2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

玉砕? 長野展

kage

2010/09/13 (Mon)

2010091210.jpg
えるでつ!きのうはおとーさんにだまされて、しょーにいってきたでつ!
さいきん、ごはんがすくないからおかしいなあ~っておもっていたんでつよ!
いやなよかんがあたったでつ!
みなさん、ぼくのおかお、おとこのこみたいじゃないでつか?

2010091201.jpg
あ~あ、もとにもどって、えるちゃんになっちゃったでつ。

というわけで、昨日(日曜日)は長野展に参加してきました。
今回は頼れる方は誰も見えず、基本一人でエルのおめかしも頑張りました。
(ぱんらぶさんとまおも頑張ってくれましたよ。ライト君はフテ寝してました)
夏のうちに、なけなしのお小遣いから少しずつ道具類もそろえて準備は万全でした。
実は昨日の長野、午前中は結構な雨。シェルティの審査は屋根付きで行われました。
雨のおかげで、湿度も高かったせいか、私がおめかししてもかなりふわふわに。
いいかんじだな~って思っていたのもつかの間、お昼からは猛暑再来。
ふわふわなエルちゃんが見る見るしぼんでいくではありませんか(涙)
中々うまくいかないもんです。
愛知からは自分一人の参加だと思っていたら、もう一人参加されていることが判明。
知っている方だったので、耳の毛のカットのことを教わり、初めてカットにも挑戦。
かなり前にANNAさんにも教わったことを思い出しながらハサミを入れました。
上手いか上手くないかは別にして、とりあえず流血はありませんでした(笑)
仕上げは、お里のママさんに事前にメールで教わっていたので、そのとーりに・・・
いくわけありませんね(笑)

2010091202.jpg
兎にも角にも、ここまで来たらジタバタしても仕方がないので
エルを地面に下ろして練習です。
お昼からの猛暑で、暑さは最高潮!
あまりの暑さに私が気持ち悪くなったくらいですから
エルはさらに暑かったことでしょう。
この日はご覧のとおり芝生上だったのですが、急に暑くなったせいもあるのか、
激引っ張りで匂いを嗅ぎまくり、全く落ち着きがない状態でした。
一昔前のライトを持っているようで、コントロール不能状態に(滝汗)
ホント、細いショーリードなので切れるかと思いましたから。

それでもなんとか落ちつけて、いざ出陣!
2010091203.jpg
エル、楽しそうに見えるでしょ?
でも違うんですよ。暑くてお口をあけているんですよ。
普段のエルはあまりお口を開けませんから。

2010091204.jpg
暑かっただろうな~って思います。
正直、途中からショーのことより、エルの体が心配になりましたから。
エルのお尻のあたりを触ったら、ものすごく暑かったですもん。

2010091205.jpg
それでもエル、最後までよく頑張りました。

2010091206.jpg
走るのは綺麗に走れましたし。

2010091207.jpg
ただ今回失敗したと思ったのは、朝御飯、、、抜きにしたんです。
これが大きな間違いだったような気がします。
止まれなければならないところで、ピタッと止まれませんでした。
お腹が空きすぎて、おやつ欲しさに前に出てきてしまったんです。
何事も適度がよいようで(汗)

2010091208.jpg
でも収穫もありました。
春の展覧会が終わってから、少しずつですが練習してきたことが
出来るようになってきました。
出来なくなってしまったこともたくさんありましたが(爆)
まあ、焦らずボチボチやろうと思ってます。

2010091209.jpg
エル、カッコイイと思うんだけどなあ~
やはりハンドラーのせいのような、、、ぱんらぶさんかまおに代わるか?
で、結果はもちろん(?)、玉砕?でした。
玉砕とは、玉のように美しく砕け散ること、、、
どっちかと言えば、当たって砕けろ、、、が正しいような・・・(爆)

でもエル、ホントよく頑張ったよ!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

日曜日、、暑かったですよね。ホントお疲れさまでした。

雨が上がったあとの草地、、、クンクンしますね。わかります。

「練習してきたことが出来るようになってきました。
出来なくなってしまったこともたくさんありましたが」
ううっ、、わかります。3歩進んで2歩下がる、、、
あちらが立てばこちらが立たず、、、(涙)

「お腹が空きすぎて、おやつ欲しさに前に出てきてしまった」
ああ~、、わかります。日生の春の三重展です。

今回はお手入れも自分でされたのですね。大忙しだったでしょう?
エル君と父さん、すごく頑張っておられるの、、わかります。
えらいです!

