2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


最近、サボリ気味でつ

kage

2011/03/09 (Wed)

2011030804.jpg
しゃいきん、おとーしゃん、しゃぼってるんでしゅよ
                           そうなんでつ!ぼくらのおしゃしんもとらないんでつよ!

このところしばらく、毎回ご無沙汰状態です(汗)
なので、、、連続投稿でつ!

決してさぼっているわけではありませんが・・・
ライトくんの手術や、年度末ということもあってお仕事も忙しく
あまりお出かけもしていません。なのでお写真もありません
でもネタがないわけでもありません。

今回はそのうちの一つをご紹介。
風の強い日、男の子の皆さん(もちろんワンコ)はどうやってオシッコされてますか?

ライトもエルも、どちらの脚を上げても、オシッコは出来るのですが
私が思うに、特に風の強い日になると、ライトくんは風下の方の脚を上げてしてます。
片やエルちゃんは、風上の方の脚を上げるんです。
なので、皆さんもうお分かりのように、エルの脚はとんでもないことになるのです(涙)

エルちゃんよ、何故に風に向かってオシッコするんだね?
お父さんは非常に困るんですけど・・・

ライトくんは、、、わかっているのかな?
自分の脚にかかるということが。
2011030802.jpg
                               またぼくのわるぐちいってるんでつね
            ・・・


ところで、このお写真、二人仲良しでしょ~
まあ、いつも仲良しなんですけどね(笑)
2011030808.jpg
最近よく見るんですよ、こんな状態。
実はこれ、視線の先にはぱんらぶさんとまおがいるのですが、
まおがこっぴど~くぱんらぶさんに叱られているんですよ。
2011030807.jpg
まおが叱られると、L&Lもおとなし~くなります。
怖いんでしょうね~(爆)
だから、二人でくっついているんですよ。
さらにしばらくすると おとーしゃん、たしゅけてでしゅよ こわいんでつ、こわいんでつ と寄ってきます。
エルは抱っこをせがみに来るし、ライトは鼻水たらしながら、お父さんの後ろに隠れようとします。
ちなみにお父さんが家にいない時は、勝手にリビングのドアを開けて、ケージに逃げ込むそうです。
自分たちが怒られている時は平気で反抗するのにね(汗)
まあ、ぱんらぶさんが本気で怒るようなことをするお二人さんではないですけどね(笑)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

同じ同じ・・

良い子で仲良し、視線も一緒。うちもめいが怒られてる時は、同じですよ~。遠巻きにじ~^っと眺めてます。で、そのあとスリスリして「ぼくはい~^子でつよ」とか「てへっ、あたしもいい子」って寄ってきます。なので、最近浜で放牧して戻ってこないと「めいっ!!!」と怒鳴るとサッサか戻ってくることを発見しました。なんなんでしょうね、まったく。まおちゃんがぱんらぶサンに怒られるなんて信じられません。うちは毎日怒られてるので免疫ができちゃったようで、困っています。(笑)
ライト君、完治?おめでと~~。これからオカマ君生活ですね~。

Posted at 12:20:51 2011/03/09 by さわら父

この記事へのコメント

kage

No Title

プププッ♪
ライト君にエル君。。。まおちゃんが叱られてると、ジッと心配そうに見つめてるんですね~
助けてあげたいけど。。。ちょっとこわいでつ~~~って感じでしょうか???
家の黒い子は、チビっこが叱られると、
助けに来ます。。。余計イラっ!ときますが。。。叱らないで~って息子と私の間に割って入ってきます。
じゃじゃ馬さんは、我関知せずで、マイペース(笑)で、悪さをします。。。
案外、ナンシーとは違う方法で息子達を助けてるのかもです。。。
パティが、悪さをすると、私の怒りの矛先がパティになるので、パティは嫌われ役をしてるのかも知れませんね。。。
でも、さわら父さんが言われるように、私も
まおちゃんが、叱られるってしんじられません。。。

Posted at 15:39:59 2011/03/09 by ナンシーママ

この記事へのコメント

kage

No Title

あぁ・・・・・・
どうりでお二人さんの目が、ヘンだと思ったわぁ(クスリ)
JoshもKaiが怒られると、自分でドアを開けて、二階に避難しますよぉ(ぷぷっ)
まおちゃんでも、こっぴどく叱られるってことがあるんですねぇ
そりゃ、Kaiが毎日のように怒られるはめになるのは、仕方がないか(笑)

Posted at 22:28:40 2011/03/09 by Josh&Kai'sMum

この記事へのコメント

kage

No Title

元気復活ライト君うれしいです。
ぶっ飛んでるお二方楽しそうですよね
マロ&めい その様な光景無いんですよ
めいがマロママに吹っかけても
マロママが相手にしてくれないんです。
同年代・親子・男の子女の子の違いでしょうかね、、、、楽しくなってしまいますよ。

Mちゃんが怒られてる時のお二方 真剣な顔してる、、、家族だね。。。。。

Posted at 23:00:29 2011/03/09 by マロ&めい

この記事へのコメント

kage

No Title

男の子って、知らないんですけど、どちらの脚でも上げられるものなんですか?
んで、ライト君が風向きを考えて脚を上げているのならスゴイって思います(これって普通?)
エルちゃんは、、おもしろいですね(爆)
汚れたらきもちわるくないのかな?

