2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08


kage

--/--/-- (--)


ごめん!・・・ライトくんのうちの子記念日

kage

2010/09/19 (Sun)

いや~~~エルの展覧会やら急な休日出勤などで、すっかり忘れていました(滝汗)
ライトくん、我が家に来て丸っと2年が経ちました~~~ パチ!パチ!パチ!
9月14日がライトくんのうちの子記念日でした。
しかしライトにとっては、2周年だからと言って何か特別にいいことがあったわけでもなく
いつもの平凡な1日を過ごしたのでありました。

ライト~~~、ごめんよ~~~

2010091901.jpg
いつもおとうしゃんはそうなんでしゅよ!
わるいとおもうんならなんかたべものくださいでしゅよ!
ごはんがしゅくないから、ぼくはふとれないんでしゅよ!


ライト、先日体重を測ったら、やっぱり25kgありませんでした。
ホントに痩せっぽちです。
でも元気はいっぱいです。
夏だからと言って、食欲も全く落ちませんでした。

2010091902.jpg
だから、いってるじゃないでしゅか!
ごはんがしゅくないんでしゅ!


なんとなく、もう少し太った方がいいかとも思ったのですが
ライトは飛びまわっているので、体重軽い方が足への負担も少なそうですし
これでいいです(笑)

ちょっと前に一度お腹を壊しましたが、
0歳~1歳の時に比べると、お腹の調子もホントによくなりました。
素人主にはありがたく、怪我も病気もせずに元気にチキチキしております。

エルとも相変わらず仲良しさんで、ちょっとでも離れ離れになると不安なようです(笑)
ちょっと前までは、エルの方がライト依存度が高いと思っていましたが
今では一緒くらいでしょうか。

2010091904.jpg

お散歩でもエルが来ないと立ち止まって待ってます。
エルに上に乗られても、オヤツを取られても、おもちゃを取られても、割り込みされても
けっして、本気で怒りません。っていうか、「シュン」としてしまいます(笑)
「ぼくのだったのに・・・」「ぼくがさきだったのに・・・」って感じなんですが
立ち直りは早いし、絶対にへこたれません。大したもんです。

2010091813.jpg

ぱんらぶさんとまおにはすこ~し(?)反抗しますが、
それでも、最近ではまおに怒られても、お腹を見せて降参してます。
反省はしてなさそうですが(笑)

2010091814.jpg
2010091802.jpg
最近のお散歩、、、
ぱんらぶさんと一緒でもこんな風について歩けるようになりました(感涙)
お利口さんになったね~~~ライトくん!
(こんなのはたま~にです!ホントは・・・ byぱんらぶ)
そっ・・・そうらしいです(汗)

2010091804.jpg

お家の中ではセキュリティと文句垂れで、かなりな音量で吠えてくれますが
お外では他のワンちゃんに吠えられても、
宅急便の車や郵便局のバイクを見ても吠えません。
外面がいいのでしょうか?いや、違いますね~
相変わらず怖がりさんなんですね~(爆)

2010091808.jpg

でも、それでいいんです。
元気で楽しそうに暮らしてもらえれば。
毎日、笑顔でいてくれれば、それでいいです。
天真爛漫な父、ワカチーの血をひくライトくん。
お父さんみたいにいつまでもチキチキしていてください。

2010091903.jpg

だ~か~ら~
もっとごはんをちょーだいでしゅよ!
 


ライトくんのうちの子記念日でした。


この記事へのコメント

kage

ライト君、おめでとぉ~~~
ステキなおうちの仔になれて、それが一番幸せ、ラッキーなことだよねぇ!!
ワン仔もやっぱり太りにくい体質とか、太りやすいとかありますね
Joshもうらやましい、太りにくい体質ですヨ
でも、シェルティーなのに、ライト君と7キロほどしか違わないのは・・・・・・いいんです、別に・・・・・(苦笑)

また、楽しい一年で、ありますように!!

Posted at 22:18:49 2010/09/19 by Josh&Kai'sMum

この記事へのコメント

kage

ライト君うちの子二周年記念日おめでとう (^-^)
もう二年もたってしまったんですね 月日の流れてく事の早い事
お互いしっちゃかメチャかの二年間だったね・…
でもでも最初に比べたら本当にお利口さんになりましたよね。

ライト君のお顔見ればわかりますよ・・・すごーく幸せそうないいお顔してるよ
これからも心配症のオト―シャン困らせ無い為にも健康で過ごそうね。

ライト君 長野展の時ドッグランでルナちゃんと遊んでくれたんですってねありがとう
ルナ喜んでましたよ。。。。。。(^-^)

Posted at 23:31:26 2010/09/19 by マロ&めい

この記事へのコメント

kage

ライト君家の子記念日おめでと~!!
「ウマウマをくだしゃい」ってお願いしてみたら?

