2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


kage

--/--/-- (--)


新メンバー登場!

kage

2009/02/16 (Mon)

皆様、お知らせがあります!

まーちっちママさんのブログにありました、テンテン君の巣立った先は・・・

我が家です~

本日お父さんがお迎えに行き、夕方無事到着しました

エル2

最初は「ここはどこでつか~~~」って感じでおどおどしてました。
でも、さすがです。ライトが恐くて決して近づけないサークルをいとも易々と鼻で開けて、さっさと家の中を探検。
ライト、完全に負けちゃいましたよ・・・

で、さっそく家族全員でお散歩に!

娘が必死でおやつで誘い、なんとかライトのハーフコースを歩けましたよ。
エル14
エル13
エル4

娘の一生懸命な気持ちが伝わったようで、さっそくエルはなついています。
娘にだけ、尻尾をぶんぶん振るし、娘がトイレに行ったりするとじっとドアの前で待ってたりしてます。

エル16
初日からこんなにくつろいでくれてます
エル15

ライトの真似をして、お座りもなんとなく出来ます。
エル5

エルは、最初はライトに「うー」っとうなったりしてましたが、落ち着いてからは、ライトの周りをうろうろして、引っ付いては離れてはしながら、お互い尻尾を振っているので一安心です。

エルは本当に人懐っこくて、お父さんや私にも擦り寄ってきます。
ライトより一回り小さくて、可愛さ満点!です。(あっ、もちろんライトも満点です!!!)

ゆっくりゆっくり、みんなで家族になって行こうね。
これからよろしくね

今日1番笑顔だったのは・・・
エル8
らいとでしゅ!ぼく、おとうとができたでしゅ!うれしいでしゅ~~~!!」
エル7
お兄ちゃん、これからよろしくでつ!」「まかせるでしゅ!」

・・・ホントはエルがライトのおじさんだけどね・・・

エル1
エルくん、あっちにはおいしーものがあるんでしゅよ!」
ほんとでつか!おにーちゃん、サークルの開け方教えてあげるでつ!」
それはすばらしいでしゅ、ふたりでおいしーもの、たべようでしゅ~
はい!でつ

エル11



この記事へのコメント

kage

今日だったの~(笑)

エルくんどうですか?
怖いオネエ様から開放されてノビノビしてますか?
これでライトくんのニートも脱出できそうですね!
3月は14日がしつけ教室、22日が展示会ですよ~!!
遊びに来れそうかな~?
ウィンは展示会に向けて練習開始(?)しなきゃ(悩)!

Posted at 20:09:30 2009/02/16 by モノト~ンズの父

この記事へのコメント

kage

すごいことが起きてしまってますね(笑)
なんだか私もとてもHAPPYにしてもらいました。v-344

幼犬2頭は大変かもしれませんがそれ以上に楽しそうです。

Posted at 21:44:42 2009/02/16 by 月見&日生ママ

この記事へのコメント

kage

なんか初日からいい感じですね~。
ライト君もすごく嬉しそうじゃないですか!
ぱんらぶさん達の心配は杞憂に終わりましたね♪
おねえちゃん、かわいい弟が二人になってよかったね!

今日2月16日はハナが我が家にやってきた記念日なんですよ~。
エル君と同じ日ですね。v-392

Posted at 22:00:09 2009/02/16 by えっつー

この記事へのコメント

kage

すっかり馴染んでますね~~!
今日のお昼まで我が家にいたなんて信じられません。
コタツの横で寝ているエル君、幸せそう!
たぶん、ビビリだけど芯はライト君より強いです。
大らかで気のいいおにいちゃんと、しっかり者の弟って感じ?
二人が仲良く成長していく姿を楽しみにしています!

