2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06


kage

--/--/-- (--)


ぱんらぶさん・・・あきれる。

kage

2010/08/06 (Fri)

エルちゃん、、、今朝、やらかしたらしいです。

何が起きたのかというと・・・
L&Lの朝ご飯は、通常、お散歩の後なんです。
最近は暑いので、朝のお散歩後30分以上ケージで休んでからご飯となります。

今朝もいつものようにお散歩が終わって、ぱんらぶさんがご飯を持って行くと・・・
ライトは速攻でお座りして、ご飯をまっていたらしいのですが
エルが(↓)のようにケージの奥に座ったまま動かなかったらしいのです。
2010080605.jpg
これはお昼にブログ用に撮影したものです

ご飯を見せても、立ち上がろうともせず、ただただジッとしていたらしいです。
心配になったぱんらぶさんは、何度も呼びかけたらしいのですが、完全無視。
朝ということもあり、しかも今日はゴミの日でバタバタしていたぱんらぶさんは、
とりあえずエルのケージの中にご飯を置いて、ゴミを捨てに行ったらしいのですが
部屋から出て行く時もエルは立ち上がらず。

ゴミを捨てに行って、戻ってくる間も、「やっぱり夏バテかな~」とか
「どこか調子が悪いのかな~」とか「誕生日のゼリー寄せを作ったらたべるかな~」とか
色々考えていたらしいのです。

再び、L&Lの部屋に戻ってきたぱんらぶさん。
エルの方を見てみると、やっぱり動いた形跡がありません。ご飯の容器もそのままです。
心配になって、「エルちゃ~ん、どうしたの?」って言いながら近づいてみると・・・・

勘の鋭い人はもうお分かりですよね。

エル、ぱんらぶさんがゴミを捨てに行ったわずかな時間で、一粒残さず完食。
だって、家からゴミ捨て場まで50m程しかないので、往復しても2分もかからないくらいなんですよ。

エル、してやったりです(笑)
ご飯を食べる前の「オスワリ」も「マテ」も面倒だったのでしょう。
誰も見てはいませんが、ぱんらぶさんが出て行ってすぐに野獣食いをしたもよう。
でないと、完食して何事もなかったかのようには出来ませんから。
エル、完全に知能犯です(汗)
ぱんらぶさん、完全になめられてます。

さすがにぱんらぶさんもあきれ果ててましたよ(笑)

2010080417.jpg
なにがでつか~

2歳になって日々成長ワル知恵がついているエルちゃんでした!

オマケ
2010080603.jpg
ライトとまおの大きさ比べ、ティッシュの箱もおいてみました。
まおの身長は137cmらしいです。
さわら父さん、どうでしょう?
さわら君と比較できますでしょうか?

この記事へのコメント

kage

どうしてそんな器用にできるのでしょうか。。。エル君も賢いのでしょうね~。うちは最近、DANAがさわらのを横取りしなくなりました。多分、自分のを誰も取らないと悟ったのではないでしょうか?
Mおちゃんとライト君の大きさ比べの写真、拝借しましたよ~。こちらの日記で並べてみましたのでご覧くださいませ。
写真に撮って大きさを測るとき、フローリングの床目を利用すると判りやすいです。無駄知恵ですが、結構役立ちますよ~。

Posted at 21:03:36 2010/08/06 by さわら父

この記事へのコメント

kage

エル君、あったまい~~い!!
次の展開まで予想するだなんて、天才ですネ(笑)
ゴミの日だってことも知ってたんかなぁ???
恐るべしエル君!!

↓なんて、ゴージャスなお誕生日ディナーなんでしょ~~~
お二人さん、顔がニヤケてるし、お目目もキラキラだわぁ
とっても、ステキなお誕生日だったネ!!

Posted at 22:43:59 2010/08/06 by Josh&Kai'sMum

この記事へのコメント

kage

エルちゃん、さすが!!
ワル知恵が働きますね~。(笑
野獣復活どころか野獣パワーアップですね。
何事もなかったように伏せてた姿が想像できて、可笑しいですよ。
ぱんらぶさんがごみ捨て場に着いた頃には完食してたのでしょうね・・・。

らいとくん、こうやって寝てみると大きいですね。
さわら君とどっちが大きいのかな~?

Posted at 22:46:18 2010/08/06 by えっつー

この記事へのコメント

kage

エル君前日の様なお食事スパ&シホンケーキ頂けると思ったのでは? それが翌朝はドッグフード・・(@_@;)
エルちゃんがっかりしちゃったのかな小さな抵抗してみたけど
ばんぶらさんの勝ちでしたね。
エル君ドッグフード食べなければ又御馳走頂けると思ったのな?中々の知能犯ですよ。それに比べライト君さっぱりしてるね。。。

Posted at 15:18:35 2010/08/07 by マロ&めい

この記事へのコメント

kage

さわら父さんへ

賢いのではないような気がします。
ただの横着者でございます(笑)
エル、横取りは治りませんが、ご飯を食べるスピードはやはり少し遅くなってきました。
エルもDANAちゃんと同じく、自分の分は誰も取らないとわかったからなんでしょうね。

並べたお写真、見ましたよ~
やはり、さわら君は大きいです。
おそらく、一回りは違う気がします。
なんとなくですが、ワカチーと同じくらいの大きさはあると思います。

Posted at 13:06:49 2010/08/08 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

Josh&Kai'sMumさんへ

まったく、困ったもんです。
まあ、私の時はそんなことは許されませんが(笑)
ゴミの日に限らず、ぱんらぶさんや娘がご飯をあげる時はいつもこんな感じらしいですが、
ケージの中に入れて出て行ったのは初めてだったらしいです。
いつもは「へ~ヤレヤレ」って感じで、一応オスワリするらしいので(笑)

誕生日ディナー、顔がニヤケてるでしょ~
可愛らしかったですよ~ ←  親バカ(笑)

Posted at 13:13:08 2010/08/08 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

えっつーさんへ

ワル知恵というか、ただの横着者なんですけどね。
ええ、野獣度は完全にパワーアップしてます。

想像するとおかしいでしょ~
しかも簡単に想像できてしまうでしょ~
ホントにしな~っと悪いことをしますからね。
本人が悪ことだと認識しているかどうかは不明ですが(おそらくわかっている気がします)

さわら君の方が圧倒的に大きいと思われます。
ライト、また痩せてました(汗)
何故にあんなに太らないんでしょ?

Posted at 13:18:44 2010/08/08 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

マロ&めいさんへ

いやいや、ぱんらぶさんや娘がご飯を持って行くと、いつもこんな感じらしいです。
ゴミ捨ての時間を気にせず、ご飯をあげる時は、ちゃ~んとオスワリもマテもしているようですから。
今回は完全にエルの勝ちですよ(笑)
なにもせずにご飯を食べてしまたわけですから。
ただ、エルはこれに限らず、いろいろ考えてはいるようですが(汗)

基本的にライトはとっても素直です。
でもなぜか怒られる回数はエルより圧倒的に多いですが(爆)

Posted at 13:23:53 2010/08/08 by ライト&エルの父

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

