2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06


kage

--/--/-- (--)


パン教室の間はいつも・・・

kage

2010/06/14 (Mon)

昨日、この辺りは梅雨入りしました。
気温は低くなって、L&Lも過ごしやすそうですが
雨でお外へ出ることが出来ません。
先週までは暑くてお外に出ることが出来なくて
今週からは雨で・・・
早く秋になってほしい今日この頃です(笑)

さて、ちょっと前のお話です。
全然大した話ではありませんが。
あと、お写真は寝そべったまま撮影しているので、ちょっと見づらいかもしれません(笑)

通常、ぱんらぶさんがパン教室をしている時、L&Lはケージでお留守番なのですが
お父さんがお休みの時は、お父さんも含めて和室に軟禁されています。
これからの季節はこんな状態が頻繁になります。
2010061401.jpg
こんな風に三人でダラダラ過ごします(笑)
もちろん、暑くなければランや公園に行くのですが。

怪しい人の気配がしました。
2010061402.jpg
エルちゃんが立ちあがって、ぐっすり寝ていたはずのライト君も起き上がります。
非常事態発令らしいです(笑)
ホント、ワンコって敏感ですよね。どんな小さな物音も聞き逃しませんよ~
2010061403.jpg
エルちゃんにセキュリティは任せられないライト君、すでに先頭に立っています。

そして、わざわざ暑い縁側に出て監視体制に入りました。
2010061404.jpg
やっぱりえるくんに、せきゅりてぃはおまかせできないでしゅ!
このおうちはぼくがまもるんでしゅ!

な~んて思っているのでしょうか?
お外に出るとビビりちゃんに変身するくせに(笑)
おうちの中からお外を見ている時だけ強気のライト君です。
2010061405.jpg
へ~~~かってにするでつよ!
ぼくはせきゅりてぃなんてきょうみないんでつよ!
あんまりほえると、おとーさんにおこられるでつよ!


パン教室の間、狭いお部屋でこんなことを繰り返しているL&Lなのでした。

この記事へのコメント

kage

No title

パン教室の間は、お父さんも軟禁状態なんですね。(笑
こんな風にみんなでダラダラ過ごすのもいいですよね~。

ライト君、セキュリティご苦労様です。
まるでハナを見てるようですよ・・・。
家の中だから、そんなに頑張らなくても・・・
って思うのですけどネ。
どうも気になるんですよね~。
みおは全く興味なしです。(っていうかハナが怖い)

Posted at 18:41:44 2010/06/14 by えっつー

この記事へのコメント

kage

No title

軟禁されちゃいますかぁ(笑)
ワタクシもパン教室に行く必要がありそうですけど(^^;

結局エル君がマークしたものは、なんだったんでしょうねぇ?
ライト君もハッケンできたのかしら?!
Joshは以前は全然興味がなかったのだけれど、最近、番犬きどりで困ります(苦笑)弱虫のくせにね・・・・・

Posted at 23:00:42 2010/06/14 by Josh&Kai'sMum

この記事へのコメント

kage

No title

同感です早く秋になって欲しいですね
でもでもこれからですよ夏は・・・
みおちゃんとのドッグラン暑くなる前で良かったですね エル君にとっては最高だったのでは本当に仲良し拝見してる私までほんわかしてしまいましたよ。

セキュルティ・・・ライト君が責任者なんですね
我が家はマロママなんですよ めいは知らんふり
同じ犬なのに全く性格違いますよね面白いですよね。。。。

Posted at 23:33:32 2010/06/14 by マロ&めい

この記事へのコメント

kage

No title

ライト君は責任感が強いのですね!
エル君はすっかり次男坊気質かも。(笑)

軟禁状態は辛いけど、L&L君とまったり過ごせていいですね~♪
L&L君も大好きなお父さんと一緒で嬉しいでしょうね♪

Posted at 11:02:50 2010/06/15 by まみまみ

この記事へのコメント

kage

No title

うちも、物音がすると日生だけが大忙しで走り回ってセキュリティしています。
全くの無言ですけど、、、。

こんな風にちょっと暗めのお部屋でまーったり。
こういうのもいいですよね~。
障子の穴は誰の創作かなぁ?(笑)
特に最後の2枚、暗め和室にコリーのシルエット、、、にセラピーされる私です。



Posted at 13:43:48 2010/06/15 by 月見&日生ママ

この記事へのコメント

kage

No title

ワタシもパン教室に通っていますけれど、けっこう長時間になりますよね。
そのあいだ、パパさんとLL君たちがひっそり過ごしているのかと思うとほほえましいです。

ライト君の後姿がアースとうりふたつだ~!!