ホントあっという間の2年でしたね~。
ライト君とっても幸せそうなお顔してますよ。
ライト君、これからもチキチキ・ニコニコかわいいライト君でいてね~。

Posted at 09:35:50 2010/09/20 by えっつー

この記事へのコメント

kage

ライト君、おめでとう~~~~♪
いつまでもチキチキで優しいライト君でいてくださいね。
怖いおじちゃんですけど、またアレちゃんとも遊んでくださいね~。

Posted at 11:52:31 2010/09/20 by まみまみ

この記事へのコメント

kage

ライト君は早かったんですね。2周年おめでと~。エル君はまだまだですね。
さて、もうじき08キッズ最後のうちの子記念、1周年です。いや、歳をとると月日の経つのは早いものです・・・。

Posted at 22:40:50 2010/09/21 by さわら父

この記事へのコメント

kage

ライト君、おめれ~です。
25キロなんですね、、がーん、やっぱり日生はぶ~ぶ~さんです。
そうですよね、よく動き回る子は体重は軽い方が脚に負担がないですよね。
そして、日生も確かに1年目に比べると身体が丈夫になってきた気がします。

いつも楽しそうにしているライト君、
優しくて、申し分ないエル君のパートナーですね。

Posted at 21:04:06 2010/09/23 by 月見&日生ママ

この記事へのコメント

kage

Josh&Kai'sMumさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

お祝いコメントありがとうございます。
ライト、「ステキなおうちの仔になれて・・・ラッキーだ」と思ってくれているでしょうか?
「もっとごはんくれるおうちがよかったでしゅ」って思われていそうで(汗)

そうそう、体質ありますよね~
エルは油断すると、太ってしまう体質の様です。
エルに「お前が言うな!」って怒られそうな私ですが(爆)

元気でいられる大きさ、体重がベストなんですよ!
だからJosh君はそれでいいんですよ!

Posted at 21:56:12 2010/09/24 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

マロ&めいさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

お祝いコメントありがとうございます。
ホント、月日のたつのは早いです。もう2年なんですもんね。
ライト、この2年間をどう思っているのでしょうね。
是非聞いてみたいです。
ホントに幸せだと思ってくれているといいのですが・・・
元気で健康で楽しそうにしているのを見ている人間は
とっても幸せなんですがね(笑)

Posted at 21:57:22 2010/09/24 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

えっつーさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

お祝いコメントありがとうございます。
ホント、お互いあっという間でしたね~
ライト、だいたいお口をあけてますからね~
余計に幸せそうに見えるのでしょうか(爆)
でも、ホントにそう思っていてくれるといいのですが。

えっつーしゃん、
うちのおとーしゃんはね、ケチだからウマウマくれないんでしゅよ~ byライト

Posted at 22:01:45 2010/09/24 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

まみまみさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

お祝いコメントありがとうございます。
いつまでもチキチキでチキンなライトでいてくれると思います(爆)
アレックス君、全然怖くないですよ~
また是非一緒に遊んで、一緒にフンフンしてくださいね~

Posted at 22:05:54 2010/09/24 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

さわら父さんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

お祝いコメントありがとうございます。
そうなんです。ライトは早かったんですよ。
見るだけのつもりで行ったのに、連れてきて帰ってしまって(笑)

そうですね!
もうすぐ08キッズの大トリさんの出番ですね!
私も十分、早く感じてますよ(笑)

Posted at 22:11:05 2010/09/24 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

月見&日生ママさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

お祝いコメントありがとうございます。
ライトの25kgが異様なんですよ。体を触るとホントガリガリですよ。
ごはんをちゃんとあげていないみたいで(汗)
でも元気でいてくれるのが一番ですね!

ライト、いつもお口をあけているので楽しそうに見えるのでしょうか?
でもライトはホントに優しいです、エルにだけは(爆)

Posted at 22:18:47 2010/09/24 by ライト&エルの父

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

