2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


kage

--/--/-- (--)


エルちゃん、暗躍?

kage

2010/10/13 (Wed)

何かが暗躍してます。エルちゃんですね~
汚い足をお見せしてごめんなさい。しばらく続きます(笑)
2010101101.jpg
この日はお父さん、夜勤前で就寝中でした。
2010101102.jpg
はっ、ままにみつかったでつ。どうしよ~~~
2010101103.jpg
こうなったら、ひらきなおるでつ!
ぼくのねどこでつが、なにかもんだいでも?

エル、上のお写真の赤マルの部分を鼻で開けて入ってきたようです。
(お写真用にぱんらぶさんが閉めたらしいです)
夜勤前はいつもお昼に寝ているので、私のお布団の周りに柵をするんですよ。
和室とリビングをフリーにしているので。
2010101104.jpg
これからぼくはおとーさんとここでねるんでつ!
ふかふかできもちいいのでつよ。
2010101105.jpg
しあわせでつ~~~、おやすみなさいでつ~~~
エルちゃん、誰もいいなんて言ってないよ。今回だけだよ。
こんな風にして日々、お父さんの領地が無くなって行くんです。
しまいには床の間くらいのスペースしか残らなさそうです(涙)

ライトも入りたそうにしていたらしいので、
ぱんらぶさんがお写真撮ろうと思って、わざわざ入り口を大きく開けてくれたようですが
柵自体が怖くて入って来られなかったようです(笑)
相変わらず怖がりじゃの~ライトくん!

エルちゃん、暗躍?でした。

この記事へのコメント

kage

No Title

プハハっ
これでしたかっ(爆)
お布団におさまろうとコンパクトになっているエル君が、かわいいですねぇ
やっぱ、お布団は気持ちがいいのね!!
こうやって見るとエル君(=コリー)は、Josh(シェルティー)より、だいぶん大きいんだわぁ(ホントですよぉ)笑
ライト君も入ってこられるようになると、おとーさんは、きっと床で寝ることになるんでしょうね(ニヤリ)

Posted at 22:06:33 2010/10/13 by Josh&Kai'sMum

この記事へのコメント

kage

No Title

エル君賢いね・…オト―シャン大好きなんだ
でもでも夜気勤前 ゆっくり休みたいでしゅよね。
オト―シャン起こさない様こっそり寝ているエル君
たまらなく可愛いですよ。
益々オト―シャンの居場所無くなちゃうね・・・・・・

私なんていつもマロとめいに布団から放り出されちゃってね・・・・我が家のお二方お行儀悪いですよ。。。。。 

Posted at 22:17:35 2010/10/13 by マロ&めい

この記事へのコメント

kage

No Title

クレートをお鼻で押しのけて進入したんですね(爆)
エル君、かちこい~、そしてなかなかの行動派ですよ。
日生もなかなかこういうことはできません。
(ガシャーンっていう音がキライなので)
お布団に乗っかったエル君、うれしそうにまったりしています。
段々涼しくなってきたこともあって、フカフカが気持ちいい季節になりましたよね。
父さんもそのうち一緒に寝ることがうれしくなってきたりして?
床の間のみが聖域にならないよう、お祈りしています。

Posted at 23:18:30 2010/10/13 by 月見&日生ママ

この記事へのコメント

kage

No Title

お父さん、なんだかんだ言って、
エルちゃんと一緒にお昼寝嬉しかったのでは?^m^
ワンコはフカフカ大好きですよね。
足元にちょこんと丸くなってるエルちゃん、かわいいですよ。
怖くて入って来れなかったライト君もらしくてかわいいです~。

先日ハナみおと二度寝したのですが、
みおは掛け布団の上にドッカリ乗っていました。(汗
顔を舐めて来るし、ゆっくり寝れませんでしたよ。
ハナは吠えるし、でも幸せ~♪
父さんもライト君とエルちゃんと一緒に寝てみて下さいね。
至福の時ですよ~♪

Posted at 10:14:38 2010/10/14 by えっつー

この記事へのコメント

kage

Josh&Kai'sMumさんへ

そうそう、これだったんですよ~(笑)

確かにそうですね~、布団からはみ出るのは嫌なんですかね。
でもですね、ケージにふわふわを入れても
短時間でクシャクシャにしてしまうんですよ。
何故なんでしょうね?

すでにお休みのお昼寝は床で寝てますけどね(汗)
今度久々に大きさ比べ出来ますね(ニヤリ)

Posted at 13:16:49 2010/10/14 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

マロ&めいさんへ

エル、賢いというか好奇心旺盛と言うか(笑)
とりあえず、自分のやりたいことはどうにかしようとはしますね。
ライトは怖い方が優先されるので、そんなことはしないのですが。

そうなんですよ。夜勤前は寝ておかないと、夜会社で大変ですからね~
ホント、足元にエルがいるの、わかりませんでしたよ。
爆睡してましたからね~(笑)

マロさんとめいちゃん、お行儀悪いのが想像できませんよ~

Posted at 13:25:23 2010/10/14 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

月見&日生ママさんへ

エル、自分の欲求を満たすためなら
とりあえず、何とかしようと試みます(笑)

エルもガッシャーンっていう音、嫌いみたいですよ。
でも好奇心の方が勝っているんでしょうね。
なので、白いサークルを少しずつ鼻でずらして
倒れないとわかると、そこからはもうエルのペースです。
ライトは尋常ではないくらいにガッシャーンは嫌いなので
絶対エルのようなチャレンジは出来ません(笑)

お布団上のエル、、、さも当たり前のように寝てますよね。
ぱんらぶさんもあまりに堂々としているので
怒りもせずにお写真を撮ったらしいですよ。
すでに、お休みの時は床で3人で寝てます(笑)

Posted at 13:38:43 2010/10/14 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

えっつーさんへ

いやいや、夜勤前のお昼寝は死活問題ですから。
寝ておかないと、夜痛い目に会うのは自分ですからね・・・
と言いつつ、こんなお写真を見てしまうと、、、可愛いですね~(←親バカ)

それにですね~、お休みの日のお昼寝は、すでに一緒にしてますしね(爆)
まあ、お布団ではなく、床にそのままですがね。

エルは私にくっついて寝ることが多いです←自慢(笑)
ライトは呼んでも来ないので、私がライトにくっついて寝ます。
ライトはエルにくっついて寝ていることが多いので
エル→私→ライト→エル→・・・・って感じでしょうか(笑)

そうそう、ゆっくりは寝れませんよね~
エルもライトもそうですが、お鼻でつっつくし、舐めてくるし、、、
でもこんなのがいいんですよね~、幸せです(笑)

Posted at 13:55:18 2010/10/14 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

No Title

なんだかんだ言って、お父さんが一番嬉しかったりして~♪
エルちゃんの(こういうときは、”君”ではなく、”ちゃん”がお似合い!)丸くなりながらも、離れない様子がたまりませんね~。

私からアレックスに添い寝してみたことがありますが、見事に逃げられました・・・。(涙)

Posted at 17:48:56 2010/10/14 by まみまみ

この記事へのコメント

kage

まみまみさんへ

そうですね~、はっきり言って嬉しいです(爆)
エル、、、今までも入りたそうにしていたのは知っていたのですが
なんせ夜勤前ですからね。
一応、寝ておかないと自分が痛い目を見るので。
でもお写真見た時はなんて可愛んだろうと思いました(←親バカ)

添い寝、、、ライトも逃げますよ。
ほんの数分一緒に寝てくれるかなあ~って感じです。
そう考えると、エルは甘えん坊です(笑)

Posted at 13:00:03 2010/10/15 by ライト&エルの父

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

