2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


お散歩

kage

2011/01/05 (Wed)

今日はお天気がイマイチでしたが、今年初めて家族全員でお散歩しました。
全員一緒でご機嫌なライトくん、お耳がありませんよ~(笑)
2011010504.jpg
み~んないっしょでしゅよ~~~
2011010501.jpg
あるくのはいやでつけど、みんなでおさんぽはたのしいでつ!
・・・(汗)
2011010513.jpg
                                えるく~ん、はやくあるくでしゅよ~~~
え~~~、それはむりでつよ~、らいと~
なにがむりなんでしょうか(笑)
2011010506.jpg
あまりにエルが遅いので、お姉ちゃんとライトはしょっちゅうこんな感じで待って、ごた~いめ~ん!

しかし・・・下のお写真のエルとライト、、、ホントに同じコリーさんなのか?(笑)
2011010509.jpg
エルちゃん、これでもショーでは、お腹の毛がないと言われるのですが
2011010517.jpg
ライトくんは・・・脚が長いと言うことで(爆)

でもライトくんはとてもお利口になったんですよ~
しょうこしゃしんでしゅ!
2011010516.jpg
写真だけでは信じられないそこのアナタ!
しょれじゃあ、しょうこえいじょうでしゅ!
[広告] VPS

ホント、だいぶ引っ張らなくなりました。カラータイマー付きですがね(笑)
2011010511.jpg
オスワリもマテもかんぺきでしゅ!
ことしはうん○しないで、しーでぃーぴーにごうかくしゅるでしゅよ!


2011010515.jpg
そんなのかんたんでつよ!
よこにくっついてあるけばいいのでつよね?
ぼくもしょうこえいぞうでつ。

[広告] VPS

ええ、ええ、ちゃ~んと歩いてますね。
でもエルちゃん、、、毛が多いのか、おデブなのか、体が重そうですの~(汗)

2011010507.jpg
そんなことはどうだっていいんでつよ!   もでるりょう、なんかくだしゃいでしゅ!
イヤシのためなら、可愛くお座りできるお二人さんなのでした。
しかし、、、かわいいのお~~~
今年も親バカなお父さんです(笑)

この記事へのコメント

kage

ライトく~ん!すご~い・ちゃんと歩いてるよ~♪しょうじんしたんですね!!お座りも完璧!
パティに教えてあげてほしいよ
エルくんは、毛が増えたってことでっ(笑)

家族揃っての散歩、羨ましい!うちはまだ皆揃っての散歩は無理・私の腕が4本あればいいんだけど…

L&Lくんパティについて歩くと座って待つを教えてくださぁい・

Posted at 20:08:39 2011/01/05 by ナンシーママ

この記事へのコメント

kage

お二人共、超スゴイ(@@
Joshさんなんて、Mumさんをお散歩させてくれてますからねぇ
えぇ、ずんずん前を引っ張って歩くのです(--;
ライト君は、軽快な歩き方だわ
お散歩が楽しくってしょーがない様子
エル君は、うっかりおかーさんに、引っ張られてませんか?(笑)
同じコリーでも全然違うんだねぇ

Posted at 21:03:07 2011/01/05 by Josh&Kai'sMum

この記事へのコメント

kage

エル君ライト君お利口さんになったね。
脚側歩行ってのかしら凄い Mちゃんの持っているリードがたるんでる、、、凄い
めいは私より頭一つ出てしまうんです。
最近では夜散歩はめいとマロ 別散歩にしてるんです
めいもマロママがいないととてもお利口によそ見せず歩いてくれるように
なってきたんですよ
マロママと一緒だと宴会になってしまうんです。

今年はこの子達も3歳に大分落ち着いて来ましたよね
でも可愛いですよね、、、、ここにも親バカオカ―シャンがいますよ。。。。

Posted at 21:13:11 2011/01/05 by マロ&めい

この記事へのコメント

kage

エルちゃん、毛が多いですね~。
うらやましー
あおちーはライト君よりもないですっ!!
オーバーコートも抜けてるの…

それにしても。
お二人とも上手に脚側歩行できてますね。
この調子ならお二人ともCDP合格できますね^^

Posted at 23:39:50 2011/01/05 by ちちあん

この記事へのコメント

kage

ナンシーママさんへ

ライト、オスワリ姿はバッチシですが、
歩くのはまだまだしょうじんが必要です(笑)
エル、毛が増えただけだと思いたい、、、
でも・・・ホントは(滝汗)

ナンシーママさん家は子供さんが小さいですもんね~
確かに腕が4本必要かも(笑)

ちなみに座って待てが出来るのはライトだけです(爆)

