2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


kage

--/--/-- (--)


ライトくん、大満足!

kage

2010/10/15 (Fri)

まさか、まさかの3日連続UP(笑)

三連休の最終日、L&Lを連れていつものランへ!
この日は保護者が二人(ぱんらぶさんと私)いたので、共用ランへ入ることが出来ました。
保護者一人にワンコ二頭だと、貸切スペースにしか入れないので
L&Lはいつもネットフェンス越しにヒンヒン、フンフン泣いてましたよ(笑)
でもこの日は大喜び!
2010101106.jpg
たくさんおともだちがいるでしゅよ~、ごきげんでしゅ~~~
2010101107.jpg
ぼく、えるちゃんていいまつ、よろしくでつ!
エル~、そんな尻尾巻き巻きでご挨拶してもダメだよ。
2010101108.jpg
こんにちわ~~~、ぼく、らいとっていいましゅ、よろしくでしゅ!
ライト、どこにご挨拶してるの?お顔を見て挨拶するんだよ。
あいさつの練習をしなきゃ(汗)
2010101114.jpg
夕方、涼しくなってからお出かけしたので、お友達もたくさんいました。
2010101115.jpg
まってでしゅよ~
しつこくゴルちゃんを追いかけていたライトくん。
2010101119.jpg
わ~ん、うそでしゅ~、もうしないでしゅから~
ほ~ら、怒られた(笑)
2010101120.jpg
あっ、だれかきたでつ。あいにいくでつ!
2010101121.jpg
こんにちわでつよ~
2010101122.jpg
ぼく、えるちゃんていいまつ、よろしくでつ!
だから~、そんな尻尾巻き巻きで挨拶したらダメだってば!
でもなぜか、エルは誰にも吠えられないし怒られないんですよね~
ライトは吠えられて怒られまくってますが。しつこいからなんですけどね(笑)
さすが!世渡り上手なエルちゃんです。

そして、世渡り下手なライトくんは
2010101130_20101012212546.jpg
このラブちゃんに何度も乗っかるので、お父さんに追いかけられ
2010101118.jpg
お姉ちゃんにも追いかけられ、
2010101140.jpg
                              あほでつね~らいとわ!
最後はお父さんに捕獲されるのでありました(笑)

しかし、エルちゃんは走りません(汗)
2010101132.jpg
ぱんらぶさんの横でライトの行方を見守ってます。
2010101133.jpg
これではいけない!と思ったぱんらぶさん、エルをおだてて走らせます。
2010101135.jpg
すると、後方から黒い影が、、、バーニーちゃんです。
2010101136.jpg
じつはこのバーニーちゃん、ワンコが苦手らしいのですが
エルは波長が合うのか、何度かエルのあとを追っかけてました。
2010101142.jpg
L&Lと同じ2歳の男の子です。でっかいけど大人しくて可愛かったです。
2010101137.jpg
ライトのことも追っかけてましたが、
いかんせん足の速さがエルとは違いますので追いつきません(笑)
ライトくん、余裕で振り切ってました。

で、なにがライトくんが大満足かと言うと、、、こちらをご覧ください。

ほとんどライトだったでしょ~
まあ、よく走れるもんですわ。
これじゃあ~太らないわけです(笑)
笑っている場合ではありませんね、見習わなくては(滝汗)

2010101141.jpg
らいとはよくはしりまつね~ ぼくにはまねできないでつ。
エルちゃんはもう少し走ったほうがいいよ~
お父さんと一緒に走ろうね~

この記事へのコメント

kage

No Title

ライト君、エルちゃん、ワン友さんいっぱいいてよかったね~。
ワンコ2頭だと保護者が2人いないと、貸し切りスペースなんですね。
なかなか厳しいランですね。
でもそうだからこそ、みなさんのマナーもいいのでしょうね。
ライト君ずっと走りっぱなしですか。
それはそれは大満足だったことでしょう。
オサシン、かっこよかったですよ~。
エルちゃんは走ってるライト君を観てたら疲れちゃったのかな?
今度ハナみおと走ろうね~♪

Posted at 19:09:57 2010/10/15 by えっつー

この記事へのコメント

kage

No Title

コリーもシープドッグですからねぇ
走るのはお手の物でしょ~~
って、エル君!!(笑)
やはりエル君はお仕事犬ではなく、根っからのショードッグなのかしらん(ウフフ)
毛をなびかせて走るライト君、超カッコイイよぉ
ところでこのバーニーちゃん、すんごくデカイ!!
バーニーズも大きさにばらつきがある気がしますが、この仔はまた、頭も体もおっきい(@@;
かわいいけどネ

