおがくっついて寝るのなんて、1~2回しか見てません!
しかもすごーく疲れてるときだったような・・・。

花粉症、つらいですよね。
私は今鼻栓しながらのカキコですよ~。

ライト君とエル君、みおもいっしょにあそびたいでつ~!
ボールはキャッチできないけど、かけっこならまけないかもでつよ!byみお

Posted at 09:22:46 2009/03/03 by えっつー

この記事へのコメント

kage

可愛いですよね、くっついて寝る姿v-363
いいでしょ~多頭飼い。 すっかり はまっちゃってますよね(笑)
ただ、困ったことが一つ・・・・
わん'Sの遊ぶ姿・・・くっついて寝る姿・・・
愛らしすぎて、ボーっと見詰めて・・・
一日、わんを見詰めて終わっちゃうんですよ。。。。
ぱんらぶさんは、お教室があるから、大丈夫なのかな?

Posted at 10:12:45 2009/03/03 by chiaki

この記事へのコメント

kage

ライト兄たんは、やっぱりお兄たんでちね★
エル君お外でわ弱いんでちね!
でも、お家の中では、強し☆
がんばれでち!

Posted at 19:08:00 2009/03/03 by ウィンディ

この記事へのコメント

kage

コメントありがとうございます。

モノト~ンズの父さん
ここは、家からいちばん近いドッグランです。車で10分ほどでしょうか。
でも実は、このドッグラン(ドッグランきそがわ)は今回が初めてです。
家からいちばん近いので、以前から行きたいと思っていたのですが、
生後条件などをクリアできずに、今回が初めてとなりました。
河川敷のため、水道施設はありませんが、地面はきれいで走りやすそうですv-290
私も是非、モノト~ンズ御一行様と一緒に走らせてみたいです。
日程などが合えば、ご一緒させてください!!

まーちっちママさん
ライトの走っている姿がワカチーそっくりとお聞きして、家族みんなで
よろこんでいますv-291
なんせ、家族全員ワカチーのファンなので!!
親バカかもしれませんが、エルは本当にかわいいですv-290
初めて見る人は必ず「女の子ですか?」と聞いてくるくらいです(笑)

ルーパスの母さん
実は私もルーパス君とライトは、いろんな面で似てるな~って
思ってました。
ブログで拝見するルーパス君の体格、おなかの具合など、ホントに
そっくりだと思います。
是非是非、ルーパス君とライトを一緒に遊ばせてあげたいです。
私も絶対、二人は気が合うと思います!!
近いうちにお会いできると良いですよね~v-290

アースの母さん
空中キャッチは、たま~にできるだけですよ~v-392
運動神経は悪いとは思いませんが、なんせライトは臆病なので
あまりなんでも出来ないほうだと思います(泣)
アース君、ボールをくわえて戻ってきたときボールを放してくれますか?
ライトはボールをくわえたまま、戻るふりをして逃げ回ります(笑)
なので、ボールは常に2個用意して、戻ってきたら、もう1個を投げて
遊ばせるようにします。(こうしないと人間が疲れるので(笑))

月見&日生ママさん
そんなにしょっちゅうくっついているわけではありませんが
最近はくっついてなくても、同じような場所で一緒にいることが
多くなってきたように思います。
確かに、見ているだけでほのぼのしますv-411
ボールの空中キャッチはたま~にですよ。
たぶん日生ちゃんとそんなに変わらないと思いますよ~
それよりもドーベルマンやシェパードさんたちと一緒に走れるのが
すごいですv-405
ライトは確かに一緒に走ってましたが、仕切りのフェンスがなかったら
おそらくビビって走れてないと思います。
なんせ筋金入りのビビりですからv-406

えっつーさん
まーちっちママさんのおっしゃったとおり、ライトとエルはそれなりに
合うんじゃないかと思います。
お散歩もぴったりくっついて歩くことも多くなってきましたv-291
ホントにほのぼのしていて、嬉しくなります。
えっつーさんも花粉症なのですね。
ホントにつらいですよね~v-406
いっそのこと、もう夏になってほしい気分です。

