2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せっかく会えたのに・・・

kage

2009/02/12 (Thu)

昨日は、コリークラブの訓練勉強会に参加してきました!

2102120.jpg

まぁ、マザーレイクさんのライトの兄弟達に会いに行っただけのようなものですが(笑)。

しかし、こんなに世の中にコリーを飼ってる方がいらっしゃるんだーと正直びっくりしました。
すごい、すごい!たくさんいる~~~。
近所には1頭もいませんから。
娘は興奮気味で大喜び
私服の一時だったようです。

なのに・・・なのに!!!

ヘタレ王子!

犬に一切興味なし
「わーい、なでなでしてくれる人がいっぱいいるでしゅ」「飛びついても怒られないでしゅ」「おやつくれるでしゅ」・・・
ひたすら見る人見る人に尻尾を振って甘える甘える・・・。

お兄ちゃんのウィンディー君に、みおちゃんにハナちゃんに、モノトーンズさんのみんなに、パーちゃんにはじめちゃに・・・
そして、肝心なテンテンに!
目を合わそうとせず、逃げ回ってばかり。

こんなことでいいのか?
ライトは友達要らないの?

はー、臆病にも程があります。

まだまだパピーなのに、あまりはじけることがないんですよね

よく言えばおとなしいんですが、ちょっぴり心配になっちゃいました。

だけど卑怯者なので自分より小さいチャンミンちゃんには興味津々でした
まあ、物静かな王子ということにしておきましょうかね~

2102123.jpg
みおちゃんと並んで撮りたかったのに、引いてるし・・・。2102128.jpg
テンテン君とも目を合わせないし・・・
2102121.jpg
モノトーンズのみんなと触れ合って幸せそうだったのは娘だけだし・・・

いいのか~~~~?こんなことで~~~~

ちょっと心配になったママでした。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

うふふ。
可愛いわぁ、ライト君。
犬よりも人間の方が好きなのね~!!
初めてのたくさんのワンコにびっくりしてしまったのでしょう。
何度も会っていれば、きっとそのうち慣れますよ~。

いっぱいのコリーにも触れ合えて、兄弟たちとも会えて、本当に楽しそうですね。
すごく羨ましいです!!
もっと近かったら、ルーパスも行かせてあげたかったな~。。。
モノト~ンズトリオ、すごい迫力ですよね?
私も以前オフ会でお会いした時には、嬉しくてモフモフしちゃいました~♪
いつかライト君とも会いたいです!!

Posted at 16:08:07 2009/02/12 by ルーパスの母

この記事へのコメント

kage

こちらこそありがとうございました~。
お会いできて嬉しかったです!
ライト君はもちろん、はしゃぐおねえちゃんも可愛かったですよ~。
またお会いできる日を楽しみにしています。

ハナも犬よりニンゲンが好きなのですが、ライトくんよりもっともっとワンコにビビリだったんです。
昨日のような場所へ行っても大勢のワンズにビビッて人に甘える事も出来なったんですよ~。
いただいたおやつも緊張のあまり食べることが出来ないくらい・・・。
そんなハナがみおの効果で昨日位になったんです。
ライト君はまだ若いから犬と接していればきっと犬と遊ぶ楽しさも覚えると思いますよ~。
きっと大丈夫です!!

Posted at 18:26:39 2009/02/12 by えっつー

この記事へのコメント

kage

全然普通ですよ。

昨日はお疲れ様でした。
ライト君にとって初めてのコリーの集団だから仕方ないですよ。
まだ兄弟とガウガウしてた頃、一番の暴れん坊だったアース君ですら
初オフ会では多頭飼いルーパスと立場逆転してましたから(笑)
直ぐに慣れますよ。
身体も大きいし、綺麗なトライになってて安心しました。
あの集団の中でも動じないウィンとみおちゃんは多頭飼いされてますから!
次回からは・・・一番弾けてたりして(爆)
楽しみですv-8

Posted at 21:21:20 2009/02/12 by モノト~ンズの父

この記事へのコメント

kage

お疲れさま~♪

久しぶりに、ご兄弟やご親戚犬のみなさんに会えて
飼い主さんは大興奮だったことでしょうけれど
ライト君はビックリしちゃったのかな?

