2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


kage

--/--/-- (--)


初づくし

kage

2011/01/17 (Mon)

先週の金曜日のことです。
L&L、今年初めてのお出かけ、今年初めてのドッグラン、今年初めてのデート、、、
の初物づくしだったのですが、それに加えて、なんとお里のママさんと
ラム&りんちゃんのオーナーさんに遊んでもらっちゃいました。

今年初めてのデートのお相手はもちろんハナみおちゃんですよ~
2011011413.jpg
ハナちゃん、おひさ~
もう余裕で覚えてくれてます!(かなり自慢げ)
今年もたくさん遊ぼうね~
2011011410.jpg
おぢさん、ひさしぶりでつね!
おひさしぶり~みおちゃん
みおちゃん、かなりモフモフでした。
お腹の毛もライトより全然長い!うらやまし~~~(笑)
2011011435.jpg
前日えっつーさんがラム&りんちゃんさんのオーナーさんに声をかけて下さって
一緒に遊ぶことができたりんちゃんです。
ホント、ワカコさんによく似てますよ~
ラムちゃんはヒートだったのでご一緒できませんでしたが、今度一緒に遊びましょうね~
2011011414.jpg
そして、えっつーさんはお里のママさんにも声をかけて下さっていたので
お里からは、レインちゃん、フジコちゃん &
2011011415.jpg
パムちゃんが遊んでくれたのでした~
ぱんらぶさんは、レインちゃんのお子様を見るのが初めてだったので大喜びでしたよ。
私も二人を抱っこさせてもらいましたが、いつもL&Lを抱っこ(何のために?)するのと比べると
かるい!かるい!(爆)当たり前なんですけど、、、そのままお持ち帰りしたかったです。
2011011409.jpg
ドッグランで、こんな笑顔を見せてくれることは少ないエルちゃん。(動きたくないからですが)
この日はたくさんのお友達と一緒に遊ぶことが出来てご満悦なご様子でしたよ(笑)
2011011421.jpg
そして、ドッグランでまさかのお休み中のライトくん。
何故にこんなお写真しかないのかというと、動き回っているので正面からお写真が撮れないんです。
えっつーさんのご苦労がわかりましたよ(笑)

この日の午前中はそこそこお天気も良くて暖かかったのですが
お昼からは、おひさまも陰ってしまって極寒でした。
でもL&Lは、それはそれは楽しそうに遊んでおりました。
2011011411.jpg
あまりに楽しそうに遊んでいるので、お父さんも張り切ってお写真はなんと600枚オーバー(笑)
ピンボケもたくさんありましたが、ブログに載せるお写真を選ぶのに一苦労・・・
特にこの日はみおちゃんVSエルが面白かったのですが、それはこちらのスライドショーで。


そしてこの日はなんと、みおちゃんが転がされておりました(驚)
2011011418.jpg
前日の疲れが残っていたのでしょうか?
2011011419.jpg
転がしていたのはうちのエルなんですけどね(滝汗)
わかりますかね~?エルの下にいるのがみおちゃんです。
戦車になったエル、かなりしつこかったです。
みおちゃん、ごめんね~

それを見ていたレインちゃん、、、
2011011420.jpg
きょうはわたしじゃなかったでつ。よかったでつ~~~
この日はあんまり転がされていなかったレインちゃんなのでした。
あんまり、、、ということは、ちょっとは転がされていたんですね~(笑)

ライトくんは、、、相変わらず走りまくってました。
2011011412.jpg
いや~よく走ります。
2011011431.jpg
ラム&りんちゃんのオーナーさんに遊んでもらってご機嫌なライトくん。
りんちゃんはやきもち焼いているのかな?

みんなでたくさん走って大満足だったライトくん。
2011011434.jpg
一番右がライトくんですが、かっ飛んでいるでしょ~
そんなこんなで楽しい一日を過ごさせていただきました。

と、集合写真がないことに気がついたお父さん。
何かいいお写真がないか探したら、、、ありました、ありました。
とてもいい(?)お写真が(笑)
2011011433.jpg
えっつーさんにオヤツを貰っているところですね~
み~んな写っているでしょ~

寒かったけれど、ホントに楽しい一日でした。
ご一緒して下さった、えっつーさん、KISAKIさん、ラム&りんちゃんのオーナーさん
本当にありがとうございました。
また是非、一緒に遊んでくださいね~

この記事へのコメント

kage

先日はありがとうございました。
こちらの都合に合わせていただいちゃってすみません。

途中から寒かったけど楽しかったですね~♪
ライトくんは爆走できたし、エルちゃんもずっと動いてたし。
もちろんハナみおも大満足でした。

エルちゃんとみお、ずーっとからんでましたね。
みおは転がされても楽しそうでしたよ。

おでかけできる季節のうちにまたたくさん遊びましょうね~。

Posted at 19:39:06 2011/01/17 by えっつー

この記事へのコメント

kage

綺麗なドッグランですね、、、、
ワン達がこんなにも楽しんで 突っ走ってくれると
冬のドッグランも最高に 楽しいですよね~
みおちゃん転がしても パピーちゃん達転がす事無かったんですね
L&L達やはり紳士ですよ・・・・・

