2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


kage

--/--/-- (--)


おやすみのところ・・・

kage

2010/09/10 (Fri)

最近やっと朝晩涼しくなってきましたね~
でもお昼は相変わらずですね。
来週になると少し秋らしくなるのでしょうか?
とにかく一日でも早く、過ごしやすい気候になってほしいです。

今日ネタがないので、
L&Lのおやすみのところを失礼しまして・・・(ホントに撮りたてです)
2010091002.jpg
大抵ライトは、このお写真のように、ケージの長辺方向に体を伸ばして寝ます。
2010091003.jpg
ところがエルは、短辺方向に体を丸くして寝ます。
これは寝はじめだけですがね。
そのうち、ライトとコリーの開きを作るようにして寝ます。

いつも一緒に寝てますが、夜中に目を覚ますと
エルがジーッと私の方を見ている時があります。
私のいびきがうるさいのでしょうか(滝汗)
ぱんらぶさんは、L&Lがかわいそうと言ってます。
ぱんらぶさんと娘は2階で寝てます。
2階には他にも部屋はあるのですが、ぱんらぶさんが私のいびきがうるさいからと言って
1階で寝るようにしたんですよ。
なのに、、、L&Lがかわいそうとはよく言ったものです。(鬼です!)
2010091001.jpg
ライト~、エル~、仲良くしようね~(笑)

P.S.
 ライトのお腹、2日程で治りました。エルは、、、気のせいだったようです(笑)
 今回は病院へ行かずに絶食で治しました。
 かなり心配でしたが、成長したお父さんなのでありました(爆)
 みなさん、ご心配をおかけいたしました。

この記事へのコメント

kage

アハハ・・・・・

お気の毒様(^^;

って、誰が?!
おとーさん?L&L君?!(笑)

Posted at 23:03:50 2010/09/10 by Josh&Kai'sMum

この記事へのコメント

kage

L君達 オト―シャンと一緒に寝れていいね~
イビキかいてくれなかったら 一緒に寝てもらえないもんね
夜中エル君にジロジロ…・・眠れませんよ訴えてるのかしら?
オト―シャン何処で寝たらいいのかしらね 笑ちゃいましたよ。

ライト&エルくんお利口ですねしっかり お部屋の中でドア開いてても寝ている凄いですよ…・マロ&めいベッドないから好き勝手に寝てますよ。。。。

Posted at 23:06:32 2010/09/10 by マロ&めい

この記事へのコメント

kage

ゲージは5000ですか?6000?うちは、6000を買ってすぐに猫娘が壊したので、5000が1つあるだけです。さわらは、縦に寝ても手足を伸ばして寝ることができません。口がひん曲がって葉がむき出しになって横たわる姿はワニ系の怪獣のようです・・・。エル君が横向きになれるのだから、6000かなとも思いますが・・・。
うちは、財務省がいびきでワタクシは寝言です(らしい)。で、猫娘はやっぱり寝言を結構はっきり言います。思わず返事しちゃいますけど・・・。
コリーズは勝手にテラスで寝ていますが、たまにバターンっと寝返りをうったりして一番うるさいかも。

Posted at 09:06:51 2010/09/11 by さわら父

この記事へのコメント

kage

おとーさん、いびきかくのですね。
L&L君はかかないですか?
あおちーは寝言も言いますが、たまにいびき?って思うようなときがありますよ(笑)
それから、じーってこちらを見ているときもあります。
一緒に寝てるといろんな発見があって面白いですよね。

Posted at 10:25:22 2010/09/11 by ちちあん

この記事へのコメント

kage

うぷぷ・・・お父さんのいびき・・・!
L&L君にとっては、お父さんが傍にいるという、安心の音色ですよ!(多分・・)
我が家のパパさんも相当ですが、最近では私も負けていないようです。(恥)

ライト君、早く治ってよかったですね。
”成長したお父さん・・・”のところ、ウケる~~~♪

Posted at 21:00:25 2010/09/11 by まみまみ

この記事へのコメント

kage

エル君、なんで狭い方に伸びて寝るんでしょうか?
きっちり感がいいのかな?
ライト君はお水バケツに頭がひっついてますね。
ひっくり返さないほど、(日生と違って)寝相がいいんですね。

月見、10歳ごろからイビキをかいて寝るようになりました。
「一緒にお昼寝するときうるさい」って言ったら、
2号が「二人ともや」って、、、(汗)
L&L家はそのうち3人でイビキですかね?賑やかでしょうね(笑)
ますます、ぱんらぶさんとMちゃんは近づかなくなる?