Posted at 17:31:52 2011/01/06 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

Josh&Kai'sMumさんへ

いやいやMumさん、もちろんうちのライトくんもお散歩させてくれますよ~
それよりもJosh君が引っ張って歩く姿が想像できませぬ。
Mumさん、スルドイ!!!
ライトはそれはそれは軽快なんですが、
エルときたら、引っ張られて歩く方が多いんですよ。
途中で何度も立ち止まって、歩くのをボイコットしてくれます(汗)

Posted at 17:40:16 2011/01/06 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

マロ&めいさんへ

ライト、、、一昔前に比べると、それはそれは成長してくれました。
でも、お散歩中ず~っとはムリです(笑)
ちなみにL&Lは頭一つどころか、体全部が私の前に出てますよ。
もちろんこの動画はブログ用です(爆)
うちは基本、お散歩はお二人一緒です。自転車引きはさすがに一人ずつですが。
エルは寂しがり屋なので、一人だと帰りたがるんですよ(笑)

今年はもう3歳ですね~、でも可愛らしさは変わりませんよね!

Posted at 17:51:42 2011/01/06 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

ちちあんさんへ

エル、、、やはり毛は多いのでしょうか?
少しお腹にまわってくれるといいのですが(笑)
あおちー、、、ライトよりも少ないってホントですか?
あおちーの毛はフワフワだから、中々イメージがわきませんが。
オーバーコートも抜けていると寒いでしょうね。

いやいや、これはブログ用ですよ(笑)
エルはしょっちゅう立ち止まるし、ライトはやっぱり引っ張ります。
でもライトは、一昔前よりは随分よくなったと思うのですが・・・
試験会場に入るとどうなるかは・・・わかりません(笑)

Posted at 18:01:19 2011/01/06 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

みんなでお散歩は楽しいですよね~♪
そしてライト君もエルちゃんもすばらし~。
たとえブログ用だとしてもおりこうさんですよね。
オスワリしてるお二人さん、とっても可愛いですよ~。
ちゃんとモデル料もらったかな?

ライト君、お腹の毛がないところもハナとおんなじです。
ハナも脚が長いからということにしておこうっと。(笑

Posted at 20:42:52 2011/01/06 by えっつー

この記事へのコメント

kage

お~~っ、歩道でないところをお利口さんにお散歩してますね~。すごいすごい。で、疑問なんですが、歩道や路側帯のない道路は、歩行者は右側通行ですよね。ワンコを連れていると左側通行になるのでしょうか?右側通行すると車両側にワンコがきて危ないとは思うのですが・・・。
ど~~なんでしょうね?

Posted at 20:52:46 2011/01/06 by さわら父

この記事へのコメント

kage

自分で調べて回答を・・・。
人は右側通行だそうです。で、ワンコを連れて歩くと、正しい散歩の仕方だと、向かってくる車の側にワンコがきますが、道路交通法(ちょ~~~ザル法です)だと、ワンコは「物」なので、「杖」と同じだそうです。路側帯内を歩いていたワンコに突っ込んできた車のドライバーは物損処理になるのが行政処分。勿論、飼い主にぶつかっていれば人身ですけど・・・。
ワンコが「物」という感覚・・・。なんとかならんのかいなと思いましたです。

Posted at 13:58:35 2011/01/07 by さわら父

この記事へのコメント

kage

えっつーさんへ

やはり、私が一人で連れて行くお散歩よりも断然楽しいようです。
にぎやかなのがいいのでしょうか?
L&L、、、お利口さんですかね?
エルは動くのが嫌いなので、いつもあんな感じなだけなんですよ(笑)
ライトは少しお利口さんになってきたかな・・・
モデル料、、、しっかり食べられましたよ。
あんなお目目で見られたら、ダメですよね(笑)

そうそう、ハナちゃんもライトも脚がなが~いんですよ!
決してお腹の毛が短いのではないのです・・・(苦笑)

Posted at 14:54:06 2011/01/08 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

さわら父さんへ

質問&回答、ありがとうございました(笑)
歩行者は右側通行、、、でしたね(汗)
実はしつけ教室で、ワンコは人の左側と教わって以来
自然とワンコが車に当たらないように
道路の左側を歩くようになってしまいました。

しかし、ワンコが「物」という感覚は何とかしてほしいものですね。
杖と一緒って・・・

さわら君、最近いろんなところを歩けるようになってきたとのこと。
頑張ってどこでも歩けるようになるといいですね!
お里帰りのためにも、、、ねっ!

Posted at 15:15:10 2011/01/08 by ライト&エルの父

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