早くから母犬や兄弟から引き離されてペットショップに居た犬の場合、
そのまま、人間の家族の中で育てられ、犬との接触が少ないまま育つと
ドックランにも連れて行けないくらいシャイな犬になっちゃう子が多いです。
でも、ライト君の場合はママや兄弟の大家族の中で育ったので、
すぐに打ち解けられるようになると思いますよ。
でぎるだけ、ご近所の色々なワンちゃんとご挨拶させてあげて
犬同士で遊ばせる機会を作ってあげると良いと思います。
次回は、みんなで仲良く遊べるといいね♪

Posted at 01:49:39 2009/02/13 by まりん

この記事へのコメント

kage

ルーパスの母さん
ありがとうございます。v-398
私も是非ルーパス君にお会いしたいです。
それまでに、何とかライトのヘタレを直したいですv-406
モノト~ンズトリオはものすごい迫力でしたよ~v-405
ウィンディー君は成犬かと思ってしまうぐらい大きかったです。
娘はゼロ君に夢中でしたv-290

えっつーさん
お会いできて本当に楽しく、嬉しかったです。v-291
みおちゃんちっとも男顔じゃないですよ~
とってもかわいいと、家族みんなで言ってます。
ハナちゃんがワンコにビビッていたなんて、そんなイメージは全く
ありませんでした。
ライトもハナちゃんを見習って、ワンコと遊べるようにさせたいと
思います!
近いので、また是非お会いしたいで~すv-407

モノト~ンズの父さん
お疲れ様でした。
色々なお話を聞くことが出来て、とっても楽しかったです!
ライトのためにと思っていましたが、うちは人間の方が
楽しんでしまったような気がしてます。v-392
また近いうちに是非お会いしたいです。v-290

まりんさん
ホントにまりんさんのおっしゃるとおりで、うちは人間が大興奮状態で
ライトのためにと思って参加したのですが、楽しんでいたのは、
間違いなく人間でした。

ライトはドッグランとか散歩のときに他の犬に近づくことは
出来るのですが、吠えられるとシュンとなります。
あと、自分より大きな犬にはあまり近づきませんv-388
近所にライトと同じ位の大きさの犬が居ると良いのですが
ほとんどが小さな犬なので、飼い主さんが避けて行ってしまいます。
なかなか難しいですが、頑張ってライトにお友達を作ってあげようと
思います。
また色々教えてくださいね~v-291

Posted at 08:07:01 2009/02/13 by ぱんらぶ

この記事へのコメント

kage

弾ける事のない子は楽ですよ~。
まだまだ 大きくなりますしね。
オスですしね。
飼い主さんとしては、物足りない気も分かりますが・・・・
良い子ですv-352
大きくて、大人しい子は、誰にでも愛される子になりますv-426
今に「自慢の子」になる事 間違いありませんv-363

もし、ビビリの面もあるようなら、今のうちに沢山のワンコに会う機会を作ってあげてください。

Posted at 15:46:55 2009/02/13 by chiaki

この記事へのコメント

kage

そうです!おとなしいのはいいことだと思いますよ~

アースも自分より大きい子って、もうなかなかいないじゃないですか、せっかくドッグランに行っても逃げ腰の子を狙っちゃったり、耳元でうるさく吠えたり…嫌な子なんです!
「ごめんなさい!まだ子供なので…」がいつまで通用するのか…
せめてコリーのお友達ができればいいのになあ~とおもいます。
こんな楽しそうな勉強会、絶対絶対参加したかったです!
泊りがけで行こうかしら…
そしたらライト君や、皆に会えるんですもんね~~!

Posted at 20:04:56 2009/02/13 by アースの母

この記事へのコメント

kage

ぱんらぶさん、お疲れ様でした。
人間にもいろんなタイプがあるように、ワンだってそうですよ。
「チキチキ」になるように、無理強いすることはないと思います。

Gooは「1匹狼」です。←かっこよく言えば「孤高」ってやつ(笑)?
いいえ、単なる「マイペース」なんです。
まーちっちママさんのところにお邪魔しても、ちょっと追いかけられると
すぐに「ペタンコ」になるし、1匹でフラフラしてますよ。
アタシも基本的に「1匹狼」タイプなので、「ま、いいか」って感じですが。
そんなGooは「ご年配の方」がお気に入りで、「おじさーん、おばさーん」と
「転んだらおおごとになりそう」なヒトばかりにチキチキします(-_-;)。

Posted at 15:31:27 2009/02/16 by AYA

この記事へのコメント

kage

chiakiさん
確かに楽なような気もします。
おうちの中でも暴れないしv-407
ビビリ面はあるので、これからどんどん出かけていって
たくさんのワンコのお友達を作ってあげたいと思います。v-290

アースの母さん
ライトはまさに逃げ腰の子です。(汗)
吠えられると隅っこに逃げます。
すこ~しでもアース君の大胆さが欲しいような気がします。
コリークラブのしつけ教室、是非いらしてください。
ライトを連れて、アース君やお母さんに会いに行きます。

AYAさん
Goo君もまーちっちママさんのところで「ペタンコ」になったのですか?
ライトも以前隅っこで「ペタンコ」になりました。(笑)
元々、おとなしい子が欲しかったので我が家にはピッタリの子です。
そのうち、適度に弾けてくれればいいな~と思ってます。


Posted at 17:49:16 2009/02/16 by ぱんらぶ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。