Posted at 23:08:17 2009/02/16 by まーちっちママ

この記事へのコメント

kage

わーい

わーい、私が願ってた通りになったぞ~v-218
もしかして、ライト君の弟になるのかな、なったらいいなと思ってましたv-352
益々、楽しくなりそうですね。
娘さんも、一気に弟二人を持つお姉ちゃんだv-363
しっかり、面倒を見てやってね~v-410

いいことも相手のするのを 見て覚えるけど、悪戯も協力してやりますよ。
どんなドタバタ劇が始まるかな。 たのしみ~v-344

Posted at 23:10:50 2009/02/16 by chiaki

この記事へのコメント

kage

はじめまして

マザーレイクさんからやってきました
テンテンのお写真がTOPページから消えた時から
何処へ~って興味シンシンでした

はじめから二頭飼いなんてうらやましいかぎり
娘さんもさぞかしお喜びでしょうね
そんなご様子がうかがえます

おこたで二頭に挟まれて
ふわふわ気分
私も子供のころ描いた夢の構図です

テンテンよかったね~

読み逃げしてモノパパ訪問したら
コメント残して!のご命令に従いました
またきますね
リンクはらせていただいてもいいですか?

Posted at 02:19:26 2009/02/17 by らっち-まま

この記事へのコメント

kage

初めまして

マザー・レイクさんのHPからやってきました。
婿入りブービーのさわら君の実家です。
テンテン君(エル君ですね)は我が家でも毎晩話題になってました。まざー・レイクさんのHOの記事からもしかしてなんて思ったのは先々週です。同じ月齢の男の子の迎え入れ、心配事も多かったと思います。我が家もさわら
君が初めてのコリーで色々兄弟姉妹やネットで繋がった皆さんに教えていただきながら育児?しております。
多頭飼いはまったくもって未知の世界です。これから挑戦する可能性がかなり大きいので色々教えて下さいませ。
さわら君は、ブログがなくmixiにてアップしております。
面倒でなければ、mixiにブログごとアップできますので、mixiに入ってくだされば嬉しいです。お金もなにもいりませんし、セキュリティー関係はダントツで優れたものなのでよろしければと・・・。

Posted at 06:45:47 2009/02/17 by さわら父

この記事へのコメント

kage

コメントありがとうございます

モノト~ンズの父さん
そうです。昨日だったのですv-290
エルは、ノビノビしてます。
ライトが先住犬ではないくらいです。
すでにライトがエルに遠慮してます(泣)
これから何とかなりますかね~v-388

今のところ3月14日は行くつもりです。
22日は娘のピアノ発表会なのでいけません。
またアドバイスよろしくおねがいしま~す。v-411

月見&日生ママさん
とんでもないことを起こしてしまったのでしょうか?(笑)
幼犬2頭は大変なんでしょうか?
すでに家族全員すこ~しお疲れモードに入ってます(泣)
ライトがおとなしいので、エルがものすごく活発な子に見えます。
エルが慣れるまで、まだまだ時間がかかりそうですが
頑張って楽しく暮らそうと思っていますv-290

えっつーさん
そうなんですかーv-405奇遇ですねv-291
ハナちゃんと一緒で光栄です!!
今のところいい感じなのかどうかは分かりませんが
ケンカはしませんv-290
でも、まだ二人ともなれないのか、あまり遊びません。
そのうち慣れますよね~。
多頭飼いの極意、またいろいろ教えてくださいね~

まーちっちママさん
ビビリと聞いておりましたが、ライトに比べたら、ものすごい肝っ玉の座ったお子様です(笑)
すでに、この家ではエルが主導権を握ってしまっているような感じです。
(ライトがエルに遠慮しています(泣))
さすがに、先輩方と長く暮らしていただけあって
少々のことでは動じません。(すごい!!v-405
ライトの出来ないような悪戯をいとも軽々とやってくれてますv-356
エルが早く我が家に慣れて、ライトと仲良くできるように頑張りたいと
思います。
またいろいろと教えてください。よろしくお願いしますv-435




Posted at 21:16:40 2009/02/17 by ぱんらぶ

この記事へのコメント

kage

コメントありがとうございます

chiakiさん

願ってくださってありがとうございました(笑)v-345
今のところまだまだ二人の間に距離があって、微妙な感じです・・・。
お互いが離れてそれぞれで遊んでますv-404
で、私や娘がライトを構うとエルがすっ飛んできて横入りして、ライトがすごすご後ずさり・・・
ちょっとライトがかわいそうですv-406
きっと、今に仲良く遊んでくれるようになりますよね?
また、いろいろ教えてくださいv-421
よろしくお願いしますv-436