Posted at 21:40:55 2011/01/17 by マロ&めい

この記事へのコメント

kage

エル君がっ
みおちゃんに負けずに走っているではありませんかっ(@@
こんなに走り回っているエル君のオサシンを見るのは初めてかもぉ(笑)
ライト君はいつもどおり、地に足がついていませんね(ぷぷっ)

最後のえっつーさんに群がるワン仔集団に、チビっ仔もちゃんといるのが、かわいいーーーっ(萌~~~)
えっつーさんがうらやましいワ

Posted at 22:43:01 2011/01/17 by Josh&Kai'sMum

この記事へのコメント

kage

ライト君はやっぱり走ってますねぇ~♪運動不足のナンシーと走って欲しいです
エル君はみおちゃんを転がしてタップリ運動出来たかな?
L&L君の楽しそうに走る姿、私も一緒に走りたくなります♪

それにしても、レインちゃんキッズの可愛いこと・・・
誘拐犯になりそうになる気持ちわかりますぅ~♪キッズは特に可愛いですよね~♪

また家のぐうたらナンシーと野獣パティと遊んでください。

Posted at 10:10:47 2011/01/18 by ナンシーママ

この記事へのコメント

kage

ライト君、エル君、女の子に囲まれてますね~。
(あ、ライト君にはあまり関係ないこと?)
きっと人間はそれなりに寒かったのでしょうけど、
ワンコ達は皆イキイキとても楽しそうです。
お子様たちもとっても可愛い、、生でみたらもっと可愛いんでしょうね。
あ~見てみたい。

それと、みおちゃんが転がされている貴重映像の数々、ありがとうございます。
日生に見せておきます(笑)

Posted at 20:45:36 2011/01/18 by 月見&日生ママ

この記事へのコメント

kage

みんな楽しそうで、本当に可愛いわぁ~♪
おうちでマッタリしてる姿も癒されるんだけど
コリーが走る姿を見てると自然とニマニマと笑ってます。
皆さんもきっとニマニマしながらお写真撮ってたんでしょうね^^

Posted at 09:57:56 2011/01/19 by mie

この記事へのコメント

kage

先日はありがとうございました。
みんなでたくさん遊びましたね。
りんも充分満喫できましたよ~。
ライト君、かわいい~!!!
ってしてたら、りんにしっかり見られてたんですね(笑)
でも、年上のお兄ちゃん、お姉ちゃん達に遊んでもらうのは
私はすごく安心して過ごせました。(襲う心配がないからです)
少し遠いですが、また高速をぶっ飛ばしてアンクロダで遊んでください。
よろしくお願いします。


Posted at 11:31:16 2011/01/19 by ラム&りんのオーナー

この記事へのコメント

kage

エル君が走って良かったですね~。楽しさを知って普段からライト君と同じように動けるようになるかな。レインキッズ、ますますかうゆくなりましたね。お持ち帰りしたくなるお気持ちよ~~く判ります。ワタクシはどうしてもフジコちゃんを見てしまうとよくありません。勿論、PAMちゃんもかわいいんですけど・・・。理由は、LL家と同じです(笑)。
そのドッグランは、DANAも何度か行ったことがあると記憶しています。ここのところそちらの寒めの梅雨のような天気で、人もコリーズもうんざりしているので羨ましいお出かけ写真集ですよ~。

Posted at 04:57:47 2011/01/22 by さわら父

この記事へのコメント

kage

えっつーさんへ

こちらこそ、ぱんらぶさんの都合に合わせてもらってありがとうございました。
L&Lも早く一緒に遊ぶことができてよかったと思っているに違いありません。
しかもKISAKIさんやラム&りんちゃんのオーナーさんにまで声をかけて下さって
L&Lも私たちもそれはそれは大満足でした。

そうそう、寒かったですよね~
どうも歳のせいか、年々寒がりになってるような気がします(笑)
エル、みおちゃんから離れませんでしたね。
よっぽど気が合うのでしょうね(笑)そのせいでみおちゃん転がしてごめんなさいね~
近いうちに今度はエルを転がしてやってください。
重いからムリかもしれませんが(爆)

Posted at 09:06:40 2011/01/22 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

マロ&めいさんへ

噂は聞いていたのですが、私も初めてのランで綺麗で起伏もあって
面白いドッグランでした。
このランまでの距離は、うちからもマロ&めいさん家からも
同じくらいのだと思いますので、是非今度一緒に遊びましょう!