私もまおちゃんがこっぴどく叱られてるところなんて想像できない~。
ぱんらぶさんが怒っているところもね。


↓↓↓ ライト君、復活おめでとう~。
ソファーが少しずつ移動していくところがおかしいですよ。
大型犬ですものね。

Posted at 10:14:24 2011/03/10 by 月見&日生ママ

この記事へのコメント

kage

さわら父さんへ

そうですか~、どこも同じなんですね(笑)
いや~、でもL&Lの気持ちもわかるんですよ~
ホントに恐ろしいですからね~私でも(滝汗)
まおもすっかり免疫ができてますよ。
そしてもちろん、毎日おんなじようなことで怒られておりますし(笑)
私からすれば、めいちゃんが怒られているのが想像できませんよ。

最近はオカマではなくオネエらしいですよ(爆)

Posted at 22:04:45 2011/03/10 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

ナンシーママさんへ

そうなんですよ。
ただし、、、心配そうにとは、自分たちの心配ですよ。
次は僕らかなあ~って感じで(笑)
なので、助けるなんて、これっぽちも思ってませんよ。
なんせ逃げますからね~
ナンシーちゃんのように助けてあげればいいのにね。
パティちゃんはマイペースで悪さするんですね。
想像すると、笑ってしまいます(パティちゃん、ゴメンネ!)

みなさん、何か勘違いをされていますよ。
まお、、、叱られない日なんてないですよ(滝汗)

Posted at 22:11:28 2011/03/10 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

Josh&Kai'sMumさんへ

さすがMumさん、目の付けどころが違いますね!
Josh君も自分でドアを開けて、避難するんですね(笑)
Mumさんも相当、、、いや、、、なんでもありません(滝汗)
まおなんて、毎日同じようなことで叱られるから、こっぴどいんですよ。
kai君は男の子ですからね~全然、フツーですよ。
私も毎日こっぴど~く叱られてましたから。
ってことは、まおは私似か?(汗)

Posted at 22:19:03 2011/03/10 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

マロ&めいさんへ

ありがとうございます。
ライト、すっかり元気になりましたよ。
そうなんですね~
マロママさん、めいちゃんにふっかけられても相手にしないんですね。
L&Lは、同じ年だし男の子だからそうなのかもしれませんね。
でも暴れ出したら、中々止まらないから大変ですよ(汗)

まおが怒られていると真剣なお顔になるのは
自分たちの心配をしているだけのような・・・
でも、、、家族なんですね。

Posted at 22:25:10 2011/03/10 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

月見&日生ママさんへ

私もL&Lしか見てないのでわかりませんが、たぶんどちらでもいけるのかと・・・
エルなんて、右脚上げてしていたと思ったら、
オシッコしたまま右脚を下ろして、次に左脚を上げてしてますからね~器用です(爆)
ライト、、、きっとそこまで考えていないとは思うのですが、
エルに比べると圧倒的に風に逆らわずにしていますよ。
エル、、、気持ち悪くはなさそうですよ。
困るのはお父さんだ、くらいに思っているのでしょう(笑)

いやいやママさん、これが現実なんですよ。
何も悪くないL&Lがビビってるのですから。
叱られるのは日常茶飯事です(笑)

ありがとうございます。
そうですね~大型犬ですもんね。
これくらいは普通・・・なんでしょうね(笑)

Posted at 22:35:01 2011/03/10 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

No Title

左右どちらの足も上げますが、笑えるのは、対象物と反対の足を上げて、「途中でしまったv-356』と足を上げかえること。
L&L君はそんなことしませんか?

うちはロイがねー、汚ちゃないんですよ。
ちっこが終わらないうちに上げてた足を下ろすv-399
自分がしたちっこの上に足を下ろすv-404
普通、自分の水溜りを避けて足を下ろしませんか?とんとんと、三本足で前に出たり。
今までの子は皆そうでしたよ。
ナップなども、コリーズの水溜りの上に も一度掛けるときでも、踏まないようにギリギリの所から掛けてきますもん。
散歩から帰った時に足の裏だけでなく うち腿からすべてを二度ぶきするのはロイちょんだけです。。。。
わんこにも 器用なヤツと不器用なヤツ、鈍いヤツなどいろいろのようですねv-406

Posted at 11:58:13 2011/03/11 by chiaki

この記事へのコメント

kage

chiakiさんへ

そうか~脚を上げかえるのは間違った時なんですね。
いや、エルはまさしくよくやるんですよ、これが。

風の話だけならエルだけ汚いんですが
ライトはオシッコしながら歩くし、二人とも自分のしたオシッコの上に脚を下ろすし
なのでうちは二人ともきちゃないんです(涙)
内股、、、私もよく拭きます。

でも、やっぱり自分のオシッコの上にはのりませんよね~
帰って洗ってもらえるからいいや、とでも思っているのでしょうかねえ~

ちなみに脚を上げかえるのは、器用なことだと思っているのは私だけでしょうか???(笑)

Posted at 14:30:31 2011/03/11 by ライト&エルの父

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

