fc2ブログ
2024 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2024 04

エルちゃん、リベンジ IN 軽井沢 その1

kage

2010/09/02 (Thu)

9月になっても相変わらず暑い日が続きますね~
週間天気予報を見ても、予想気温はず~っと35~6度(暑っ!)
今年の高気圧は恐るべしです。

あまりに暑いのでちょっくら涼みに行ってきました・・・
が、避暑地も今年は避暑地とは呼べないほど暑かったです。
朝晩はそれなりに涼しいのですが、朝も8時半を過ぎるともう駄目です。
下界と何ら変わりありませんでした(涙)

それでも旅行はやっぱり楽しいです!
昨年はエルちゃんの体調不良で旅行の盛り上がりもいま一つだったのですが・・・
今年はエルちゃんの体調も万全、エルちゃんリベンジです(笑)

まずは軽井沢へ到着してすぐに白糸の滝へ
201008301.jpg
白糸の滝って全国に何か所かあるんですよね。
もうちょっと滝が綺麗に写った写真があったのですがL&Lが・・・(笑)
201008303.jpg
続いて、鬼押出し園へ行ったのですが、地面が熱いのでお写真だけ撮ってすぐさま車へ。
下界より、湿度や気温は若干低かったのですが、
標高が高い分、路面は太陽の照り返しが強く、下界と何も変わらないくらいでした。

ということで、陽があるうちはあまりどこへ行っても歩けないので宿へ向かうことに。
2010083004.jpg
昨年と同じく、カーロフォレスタ RIO軽井沢のコテージです。
ここはかなり標高も高く、山林の中なので日陰もあるし、ランはウッドチップだし。
2010083005.jpg
L&L約2カ月ぶりのランで大喜び。
2010083006.jpg
貸切状態で、他のワンコはまったくいませんでしたが、とても嬉しそうでしたよ。
2010083011.jpg
今回のコテージには、ウッドデッキもついていて、L&L2カ月分の憂さ晴らしです(笑)

次の日はこんなところにも行きましたよ。
2010083014.jpg
ここは、浅間大滝といって、この辺りでは有名なパワースポットらしいです。
パワースポットがなんなのか、私はわかりませんが(笑)
2010083016.jpg
このお写真一枚を取るのに一苦労(大汗)
なにが一苦労かと言いますと、
2010083017.jpg
エルは私の後ろにある桟橋と川を渡る橋が怖くて歩けなかったんです。
怖くて仕方がないので、片足をわざと落として、プルプル震えていたんですよ(笑)
仕方がないので私がこのように抱っこしてっていうわけなんです。
ライトは最初少しだけ戸惑ってましたが、上手に歩いていました。
最近エルの方が怖がりかも(爆)

そして軽井沢タリアセンという公園にも行ったのですが・・・
2010083024.jpg
暑くてあまり散策出来なかったお二人さん。
でも日陰はいい風が吹いていて涼しかったです。
2010083019.jpg
楽しかったのはこのお方だけ。
2010083021.jpg
公園を満喫しておりました。
2010083022.jpg
伊豆旅行へ行った時と同じような乗り物にのって喜んでおられました(笑)
2010083025_20100902192717.jpg
お姉ちゃんを待っている間、いろんな人が声をかけてきて下さって、ライトは大喜び。
そしてそして、なんとエルが結構いろんな人に寄って行きました(驚)
老若男女問わずです。20代の女性もOK。どんな心境の変化があったのでしょう。
ちなみに写真に写っている方は30年前に3色3頭のコリーと暮らしていたそうで
当時を懐かしそうに振り返って嬉しそうにしておられました。
たくさんの方(外国の方も)がL&Lと記念撮影して下さって、L&Lも大満足の様子でした。

長くなってきたので、ぼちぼちその2へ
スポンサーサイト