2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


お誕生日パーティー!

kage

2010/08/04 (Wed)

エルちゃんも2歳のお誕生日を迎えたので、
ライトと合同のお誕生日パーティーをしましたよ。
昨年のお誕生日は若干飛ばしすぎたので、
今年はすこ~し地味に見えるかもしれませんが(笑)
2010080405.jpg
期待に満ちた表情のお二人さん。
2010080402.jpg
格好は地味でもお料理は頑張りました、ぱんらぶさん!
お二人さんには、トマトのパスタ、
ささみといんげんとパプリカとモッツァレラチーズのゼリー寄せ、デザートのケーキです。
すべて、素材の味のみらしいです。(夏バテ気味のお二人さんにさっぱりとした夏らしいメニューにしてみたつもりらしいです・・・地味になっちゃったかな?だそうです。byぱんらぶ)
あっ、奥のスペアリブはニンゲン用です(爆)
2010080404.jpg
ささみといんげんとパプリカとモッツァレラチーズのゼリーは
このようにパスタの「あん」になりますよ。
2010080406.jpg
そして、お食事の前に恒例(?)の記念撮影。
L&L、楽しみで楽しみで早く早くって感じですね。
2010080408.jpg
ネクタイも外してもらって、スタンバイOK!
もう食べられることがわかっているのか、とってもお利口さんなお二人。
首を傾げたライト君、はやくでしゅよ

まおの合図で、お食事スタート!
2010080409.jpg
うまうまでしゅ~~~
2010080410.jpg
おいしいでつ~~~
お食事のスピードが落ちていたはずのエルちゃん、、、野獣の完全復活です(爆)
みなさんご心配おかけしました。

そしてお次はケーキ!
2010080412.jpg
ちょっと地味に見えますが、ヨーグルトのシフォンケーキ、
ブルーベリーヨーグルトクリーム添えです。
もちろん、ぱんらぶさんの手作りです。
ちゃ~んとロウソクも立てましたよ。お利口さんで待っていられるようになりました。
昨年はエルが突撃しましたからね~、成長しました(笑)
2010080413.jpg
けーき!けーき!はやく!はやく!
2010080414.jpg
やはり、いつもと違う食事はうれしいのでしょうか。
目の輝きが全然違いますよ。
2010080415.jpg
シフォンケーキだったせいもあるのか、ライトでも速攻でした。
エルはもちろん瞬殺でしたが(爆)

ライトくん、エルちゃん、お誕生日おめでとう!
今度のウマウマはクリスマスかな~
またママに美味しいもの作ってもらおうね!

この記事へのコメント

kage

エル君、ライト君、ウマウマお誕生会おめでとぉ~♪

今年もママの手作りご馳走、とっても美味しそうですね。
エルモはケーキだけだから、あんなスペシャルディナー見たら
うらやましがるなぁ~。。

エル君、食欲復活良かったですね!
「心配症選手権 優勝候補」の父さんとしては、泣きたくなる程心配だったのでは?(爆

まおちゃんの、愛情たっぷり手作り垂れ幕(?)いいですね~!

ライト君、エル君、2歳もいっぱい遊ぼうね~!
お誕生日おめでとう♪♪


ほんとに、べったりこんなお二人さんですね。
「仲良き事は 美しきかな」
でも、今は暑そ~(滝汗

Posted at 00:28:22 2010/08/05 by マロまま

この記事へのコメント

kage

ぱんらぶさんお手製のお誕生会、待ってました~!!
人間が食べてもいいんじゃないの?って位おいしそうですよ。
普段と違うご飯は、相当嬉しいんでしょうね。
ハナみおも大興奮でしたよ。

エルちゃん野獣復活よかった♪よかった♪

Posted at 05:52:41 2010/08/05 by えっつー

この記事へのコメント

kage

ライト君、エル君お誕生日おめでと~~。み~~んな揃って2歳になりましたね。
ウマウマのご馳走、羨ましい。
さわらとDANAが文句垂れそうだから内緒にしておきま~す。
ライト君、エル君にとって楽しくて元気な1年でありますよ~に。

Posted at 10:49:10 2010/08/05 by さわら父

この記事へのコメント

kage

お誕生日おめでとうございます。
L君達 ママ手作りお料理美味しそう 
素敵なママで良かったね。
そんなに早く食べちゃったらもったいないでしゅよ!
ばんぶらさんにお伝え下さい来年のマロとめいのお誕生日は
出張して下さいと・・・・・
お二方 ネクタイお似合ですよ凄く格好いい。。。。

Posted at 23:27:09 2010/08/05 by マロ&めい

この記事へのコメント

kage

マロままさんへ

ありがとうございます&エルモ君もおめでとう~!

エルモ君のケーキ、毎年カッコイイですよ。
L&L、あんなにカッコイイケーキ、食べたことないですよ。
きっとL&Lもうらやましがりますよ~
エルの食欲(スピード)復活までは、私も食欲がなくなりそうでした(汗)

エルモ君、2歳の1年もたくさん遊ぼうね~
今年もやるのかな?(爆)

(↓)はホント、暑苦しいです(笑)

Posted at 14:34:32 2010/08/06 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

えっつーさんへ

あはは、ニンゲンは・・・味がないそうですので(笑)

ハナみおちゃんも大興奮ってことは、
やっぱり、普段と違うのはうれしいのですね。
しかもライトは作っている時から、自分たちのだって、
わかっていたかのような行動でした(驚)
なんとなく雰囲気でわかったのですかね?

そういえば、合同でパーティーするの忘れちゃったですね(汗)
来年こそは合同でやりましょう!

Posted at 14:44:33 2010/08/06 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

さわら父さんへ

ありがとうございます&さわら君、DANAちゃん、お誕生日おめでとう~
み~んな元気に2歳を迎えることが出来て何よりですね。
2歳の1年も元気に楽しく過ごしましょうね~

ごちそうは、嬉しいと思うのですが、L&Lにとっては量的にビミョ~かもです。
なぜなら、どれくらいの量を食べさせてよいのかがわかっていないので、少なめにあげるからなんです。
昨年もそうでしたが、次の日のウンPの状態はよいのですが、量が少ないような気がします。
普通のフードの方がお腹が満たされてたりして(笑)

Posted at 14:55:17 2010/08/06 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

マロ&めいさんへ

ありがとうございます。
普段と違う食べ物、やっぱり嬉しそうです。
そうですね~、ゆっくり食べた方がいいんでしょうけど。
記念撮影やなんだかんだで、かなり我慢させられてから食べてますからね~。
まあ我慢がなくても、早いでしょうけど(笑)

来年のマロ&めいさんのお誕生日の出張、
ぱんらぶさんに頼んでおきますね(笑)

Posted at 15:04:35 2010/08/06 by ライト&エルの父

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