ハナちゃん、みおちゃん、14日は会えるでしゅか(でつか)?
会えたらたくさん遊ぶでしゅ(でつ)!! byライト&エル

chiakiさん
どっぷりはまってきました~(笑)
確かに1日中見ていても飽きないので、ボーっと見ていたいのですが
お察しの通り、パン教室があるので(泣)
最近は、ライトもエルも教室の間はゲージで静かにしていてくれるので
とても助かりますv-290
なので、ますます可愛くなってきました!!(親ばかですv-398

ウィンディ君
ウィンディ君、ぜひ、こんどいっしょに、ドッグランではしろうでしゅ(でつ)!!
みんなではしったり、あそんだりしゅると、きっとたのしいでしゅよ(でつよ)!!
楽しみにしてるでしゅ(でつ)!!
                                ライト&エルより

Posted at 23:24:47 2009/03/03 by ぱんらぶ

この記事へのコメント

kage

ライト君の走る姿。カッコイイ~!!
エル君は可愛いし!!
エルモも走る姿。カッコイイですよ♪(親ばか)
空中キャッチは、まだ動体視力が追い付かず、見失ったり鼻に落ちてきてからくわえたり。。。
その姿がまた可愛いんです(笑
エルモは19キロチョイですよ。

Posted at 23:38:49 2009/03/03 by マロまま

この記事へのコメント

kage

エルモ君のかっこいい姿、見てみたいですぅ~~~。
せっかく褒めていただきましたが、ライトの空中キャッチは・・・たま~にですよ、たま~~~~に!(笑)
ほんと、うまくやっても失敗しても、なんでも可愛いですよね~v-344
マロままさん、いっしょに親ばか街道、まっすぐ突き進みましょう!(笑)
エルモ君、大きいですね。
ライトと同じくらいです。
どこまで大きくなってくれるか楽しみですよねv-398
エルは、今朝計ったら、ようやく17・7キロでした。
ま、可愛いキャラなので小さくてもいいんでつっ。v-411

Posted at 19:19:46 2009/03/06 by ぱんらぶ

この記事へのコメント

kage

仲良し

コメントしたつもりが・・・。途中で席を離れてしまって放置してたみたい。
mixiでライト君のやってきた当時の写真を見ました。彼は最初から王子様だったんですね。王子ライト君とオカマチックなエル君、ホント楽しそうです。こたつはいつまであるのですか?さわら家はこたつがありません。さわら君もベッドで遊びますが、寝るときは自分からヒンヤリ石敷きの玄関でコロンってしちゃいます。
エル君、コンパクトコリーですね。兄弟姉妹のブルーマールの子のなかではやっぱり小振りで、かわい~~~が似合いますよね、今も。
さわら君はやってることや表情や仕草はかわいいんですけど、なにせ拡大加速が・・・。図体がでかくて仔犬チックなので知らない人はかなりビビリます・・・。
明日は体重測定日ですが、25kgオーバーは確実でつ・・・。

Posted at 06:54:59 2009/03/07 by さわら父

この記事へのコメント

kage

v-405さわら君・・・25キロ越えですか!!!
20キロのライトを見ていて、大きくなったなーなんて思ってるのに、甘いですね(笑)。
大きいのに行動や表情は子犬チックv-398わかります、わかります。
まだまだパピーですよね~。
こたつですが・・・最近2頭で天板を好き放題かじりまくった挙句、ギャオス3号がコードを噛み切ってしまいv-359(通電していなかったから良かったものの、冷や汗でしたよ)
いい加減頭にきたので仕方なく3日前に撤去しましたv-406
ほんとは桜の花が散る頃までぬくぬくしたかったのに・・・。
さわら君はひんやりの上でお休みなのですねv-398
L&Lは、お腹が冷えるといけないので、ケージに薄い毛布のような敷物を敷いてあるのですが、必ずその上で寝てますよ(笑)。
季節が全然違いますね~。

Posted at 22:58:42 2009/03/07 by ぱんらぶ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

