2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


kage

--/--/-- (--)


夏バテ?

kage

2010/07/31 (Sat)

今日から再び暑くなりそうですね~
ただ暑いのではなく、灼熱地獄の猛暑ですからね~

暑くなって心配なことがひとつ。
ここ3日ほど、エルの食事が変なんです。
変と言っても、食欲がないわけではなさそうなんですが・・・

2010073103.jpg
おねえちゃんと楽しく遊ぶエル、どこも変ではなさそうですが


何が変かとういと、食事のスピードなんです。
エルといえば、ごはんを食べるスピードはライトの倍以上だったのですが
ここ最近は圧倒的にライトより遅く、途中で何度も食べるのをやめるんです。
遅くて途中でやめると言っても3分以内には残さずに食べるのですが(汗)
元々、1分程で完食(野獣のごとく)していたものですから、もう心配で心配で(涙)

2010073102.jpg
元気はありそうで、遊ぼうのポーズをするエルちゃん


夏バテなんですかね~
昨年の夏は、食欲も落ちずにスピードももちろん落ちなかったのですが・・・
それともフードに飽きてしまったんですかね~
あ~、エルとお話したい、どうしたのか聞いてみたいです。


エルちゃ~ん、どうしちゃったの~
2010073101.jpg
なにが~

心配しすぎ?


この記事へのコメント

kage

エル君かわいい顔をしてるから、のんびりゆっくり優雅に食べると思ってたよ!
我が家のワンズも夏バテで朝ご飯を食べようとしません!(ウィンディーはめっちゃ食べます!)
ホークとゼロは普段から食べないからとくに気にならないけど、普段からがっついてるエル君が食べないと心配です!!
特に今年の夏は30度以上の日が続いてるから夏バテ注意ですね!!
ライト君も、気をつけてね!!

Posted at 14:05:47 2010/07/31 by モノト~ンズの姉Ⅱ

この記事へのコメント

kage

さわらも去年そうでしたよ。今年は、DANAもスピードは落ちてますが、普段と変わらない量をお二方ともガツガツ食べてます。
ワンコも人間と同じで、エアコンによって四季を感じなくなるそうです。が、マイナス面ではしっかり、夏バテなどで出現するそ~~で・・・。うちは自然の風の中で人もワンコも夏バテして耐える事を覚えるしかありません。オーストラリアのコリーズは43℃とかの日中はじっとしてるそうです。で、夜は17℃とか・・・。そう考えるとコリーって耐え忍ぶワンコですよね。
エル君、おしっこやウンPが普段どおりなら心配ないんじゃないでしょうか?
うちも、おね~^ちゃんと楽しく遊んでましたが、違うのは、彼女が水着なことでしょ~^か(笑)。

Posted at 14:08:57 2010/07/31 by さわら父

この記事へのコメント

kage

親ばか(笑)おとーさんは、そりゃー心配ですネ!!
どーしたんでしょう?
やっぱ、暑さなんじゃないでしょうかぁ
エアコンに入りっぱなしで、ダルかったりもするのかも
でも、3分以内に完食しているんなら、心配はなさそうですが・・・・・
エル君、暑さに負けず、ファイトですぅ~~~

Posted at 15:50:22 2010/07/31 by Josh&Kai'sMum

この記事へのコメント

kage

うーん、エル君可愛すぎデス。

それはともかく、
きっと夏バテでしょう~。3分以内「完食」ならOKでは、、?(笑)
気温も高いですけど、湿度もスゴイですよね。
湿度が高いとワンコは体温調節しづらいとか?
エル君、モフモフですもの、
毛質の似た日生もかなり暑さにバテてます。

今週、日生も火曜の夜から体調不良だったんですよ。
脱水気味だったので病院で点滴する羽目に、、。
今日やっと通常食に戻せたところです。
(回復してますから大丈夫)

暑くなり始めの7月、夏バテが多いのは人間も同じですね~。
今年は猛烈ですしね。
お大事に~、、ん、?