Posted at 21:22:33 2009/02/17 by ぱんらぶ

この記事へのコメント

kage

コメントありがとうございます

らっちーままさん

訪問してくださってありがとうございます!
はじめから2頭飼い・・・かなり無謀かもしれませんが(笑)。
甘ったれで、人の気持ちがあまりわからない、わがままな(ぼろくそですねv-406)一人っ子の娘には良かったと思います。
私も主人も犬どころか、生き物を飼う事自体が初めてですので、試行錯誤の日々です。
でも、ライトとエルのかわいさに癒されて、教えられたこと、もらったものはとても大きいです。
これからも少しずつ幸せな思い出をたくさん作っていきたいです!
これから、どうぞよろしくお願いしますv-345
私もラッシーちゃんの可愛いブログ、楽しみに遊びに行かせていただきます~v-411
リンク、もちろんOKです!私もリンクさせてくださいませv-421

さわら父さん

訪問してくださってありがとうございます!
さわらくんのことも我が家ではしょっちゅう話題になってるんですよ~。
最近こちらはとっても寒いので、さわらくんは暖かい南の島で楽しく暮らしてるんだろうね~、うらやましーねーとかv-398
私達は犬どころか生き物を飼う事自体が初めてで、本当に手探り状態の育児です。
毎日毎日、新鮮な発見と驚きの連続で、おかげさまで刺激的な日々を過ごさせてもらっているのですが、エルが来てから(まだ2日なのに)それは何倍にも跳ね上がりました!v-399
しばらくは大変なことのほうが多いのかもしれませんが、可愛さに免じて許します~v-397
さわら君のブログは無いのかなーと思っていましたが、mixi だったのですねv-398
私もmixi やってますv-411
どうすれば遊びに行けるのかな?(パソコン音痴なもので)
また教えてくださいませv-421
これからどうぞよろしくお願いしますv-344


Posted at 21:58:13 2009/02/17 by ぱんらぶ

この記事へのコメント

kage

わぁ~い家と同じ

我が家と同じですね セナとロィはエル君とライト君の兄弟だから… 我が家は最初から2頭だったので毎日仲良くプロレスしてますよ ロィなんてセナが散歩に行って帰ってくるとセナに何処に行ってたんだよ~寂しかったと飛びついてますから… 毎日一緒で兄弟みたい ほんとうは兄弟もう1人欲しかったんですが! めざせ全毛色!できれば兄弟一度にが夢。 2頭大変ねと言われるけど、ぜんぜん大変じゃないですよ~。毎日が楽しいですから~

Posted at 22:35:54 2009/02/17 by セナ&ロィ

この記事へのコメント

kage

ライト君の為に

お友達と遊ぶ機会が増えると・・・なんて言ってたら、
お友達というより、兄弟(正確に言うとチビッコ叔父さん)をお迎えされたんですね(笑)
ご実家では、チビッコで下っ端だったテンテンも
ぱんらぶ家では、エルくん大将?になりそうですねぇ。(笑)

もともとは一緒に育ったエル君とライト君ですから、
きっと仲良しさんになれることでしょうね。
楽しみです。
ただ、やはり先住犬はライト君なので、私の個人的な意見ですが、
ライト君を優先してあげるように順位付けしてあげた方が
いいのかな?って思ったりします。
エル君はずっと下っ端だったので、ガマンすることや
順位を守ることは身についているでしょうけれど、
ライト君は一人っ子時代を少し経験している分人間化してそうに思うのです。
我家も一人っ子なので、ご近所ワンズ達と毎日朝晩遊ばせたりして
犬社会のルールを教えてもらったクチなんです。
なので、しばらくは、おやつをあげる時も、
まずライト君からあげて、そしてエル君というふうに
少しだけ差をつけてあげた方が、ライト君が自信を持たせた方が
ふたりの関係は上手くいくんじないかなぁ?とか思いました。
この辺りは、ご実家からのアドバイスがあったことでしょうから
釈迦に説法かな?σ(^◇^;)