うちは、、、もうヘコタレそうですが(←半べそ)、
見習わなければと思いました。
エル君、とってもきれいですよ。どこかで会いましょうね。




Posted at 08:43:37 2010/09/14 by 月見&日生ママ

この記事へのコメント

kage

長野展、行って来たんですね~。
写真からも暑かったのが伝わって来ますよ。
お疲れさまでした。

エルくん(「ちゃん」じゃないですね)おめかししてかっこいいですよ。
父さんがお手入れもされただなんてスゴイ!!
そうやって信頼関係もより強くなって行くのでしょうね。

秋のショーシーズンは始まったばかり。
がんばって下さいね~!!

Posted at 13:38:41 2010/09/14 by えっつー

この記事へのコメント

kage

長野展お疲れ様でした。
エル君、とーってもかっこよかったですよ!

私も、結果はドボン・・・練習の成果も出せない状態でした・・・
お父さんの失敗と同じく私も朝ご飯を抜いてリンクにあがりました。そしたら、パティーも、ささみ欲しさに、ステイできず、じわじわと寄ってきたあげく、「もぅ、イヤです!」っていう顔をして・・・

でも、ショーの後沢山走ってワン友達と遊んでストレスを発散できて満足して帰路につきました。
また、何処かの会場でお逢い出来る事楽しみにしています。
お手入れにハンドリング、私には、克服しないといけない課題が山積みですが、がんばります!お父さんもエル君と頑張ってくださいね~~

Posted at 15:48:16 2010/09/14 by ナンシーママ

この記事へのコメント

kage

猛暑の中、お疲れ様でした。
体調は大丈夫ですか?

”エルちゃん”が、見事に”エル君”に変身していますね!
とってもとってもかっこいいですよ~

・・・ふてくされライト君は?(笑)

Posted at 17:47:45 2010/09/14 by まみまみ

この記事へのコメント

kage

おつかれさまです~。
エル君、とっても綺麗ですよ。
おやつが欲しくて、前に出てきてしまったくらいなら、まだいいですよ。
暑さでオヤツにも反応せず、集中できなくなるよりずっといいです。
たしかに、顔が前に出てしまっているので、お腹すきすきなのはよく分かりますけどね(笑)
でも、春シーズンよりはかなり進歩していると思いますので、これから「しょーじん」を続けてくださいね~!

Posted at 18:00:03 2010/09/14 by KISAKI

この記事へのコメント

kage

遠くまで、お疲れさまっ!!

雨の後の芝生だなんて、蒸気がたちこめてそうで、
考えただけでも、暑いっ!!
エル君、(あ、おとーさんも)よくがんばったネ!!
逃走しないだけでも、立派だと思います。
アジでは、よくコースアウトする仔もいましたヨ(^^;

子供ハンドラーとか、載ってますよね
おねえちゃんとやってみたらぁ
いえ、深い意味はありません(汗)

Posted at 22:18:54 2010/09/14 by Josh&Kai'sMum

この記事へのコメント

kage

エル君 ライト君家族皆でドライブ又素敵な所いけると
思ったでしょうね・・・・・ 
エル君オト―シャンにピカピカにおめかししてもらったね
すごーく格好いいでしゅよ 頑張ったね!

オト―シャンも頑張りましたねハンドリングそしてお手入れと
素晴らしいですよ…・めいも一度はチャレンジしてみたいですよ
長野展めいの妹も行ったんですよ これからのシーズン忙しくなりますね エル君ガンバ。。。。。。


Posted at 23:39:07 2010/09/14 by マロ&めい

この記事へのコメント

kage

お疲れ様でした

えぇ、えぇ、カッコイイです。
キレイです!
大人の雰囲気も出てきました!
スバラシイと思います!
兄弟の 欲目抜きにしても、いい線行ってると思うんだけどなぁ。。
まだまだこれからです。 ガンバッ!!

アレぽんも ヘソ天で応援していますからね~(笑)

Posted at 07:57:21 2010/09/15 by chiaki

この記事へのコメント

kage

月見&日生ママさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

9月の長野、しかも北部の方なのにとても暑かったです。

雨上がりの草地、日生ちゃんもクンクンしますか?
エルはライトほど執着がないと思っていたのですが
大きな間違いでした(涙)

おやつ欲しさに前に出る、、、日生ちゃんもそうでしたっけ?
次回は朝御飯、ちゃんとあげるようにします(笑)
お手入れ、、、大忙しと言うわけでもなかったのですが
春に皆さんに教わったことを思い出すのに一苦労って感じでした。
お手入れしながら、ここはどうしたっけ?って感じで(爆)

ママさん、岐阜展、お一人でお手入れからされてましたもんね。
私、ママさんを見て、すごいなあ~って思ってたんですよ。
お互いに頑張りましょうね~!