Posted at 09:35:42 2010/09/13 by 月見&日生ママ

この記事へのコメント

kage

みおもエルちゃんと同じ!!
明らかに狭いと思うんですけど、横方向で寝てる時があります。
窮屈だと落ち着くんでしょうかね~。

イビキ・・・
私もかきますよ(大汗
私が先に寝ると、2号は辛いらしいです。
先に寝たもん勝ちですよね^m^
ちなみにハナもよくかきます。

ライトくん、お腹治ってよかったね!!

Posted at 15:34:12 2010/09/13 by えっつー

この記事へのコメント

kage

Josh&Kai'sMumさんへ

Mumさん、L&Lがお気の毒様って思っているでしょ~
まあ、実際そうなんでしょうけど(笑)
L&L、いびきはかかないですから。
でもライトはたま~に寝言を言います。
可愛いですよ~(←親バカです)
エルはそれを聞いてびっくりしてます(笑)

Posted at 23:06:16 2010/09/13 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

マロ&めいさんへ

ホント、そうなんですよね~
どこで寝ていいのかわかんなくて(笑)
エルはどうだかわかりませんが、ライトは私が横で寝ている方が
安心なようです。怖がりですから(爆)

お利口かどうかは・・・
でも自分の寝床と時間はわかっているようで、
寝ている時間にドアを開けても起きてきません。
出してもらえないことがわかっているんですかね。
ホントはL&Lも好き勝手に寝たそうですがね(笑)

Posted at 23:11:11 2010/09/13 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

さわら父さんへ

ケージは5000ですよ。
やはりさわら君はでっかいです(笑)
L&Lもヘソ天で寝ている時のお顔は、同じくワニ系の怪獣です。
可愛らしさのかけらもありませんから。
うちもまおはかなりはっきりと寝言を言います。
ホントに話していると思うくらいです。ちょっと怖いです(笑)
バターンっと寝返りをうつ、、、よ~くわかりますよ。
L&Lもそうです。ケージなので余計びっくりするような・・・
私のいびきとL&Lの寝がえりで痛み分けってことで。

Posted at 23:19:58 2010/09/13 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

ちちあんさんへ

私のいびきはすごいらしいです。
最近太ったせいもあるのか余計にひどいようです。
旅行に行くと、ぱんらぶさんも娘も同じ部屋で寝ますよね、
そうすると、ぱんらぶさんは殺意を覚えるらしいですから(滝汗)
L&Lはいびきはかかないですよ。
でもライトが寝言を言います。これがなんともかわいいんです。
エルはびっくりしてますが(笑)
ホント、一緒に寝ていると面白いです。

Posted at 23:24:19 2010/09/13 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

まみまみさんへ

そう言って頂けると、、、(笑)
でもホントにライトは私がいないと困るようです。
私が寝るのが遅いと、たまに泣きますから(←めちゃめちゃかわいい)
エルはそうでもなさそうですが(汗)

まみまみさんも旦那様も両方ですか?
それが一番なんですよ。
うちなんて私だけなので、言われっぱなしですから。
お互いいびきをかけば、痛み分けってことで(爆)

ライトのご心配ありがとうございました。
成長したんですよ、かなり。
心配でも病院へ行くのを我慢しましたからね~(笑)

Posted at 23:29:55 2010/09/13 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

月見&日生ママさんへ

ホントそうでしょ~
なぜそんなに窮屈になって寝るのって感じです。
ライト、頭冷やしてるつもりなんですかね~
そういえば、寝ている時にお水をこぼしたことはないですね。
エルがケージから出たい時に暴れてこぼすことはありますが(笑)
やはりワンコもいびきをかくのですね。
今現在、ライトの寝言はたまに聞くのですが
それ以外は聞いたことがありません。
まだお子ちゃまなのかな(笑)
3人でいびきをかきだしたら、どうなるんでしょ?
3人で肩身の狭い思いをして暮らしていきます(爆)

Posted at 23:34:58 2010/09/13 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

えっつーさんへ

みおちゃんもそうなんですか?
ホント、窮屈そうでみているこっちがなんだか辛くなりません?
落ち着くのかな~、聞いてみたいですね(笑)

そうそう、先に寝たもん勝ちですよね!
でも旅行先などでは、ぱんらぶさんは殺意を覚えるらしいですよ。
怖いですよ~(恐)
ハナちゃん、、、意外です。
そのうちL&Lやみおちゃんもいびきをかくようになるのですかね~
ということは、いびきをかくほうが正解ってことで!(←何が)

ライトのご心配、ありがとうございます。
みおちゃんも治って良かったですね!

Posted at 23:40:22 2010/09/13 by ライト&エルの父

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