いつか、ライト君&エル君にお会いできる日を楽しみにしてまーす♪
子育て頑張って下さい(^_^)v





Posted at 23:20:50 2009/02/17 by まりん

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 08:01:03 2009/02/18 by

この記事へのコメント

kage

あはははは

>私や娘がライトを構うとエルがすっ飛んできて横入りして、ライトがすごすご後ずさり・・・
ちょっとライトがかわいそうです

ライト → ロイ
エル → アレン
に変えたら、我が家とそっくりですv-363(爆)
ロイをヨシヨシしていると、なんとか前に来ようとして、腹の下から、、、顎の下から、、、無理矢理顔を出すアレンですv-405
するとロイは、後ろに下がって・・・・・気の毒ですよねぇv-355
ロイをいつ、どう呼んでも、にょろんと出てくるアレンですv-356
仕方がないので、両脇に頭を一つずつ抱えて うにうにしておきます。
勿論ナップもやってくるので、ナップは膝の上!
手が足りないようv-363
ルーパスくんちなんかは、どうやっているのでしょうねぇ(笑)
ぱんらぶさんちは、とりあえず数は合っているので、一匹一本づつということで我慢してもらいましょうv-392

うちと、同じ色のペアですねv-221
出来の良い子達ですので、将来は、目を引くことでしょう。
お互い楽しみですね。

写真で見る限り、すぐに仲良しになりそうな雰囲気ですね。
そうなったらそうなったで・・・・リビングで大運動会が始まりますよ~。
ソファーにどーーーんっ!
滑って、ひっくり返って、壁にどーーーんっ!
今以上に 賑やかになること請け合いですv-389

Posted at 08:11:12 2009/02/18 by chiaki

この記事へのコメント

kage

同じです

chiakiさんちと同じだったので追記したくなりました。

ライト → ロイ →月見
エル → アレン →日生

に変えたら、我が家とそっくりです(爆)

でも多分日生の方がエル君よりハイパーですね。

月見を呼んでも動きが早くて物怖じしない日生が先取り、、、です。

老犬ですが年上の月見を(ひとりっこも長かったので)
できる限りなんでも先にしてます。
ウチの場合は二人で遊べないのが残念ですが、ライト君エル君はいいですよね~。

Posted at 11:47:21 2009/02/18 by 月見&日生ママ

この記事へのコメント

kage

びっくりしましたよー!!
ブログを開いたら、いきなりテンテン君が写っているんですもの~。
(実家のブログと間違えたかと思いましたよっ)
それほど違和感なく、すぐに馴染んちゃったエル君。
既に大物の予感漂いますね~(笑)
ライト君も可愛い弟分が出来て、きっと大喜びでしょうね!
本当に本当にうらやましいです!!

ぱんらぶさん家もこれからますます賑やかになりますね~。
多頭飼いの喜びを、十分味わっちゃってください♪
もっともっとたくさん欲しくなっちゃうはずですよ(爆)

Posted at 12:38:10 2009/02/18 by ルーパスの母

この記事へのコメント

kage

ぱんらぶさん…
まぢで、うらやましいです…
二頭のコリーと暮らせるなんて、ゆめのまたゆめ…
そして私の次の夢は、愛知県に住むことで~す!

ライト君、エル君よかったね~~~!
maoちゃん、両手に花!ですね♪
家の子達がうらやましがっておりました!

Posted at 13:55:29 2009/02/18 by アースの母

この記事へのコメント

kage

コメントありがとうございます

セナ&ロィのママさん
そうなんです~v-291
セナ・ロィ君と同じ状態になっちゃいました。
まだエルがきてから三日目なので、とまどうことも多いですが
何とかやっていけそうです。
エルは、聞き分けのいい子なので、あまり怒らなくてもよさそうだしv-411
お散歩も時間がかかると思いましたが、本日2回ライトの散歩コースを
完走できました。v-291
セナ・ロィ君とは同じ状況なので、また色々教えてくださいね~v-435

まりんさん
アドバイスありがとうございます。v-435
我が家ではごはんでもおやつでもライトが先です。
一応先輩ですから(でもエルが叔父さんですけどv-392
エルはまだ我が家に来たばかりなので、ライトのおやつを横取り
しようとしますが、ライトはエルのものはとりません。(ライトえらい!!)
でも、エルも三日目にして早くも少し分かってきたみたいで、お利口に
待つことも出来るようになってきました。
ライトが来たばかりの頃に比べるとはるかに楽です。v-291
どちらも基本的にはおとなしいので、ゆっくりあせらず育てていこうと
思っています。
また何か気づかれましたら、是非アドバイスよろしくお願いします。