エルのこと、綺麗って言って下さってありがとうございます。

Posted at 20:21:28 2010/09/16 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

えっつーさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

写真からでもわかりますか?
ものすご~く暑かったんですよ~
午前中は雨だったので、雨だけでもあがってくれないかな~
なんて思っていたら、猛暑のおまけつきでした(涙)

エルちゃん、カッコイイでしょ~(←親バカです)
お手入れは、、、テキトーです(滝汗)
信頼関係、、、私がお手入れするたびになくなっているような・・・
っていうか、ショーに連れてくる時点で、エルに嫌われているような・・・(爆)

応援ありがとうございます。頑張りますね~!

Posted at 20:28:24 2010/09/16 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

ナンシーママさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

コメントありがとうございます。
お名前お聞きしたので、もう忘れませんよ~(笑)

エル、カッコよかったですか?ありがとうございます。
朝御飯、、、やはり大切ですね。
ニンゲンも朝御飯を抜くと調子が出ませんもんね。
次回はちゃ~んと朝御飯あげます(笑)

そうそう、ランは楽しかったですね~
ライトは悪ことばかりしていましたが(滝汗)

私も課題は山積みですよ、自慢ではありませんが(笑)
ママさんもパティーちゃんと頑張ってくださいね!
私もまたどこかでお会いできるのを楽しみにしてます。
お互いに頑張りましょうね~

Posted at 20:36:49 2010/09/16 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

まみまみさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

体調は、、、すぐに回復しました(爆)
でも蒸気がすごくてホントに気持ち悪くはなりましたけど。
エルはなんともなかったようです(←心配性なもので(爆))

でしょ~、「ちゃん」から「くん」でしょ(笑)
カッコイイって言って下さってありがとうございます。

午前中は雨だったので、ライトくんは、ぱんらぶさんと一緒に
車の中でお留守番でした(笑)
途中で車に戻ってライトを見たら、完全にふてくされてました。
そういえば、今回ライトくんのお写真撮るの忘れてました。
忙しかったもので(爆)

Posted at 20:44:32 2010/09/16 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

KISAKIさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

エルのこと綺麗って言って下さってありがとうございます。
とっても嬉しいです!
練習の時から、おやつを見て前へ出ていたので、まずいな~と思って
修正していたのですが、やはり本番も出てしまいました(汗)
やはりわかりますか、お腹が空きすぎているのが(笑)

春よりは進歩しているのでしょうか?
エルの足をひっぱているような気がして(汗)
「しょーじん」が必要なのは私のようですが、
エルちゃんにも「しょーじん」につきあってもらって頑張ります!(笑)

Posted at 20:55:24 2010/09/16 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

Josh&Kai’sMumさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

そうなんですよ~
気持ち悪くなった原因は、蒸気だったような気がします。
ホント強烈な暑さでしたよ。
逃走、、、したかったのかもしれませんよ。
でも一応リードはしてましたので、逃がしませんでしたよ(笑)

子供ハンドラー、、、まおはムリです。
人の言うことを聞かないので。
でも私も教えてもらっても出来てないんですよね~
どっちでも一緒かな?(爆)

Posted at 21:36:21 2010/09/16 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

マロ&めいさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

そうなんですよ~、車には飛び乗ってきましたので。
トリミングテーブルの上に載せられた時には「しまったあ~」って感じでしたよ(笑)
エル、カッコイイですか?ありがとうございます。
でも素人のお手入れなので、近づいてみると・・・(笑)

お手入れもハンドリングも全然まだまだです。
頭ではわかっていても体が動かないんですよ。
慣れるしかなさそうですけど(汗)
めいちゃん、是非チャレンジしてみてください!
毛量もあるし、いけるのではないでしょうか。
めいちゃんの妹さん、、、もしかしたら、ショーのあとドッグランで一緒に遊んだかもしれません。
ライトが上に乗っていたかも(滝汗)

Posted at 21:50:04 2010/09/16 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

chiakiさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

カッコイイですか?
ありがとうございます!
大人の雰囲気、、、ありますかね~(爆)
まだまだおこちゃまですよ。
エル自体は、いい線いってると思うんですよ、きっと。
あとは、、、ハンドラーさんですね(滝汗)

えぇ、えぇ、頑張りますよ~
だから、、、アレンくんも真面目に応援してね~(爆)

Posted at 21:57:28 2010/09/16 by ライト&エルの父

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。