2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06


kage

--/--/-- (--)


げんきでつ!

kage

2010/08/29 (Sun)

2010082801.jpg
えるちゃんでつ!みんなげんきにしてまつ!
2010082803.jpg
らいとでしゅ!おとーしゃんがぼくをみてかぴばらっておおわらいするんでしゅよ。
ひどいでしゅ!
  このお写真だけね(爆)
ところで、かぴばらってなんでしゅかね?
2010082802.jpg
おとーしゃんがぼくのことかぴばらっていうんでしゅ
らいと~、そんなことないでつよ。げんきだすでつよ!あとでおとーさんをこらしめるでつよ!
2010082804.jpg
あはは~~~たのしいでつ~~~ ホントは嫌がってます(笑)
2010082805.jpg
はっ、らいと・・・
ぜんぜんこらしめてないじゃないでしゅか!
やっぱりえるくんはおとーしゃんのみかたなんでしゅね~~~
 
ホントは関わりたくないライトくんです(笑)
これはちがうんでつよ~~~らいと~~~
2010082806.jpg
冗談はさておき、みんな元気にしてます。
ホントは昨日、愛知支部のマッチショーに行く予定だったのですが
エントリーを忘れたことと、ぱんらぶさんがL&Lとまおの面倒を見るのは
ほぼ不可能(お父さんは仕事)であること、ぱんらぶさんの車の運転が怪しいこと
等の理由からお出かけを断念してしまいました。
夏休みの間、まおの塾やなんやかんやで、まおもL&Lも
どこへも連れて行ってやれなかったので参加させてやりたかったのですが・・・(汗)
お里のママさん、愛知支部の皆さま、参加することが出来なくて申し訳ありませんでした
来年は私がお休みを取って参加したいと思います。

ってことで、明日からまおとL&Lを連れて、涼しいところへ行ってきま~す

この記事へのコメント

kage

お久しぶりです!お元気でなにより。
昨日、マロままさん家がお立ち寄りくださいました♪(エルモ君はいなかったけど・・・)
L&L君のお話もでたんですよ~
秋になったら遊びましょうね。

Posted at 09:58:21 2010/08/29 by まみまみ

この記事へのコメント

kage

あり?
そちらの小学校は、まだ始まってないんですか?!
こちらは、先週からもう始まってますよぉ
最近は夏休みがジャスト1が月しかないようです(--;)
涼しいトコ、どこかなぁ~~~
信州あたりかしらん?
楽しんできて下さいネ!!

ぱんらぶさんがお出かけできない理由は、ワタクシと完全一致しておりまするぅ(笑)

Posted at 13:07:28 2010/08/29 by Josh&Kai'sMum

この記事へのコメント

kage

カピパラに妙に納得。
忙しい夏休み?だったようですね。こっちはやっと解放の日が近付きヤレヤレです。
暑いことは暑いのですが、とうとうコリーズはエアコンなしで過ごしました。特にさわらは二度目の夏、余裕シャクシャクだったようです。
でも、涼しいところへは行けませんしし、ここが涼しくなるにはあと2ヶ月はかかりますね~。
旅行楽しんできてくださいませ。

Posted at 14:11:58 2010/08/29 by さわら父

この記事へのコメント

kage

まみまみさんへ

こちらこそ、ご無沙汰してます。

そうみたいですね~mixiで見ました。
エルモ君はいなかったんですね。
L&Lも話題にあげてもらえましたか(笑)
是非是非、秋になったら遊びましょうね~
よろしくお願いしま~す。

Posted at 15:01:55 2010/08/29 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

Josh&Kai'sMumさんへ

えっ、そちらはもう始まっているんですか?
こちらはまだですよ。
昔と同じく、7月20日頃から8月末までですよ。
ということは、冬休みが長かったりするのでしょうか?
岐阜の山奥は夏休みが短く冬休みが長いようです。
結構、バラバラなんですね~

涼しいところ、、、正解で~す。
ホントに涼しければいいのですが・・・
これだけ暑いと日本全国どこでも暑いような気がしまして。
あっ、ぱんらぶさんも一緒に行きますよ(笑)