chiakiさん・月見&日生ママさん
同じなんですね~v-291
何か安心しちゃいました。
私はてっきりライトがヘタレですぐにあきらめているものだと
思っていましたから。
アレン君の行動なんて、まさにエルそのものです(汗)
まだ、二人で遊ぶことはあまりしませんが、今日ライトのお散歩コースを
エルが完走したのですが、エルが止まるとライトはエルが追いつくまで
待ってくれていました。
なんだかとってもうれしくなりました。
多頭飼いは大変かもしれませんが、皆さんのいうとおり楽しみや喜びも
何倍にもなるんだなあ~と実感しました。
また色々お聞きしちゃいますが、アドバイスよろしくおねがいしま~すv-435

ルーパスの母さん
そうなんです~v-291テンテン君、お家に来てもらっちゃいました。
エルはすでにこの家で主導権を握っております(汗)
でも、エルが到着した時のライトは本当にうれしそうでした。
近所には小さなワンコしか居なくて誰も遊んでくれず
家に自分と同じくらいの犬が入ってきたのを見て、とにかくあそぼ~の
ポーズをとりまくっていました。
現在はすでに落ち着いて、あまり遊ぶことは少ないのですが
ケンカもしないし、そのうち二人で遊んでくれるかな~って見守ってます。
多頭飼いで色々お聞きしちゃいますが、アドバイスよろしくおねがいしますね~v-435

Posted at 14:50:19 2009/02/18 by ぱんらぶ

この記事へのコメント

kage

コメントありがとうございます

アースの母さん
2頭になっちゃいました~v-291
大変だと分かっていても、まーちっちママさんのHPを見ていたら
どうしても欲しくなっちゃって。
でも理由は他にも色々ありました。
ライトが一人っ子で、近所に大きなワンコも居なくて、小さいワンコには
吠えられるし、その飼い主さんたちからは避けられるし・・・v-409
お父さんの休みは平日が多くて、平日にドッグランに行っても、ライトは
一人ぼっちでした。ライトがかわいそうに思えて。
そんなこんなで、テンテン君にお家に来てもらっちゃいましたv-291
これから、大変なこともいっぱいありそうですが、
ライトとエルと楽しく暮らして行きたいと思ってます。
いつか、ライトとエルと一緒に、アース君とお会いできるのを楽しみにしてま~す。

Posted at 15:14:51 2009/02/18 by ぱんらぶ

この記事へのコメント

kage

はじめまして。

エル君の兄のエルモのオーナーのマロままと申します。
私も、皆さん同様テンテン君の行く先が気になっていました。
そしたら、なんと!ライト君のお家だったんですね!!
しかも、エルモと一文字違いの「エル」君になったと!!!
勝手に親近感です♪
ライト君もお姉ちゃんも、弟が出来て大喜びでしょうね!
我が家はエルモの他に、ダックスが3匹居ますがエルモ以外の名前を呼ぶと、自分が呼ばれた時よりも早く飛んできます。
エルモ以外の子と戯れていても、必ず割り込んで来ますよ(汗
多頭飼いは、手間暇は増えますが、それ以上に楽しさ喜び倍倍増です!
しかも、大型犬の多頭飼いなんて 羨ましい…
お会いする期会があったら、L(ライト君)&L(エル君)&L(おまけでエルモ)トリオに入れて欲しい~!
また、お邪魔させて下さい!よろしくお願いします♪♪

Posted at 22:15:22 2009/02/18 by マロまま

この記事へのコメント

kage

マロままさん

はじめまして!訪問ありがとうございますv-344
実は・・・
「今日、エルもライトのまねしてさ~」なんて娘や主人と会話してると、「エルモ君の事いってるみたい!」ってよく笑ってるんです。
一文字違いの親近感を持ってくださってて、感激ですv-290
エルモ君のお家はダックスが3頭もいらっしゃるんですかv-405
大家族ですねv-345
にぎやかそうでうらやましいっっですv-393
今は大変さのほうが多いのですが、徐々に楽しさ喜び倍倍増になっていくんだろうなって楽しみにしてますv-411
ほんとにLLLトリオでいつかお会いしたいです~~~v-353
これからよろしくお願いしますv-421

Posted at 22:20:43 2009/02/19 by ぱんらぶ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