L&Lはパピーさんに興味がなかっただけなんですよ。
チビッ子だと、どう相手していいのかわからないようです(笑)

Posted at 09:14:04 2011/01/22 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

Josh&Kai'sMumさんへ

そうなんですよ~
この日はエルがよく動いたんです(驚)
とにかくみおちゃんがターゲットだったようで
みおちゃんが走る度に追いかけておりました。
途中いつものおサボリもありましたが。
ライトは走るのもそうですが、一人旅がお好きなようで、
我々の視界から消えることもたびたびありました(笑)

えっつーさんにオヤツを貰っている皆さん、、、何か不自然ではありませんか?
チビッ子さんが後ろになっているでしょ~
オヤツを貰うのに年齢は関係なさそうです。これが普通なのかな(爆)

Posted at 09:21:02 2011/01/22 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

ナンシーママさんへ

ライトはですね~、こちらがセーブしないと走り続けますからね~
一度どこかのランへ行った時は走りすぎて、ご飯が食べれなくなったことがありましたよ。
エルもそこまでとは言いませんが走ってくれるといいのですが(笑)
でもこの日はみおちゃんのおかげで走りましたよ~

レインちゃんキッズ、、、それはそれは可愛いですよ~
お写真でも危険なのに、実物を見ると恐ろしく危険です(爆)

今度は是非、ナンシーちゃんとパティちゃんも一緒に遊ぼうね~

Posted at 09:31:26 2011/01/22 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

月見&日生ママさんへ

ライトくん、、、まだ今は関係があるようですが(笑)
もうすぐの予定です。

寒さは、、、それなりどころではありませんでした。
昼からは陽が陰ってしまったからなのですが、極寒でしたよ。
それでもワンコ達には全く関係ありませんよね~
夏場暑くて走れないことを考えると、今のうちに少しでもって思ってしまいます。

キッズ、、、もちろん実物はおそろしく可愛いですよ~
実物見ちゃうと日生ちゃんに妹が出来てしまうのではないでしょうか(笑)

みおちゃんの転がし方、、、よ~く日生ちゃんに見せてあげて下さい。
でもエルくらいの重さがないと転がせないかもしれませんが(笑)

Posted at 09:41:15 2011/01/22 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

mieさんへ

そうですね~、まったりしている姿もいいですけど
走っている姿を見るとニマニマしてしまいますよね~
もちろん、この日もニマニマしてお写真撮ってましたよ(笑)
ジェシカちゃんとは滋賀の泥んこランでしかご一緒していないので
今度は地面が綺麗なところで一緒に遊んでみたいです。
また遊びましょうね~

Posted at 09:47:51 2011/01/22 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

ラム&りんのオーナーさんへ

こちらこそありがとうございました。
ラムちゃんが残念だったので、次回は是非ご一緒しましょうね!

年上のお兄ちゃん、、、、全然りんちゃんの方が落ち着いてますよ・・・
ライトと比べると特にそう思いました(笑)
一応、L&Lの方が年上と思ってくれているのでしょうか?
オーナーさんが安心して下さるのであれば、どんどん一緒に遊ばねばなりませんね!
こちらにはアンクロダの様な綺麗で面白いランがないので
また高速ぶっ飛ばして遊びに行きますね。
これからもよろしくお願いいたします。

Posted at 09:58:54 2011/01/22 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

さわら父さんへ

エル、、、走る時は女の子がいないとダメなようです。
今から考えると、エルが走っている時には必ず女の子がいましたから。
なのでライトのように同じように動けるようになるとは思えません(笑)
レインちゃんキッズ、、、実物はホントに危険です。
気になるのがフジコちゃんってわかりますよ~、三色ですもんね~(笑)
でもホント、パムちゃんも可愛いんですよ~
うちには父さん家のDANAちゃんのようなかわいい女の子がいないので
パムちゃんもいいな~って感じです。
DANAちゃん、このランには何度か遊びに行ったことがあるのでしょうね。
さわら君も一緒にここへ再び遊びに行かねば!ですね(笑)

Posted at 10:16:06 2011/01/22 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

出遅れました(汗

エルちゃん、本当に楽しそうなお顔です(^○^)
ライト君は相変わらずぶっ飛んでいたんですね!
ライト君とエル君は、いつも女の子と遊べて、エルモは羨ましいと思います。
みおちゃんとエルちゃんはホントに仲良し♪

お互いの距離が、もう少し近かったらね~。。。
いつかこのランにも行きたいです。
ここは、オフ会とか出来ないのかな~???

Posted at 11:15:16 2011/01/23 by マロまま

この記事へのコメント

kage

マロままさんへ

エルは女の子がたくさんいるから嬉しいのかもしれませんね(笑)
エルモ君もそうですか?
ライトは女の子がいようがいまいが、自由に走ることが出来ればいいんですよ。
ランにくるとオヤツすらどうでもよくなりますから。
疲れてくるとオネダリしにきますけどね(笑)
みおちゃんとエルの姿を見るとエルモ君やきもち焼きますかね~
今回はねえ、みおちゃんお出かけ二日目だったのでちょっとお疲れ気味だったんですよ。
なのでエルにたくさん転がされたんだと思います。
これが中一日とかだと、逆転してたかも(笑)

ホント、ホント、もう少し近くだったらね~
毎週遊んでもらうんですけどね。(メイワク?)
オフ会、出来ると思いますよ、、、実は私も初めてだったのでよくわかってません(笑)

Posted at 08:05:14 2011/01/24 by ライト&エルの父

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