Posted at 15:11:25 2010/08/29 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

さわら父さんへ

そうでしょ~納得でしょ(笑)
忙しいというか、雨だけなんですけどね。
ここ3日程、この辺りのゲリラ豪雨はやっと少し落ち着いてきたようです。

すごいですね~エアコンなしは。
この辺りでは考えられません。湿度も凄いですし。
来年はDANAちゃんも余裕シャクシャクでしょうか。
涼しくなるにはまだ2カ月先ですか。長いですね~
こちらもせめて湿度が低くなってくれればいいんですがね~

Posted at 15:22:13 2010/08/29 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

ライト君とエル君楽しそうでつね~♪ぼくたんもママとかに羽交い締めにされたことあるでつよ!エル君はかわいいから羽交い締めにあいやすいでつよね~♪あはは!! ウィンディーより♪

MAOちゃん来ると思ってたのに来なかったからビックリしたよ~!!
秋になったらまた遊ぼうね♪

Posted at 22:36:31 2010/08/29 by モノト~ンズの姉Ⅱ

この記事へのコメント

kage

カピパラ、、に

大笑いです~。でもって、かわいい~です。
カピパラ、最近人気があるんですかね?
日生の行くドッグランの横に「ふれあいコーナー」があるんですが、カピパラがいるらしいです。
(まだ見てない)
黒いカピパラ、ウチにもかつていたので、そのうちお見せしますね~♪

こちらも連日、猛暑日で12日連続?らしいです。
ほんと涼しいところが恋しくなります。
子供達は明日まで夏休みらしいですよ。Mumさん所とはちがうんですね。

Posted at 11:05:33 2010/08/30 by 月見&日生ママ

この記事へのコメント

kage

L&L君のチョーアップ、かわいいですよ~。
そしてライトくんのカピバラ、似てます!!(笑
エルちゃんを羽交い締めしてるお父さん、
口しか写ってませんが嬉しそうですね~。

今頃は目的地に着いたのでしょうか。
涼しいといいですネ。よい旅を~。

Posted at 15:45:10 2010/08/30 by えっつー

この記事へのコメント

kage

モノト~ンズの姉Ⅱさんへ

大きなウィンディ君がママさんに羽交い締めされるんですか?
なんだか信じられませんよ(笑)
でも大人しいから出来るんでしょうね。
お利口さんですね~ウィンディ君。

マッチショー、ごめんなさいね。
ホントは行きたかったんですけどね。
オジサンが会社でね(涙)
涼しくなったら、また遊んでやってくださいね。

Posted at 21:47:01 2010/09/02 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

月見&日生ママさんへ

よ~く見ると、あんまり似てないかもしれませんが、なんとなく雰囲気です(笑)
実は私の職場は山の中なんですが、何度かヌートリアを目撃してます。
私、つい最近までこのヌートリアとカピバラはおんなじだと思っておりました(汗)
そんな程度の知識しかないので、流行っているのか人気があるのかはわかりませんが、
何度かテレビでは見たような気がします。
ママさん家の黒いカピバラも楽しみにしてますね~

暑さ、まだしばらく続きそうですね。
夏バテしないように気をつけて下さいね~

Posted at 22:00:21 2010/09/02 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

えっつーさんへ

L&Lのどアップ、可愛いですか(笑)
実はこれ、まおが撮ったんですよ。
なので、あとで見たらカメラのレンズはL&Lの鼻水で曇ってました(笑)
ライトのお顔、似てるか似てないかはビミョ~かもしれないけど面白いでしょ~

わかります?
エルを羽交い締めしてる私が嬉しそうな様子。
エルは完全に嫌がってましたが、私はチョ~嬉しかったです(爆)

えっつーさんがコメントくれたころは、宿に向かっている途中でした。
この後、UPしますがお昼は暑かったんですよ~
異常気象ですね(滝汗)

Posted at 22:08:58 2010/09/02 by ライト&エルの父

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