Posted at 22:44:38 2010/10/15 by Josh&Kai'sMum

この記事へのコメント

kage

月見&日生ママ

気候がよくなってきましたね。緑が気持ち良さそうです。

ライト君の「水を得た魚」のようなはしゃぎぶり。
楽しそうで見ていてこちらも楽しくなりました。
エル君だって、、、結構走っているお写真あるではないですか~(笑)

これから走るのが楽しい季節になります。
人間はどうかな?(笑)

Posted at 10:07:01 2010/10/16 by 月見&日生ママ

この記事へのコメント

kage

No Title

先日のお里帰りとは打って変わったライト君の元気な姿!(笑)
走ることが本当に好きなんですね~
それに引き換えのエル君・・・って言いたいところですが、ずいぶん走っているじゃないですか!
きっとお父さんも影で走っているんでしょう。(笑)v-391

Posted at 20:40:45 2010/10/16 by まみまみ

この記事へのコメント

kage

えっつーさんへ

久しぶりの共用スペースだったので、L&Lもご機嫌でした。
確かにここは最初、厳しいランだと思いました。
でも、それは犬に対してではなく、オーナーさんに対してなんです。
犬が用を足したら、きちんと処理する。
自分の家の犬が悪いことをしたら、すぐに注意する。
当たり前のことを言っているだけなんですがね。
なので、ここはホント皆さん、マナーがいいと思います。

え~っと、ライトくん、走りっぱなしでした。結局2時間程一度も座ってません(驚)
エルは何度、くつろいでいたんでしょう(笑)
ハナみおちゃん、今度一緒に走ろうね!

Posted at 20:41:00 2010/10/18 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

Josh&Kai’sMumさんへ

いやいや、ショードッグといえど、しっかり走らないと。
しかもまったく根っからのショードッグでもないですし、ショーは嫌いですし(爆)
エル、走ってたんですよ、少しは。でもスピードが・・・(笑)
それは・・・歩いていると、言わんかねって感じでした。
ライト、、、走っているとオヤツも目に入らないんです。
どんだけ走るの好きなんでしょうね(笑)

バーニーちゃん、大きいですよね。
実はどんな大きさが標準かわからないので
この子が大きかったのか小さかったのかはわかりませんでした。
走るのは迫力ありましたよ~。でもホント大人しくて可愛かったですよ。

Posted at 20:48:15 2010/10/18 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

月見&日生ママさんへ

ホントようやくですよね~
でも、いまだにお昼は暑いですよね。もうすぐ11月なのに(汗)

ライトはホントに走るのが好きみたいです。
オヤツが目に入りませんからね~
私もL&Lが嬉しそうに走っている姿を見るのが大好きです。
なんとも楽しそうに走って、飛びついてくるんですよ。可愛いです(笑)

エルの走っているお写真、、、あれは超短距離なんですよ。
私も一緒になって走るんですが、せいぜいついてくるのは2,3回なんです。
やはりエルはあまり走りたくはないんですね~(笑)

そうそう、これからは来年の夏までに走り溜めしとかないと、、、
また猛暑が来ると長い期間走れませんからね(笑)

Posted at 20:57:03 2010/10/18 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

まみまみさんへ

あはは~そのとーりです。
ライト、はじけてるでしょ~
お里帰りの時は借りて来た猫のようでしたからね~(笑)
ライト、、、オヤツより、ご飯より、走るのが好きそうです(驚)

エル、、、これは超短距離なんです。
一瞬走って、ほとんど歩くって感じでしょうか。
そして、伏せてくつろいでました(笑)

わたくしも、走りましたよ~
でも・・・基本エルと同じく、一瞬走って止まる(エルより悪い)って感じです。
走る気持ちはあっても、体がいうことを聞きません(滝汗)

Posted at 21:08:23 2010/10/18 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

No Title

犬が爆走してる姿ってカッコいいですね。
本当に楽しくなちゃいますよ
ライト君は爆走チャンピオン すごいすごいでしゅよ!
こうしてドッグランでないと思い切り走れないものね
これからがシーズンだね めいも楽しみにしてますよ。。。。

Posted at 23:04:33 2010/10/18 by マロ&めい

この記事へのコメント

kage

マロ&めいさんへ

そうなんですよ。
私、犬が走っている姿、大好きです!
だからホントはエルにもたくさん走って欲しいのですが・・・
ライトの半分でいいんですけど(笑)

思いっきり走れる場所、、、ドッグランしかないですもんね。
涼しくなってきたし、これからはたくさん連れて行こうと思ってます。
エルには苦痛だったりして(爆)

めいちゃん、お外だと大人しいんでしょうか?
静岡展の時、おしとやかだったですもんね。
ねこをかぶっていたのかな(笑)
たくさん走ることが出来るといいですね!

Posted at 09:59:43 2010/10/19 by ライト&エルの父

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