Posted at 21:06:57 2010/07/31 by 月見&日生ママ

この記事へのコメント

kage

エルちゃん、そのO{}‘*_・;。lm(←みおが打ちました)
その後いかがですか?
心配症選手権優勝候補のお父さんですから、
心配で仕方ないですよね・・・。^m^
もしみおがエルちゃんみたいになったら、
私も心配すると思いますよ~。

でも●も良好なんですよね?
だったら大丈夫な気もするけど、どうなんでしょうね。

Posted at 07:02:03 2010/08/02 by えっつー

この記事へのコメント

kage

モノト~ンズの姉Ⅱさんへ

エルは完全に野獣ですよ(笑)
ゆっくり食べている姿なんて見たことがありません。
ちなみにライトはゆっくり、モソモソとおじいさんのように食べますよ。
心配してくれて、ありがとうございます。
今朝の御飯から、途中で食べるのをやめることはしなくなったようです。
L&Lがご飯を食べなかったことがそれぞれ1度ありますが、お腹を壊したときだけですね。
あとはご飯を拒否したことはありません(笑)
ホーひゃんもゼロ君も、しっかりご飯食べて夏バテしないようにしないとね!ウィンディ君のように。

Posted at 20:46:39 2010/08/02 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

さわら父さんへ

さわら君もそうだったんですか?
今朝のご飯から、途中でやめることはしなくなったようですが、
結局、ご飯は残したことはないし、ウンPもオシッコもなにも問題ありませんでした。
一体、なんだったのかはわかりませんが、何事もなく、ホッとしてます(笑)

ワンコもニンゲンと同じ、、、そうでしょうね~。
これだけ暑ければ、夏バテもするでしょうね。
体感温度はニンゲン以上のはずですしね。

Posted at 20:53:30 2010/08/02 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

Josh&Kai'sMumさんへ

そうなんですよ!親バカの心配症としてはそりゃ~もう、自分の食事が出来なくなるほど、心配でしたよ(笑)
でも、なんとか大丈夫みたいです。
っていうか、この家で心配していたのは、私だけだったみたいですし。
嫁などは、あ~アホらし、と言っておりました。(ものすご~く元気でしたので)

結局、スピードダウンはあったものの、ご飯を残したことは1度もなく、
今朝からは以前ほどのスピードはないものの、途中でやめることはしなくなったようです。
ご心配おかけしました。あ~ヨカッタ!

Posted at 20:59:48 2010/08/02 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

月見&日生ママさんへ

ご心配おかけしました。
今朝から、途中でやめることはしなくなったようです。
結局、スピードダウンはしていたものの、ご飯は1度も
残しませんでした。毎回完食です(笑)
軽い夏バテだったのですかね~
確かにエルはライトよりもモフモフですし、熱もこもるのかもしれませんね。

日生ちゃんも夏バテだったのですね。
しかも聞けば、エルよりもはるかに重症だったようですし。
っていうか、エルはなんでもなかったかもしれませんが(汗)
今はもう回復されているとのこと、大事に至らずよかったです。
まだまだ暑さが続きますので、日生ちゃんも気をつけて下さいね。

Posted at 21:10:21 2010/08/02 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

えっつーさんへ

みおちゃん、心配してキーボードをたたいてくれたのかな(笑)
おかげさまで、今朝のご飯から普通に戻ってきたようです。
お察しのとおり、心配症選手権優勝候補筆頭の私ですから
L&Lがいつもとちょっと様子が違うだけで、もう心配で心配で。

結局、ご飯のスピードダウンはあったものの、1度も残さず完食でしたし、
ウンPもオシッコも全く問題ありませんでしたし、一体何だったのでしょう。
でも、何事もなくホントによかったです(笑)
ご心配ありがとうございました。

Posted at 21:17:42 2010/08/02 by ライト&エルの父

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