Posted at 20:32:05 2010/06/15 by アースの母

この記事へのコメント

kage

えっつーさんへ

ええ、そうなんですよ~
教室の間は居場所がないんです。
教室でなくても・・・かも(爆)

そうでしたね。ハナちゃんとライトは一緒にセキュリティしたんですもんね。
ライトもお外が気になって仕方がないようですよ。
ホント、おんなじですね~(笑)
エルはみおちゃんと同じく、全く興味なしで、最近はセキュリティしているライトに向かって吠えてます。
どうやら私がライトに注意するのを見てマネしているようです。ホントなんですよ。
吠えた後、私に向かって「ちゅういしといたでつ!」って感じで寄ってきます(笑)

Posted at 22:19:37 2010/06/16 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

Josh&Kai'sMumさんへ

そうなんです。居場所がないんです。
教室のあるなしにかかわらずですが(爆)

お近くだったらよかったのにね~
あれだけ何でも作る人なので、すぐに上達しますよ!

エルのマークしたものは、水道メーターの取り換えのおじさんです。
この辺りは同時期に家が建っていて、メーターの取り換え時期になっているんですよ。
なのでその調査でウロウロしていたところエルにマークされたってとこです。
もちろん、ライトが発見できないわけがありません。ライトの趣味ですから(笑)

Josh君は最近なのですね。
変わるんですね。ってことはライトは静かになってエルがセキュリティをするようになるのかな?(笑)

Posted at 22:30:14 2010/06/16 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

マロ&めいさんへ

そうなんですよね~
これからなんですよね~夏!
私は元々暑いのが苦手なので、L&Lとエアコンの部屋に居られることが
出来るのだけは嬉しいですかね~
L&Lがいない時は、中々エアコンをつけてもらえませんでしたから(笑)

ハナみおちゃんと遊ぶことは、L&Lにとってサイコーなんでしょうね。みんな仲良しですからね。

そうなんですよ、ライトが責任者?なんです(笑)
誰も頼んでいないんですけどねえ~
マロママがセキュリティ派とは意外でしたよ。
どちらもセキュリティには興味ないと思ってましたから。

Posted at 22:39:21 2010/06/16 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

まみまみさんへ

責任感が強い?
そう言って下さるのはありがたいのですが、
そんなにいいものではないと思いますよ(笑)
しかもヘタレのくせに、声だけは一丁前に重低音ですから、耳が痛くて痛くて(大汗)

どうなんでしょうねえ~
ホントに三人で寝てるだけですよ。
それでもL&Lは嬉しいんですかね。
きっと、どこかへ連れて行けって思っていると思いますが(笑)

Posted at 22:48:22 2010/06/16 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

月見&日生ママさんへ

日生ちゃんのセキュリティ、、、無言なんですね。
私にとってはとてもうらやましいセキュリティです(笑)
大忙しで走り回っている日生ちゃんが目に浮かびます。可愛いんでしょうね~

ここ最近はお昼暑いので、こんな感じが多くL&Lはつまらなさそうですがね。

障子の創作はですね~、
上の方はほとんど私が何かを運んでいる時にブサッと、
下の方はL&Lの仕業ですよ。最近はもうやりませんが。
ホントはこのお写真載せるの嫌だったんです。
恥ずかしいので(笑)

Posted at 22:59:00 2010/06/16 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

アースの母さんへ

母さんも教室に通って見えるのですね。
そうですね~、3~4時間くらいといったところでしょうか。
ほとんど寝ているだけですので、あっという間ですけどね。
L&Lはどう思っているのかわかりませんが、
ケージの中で過ごすよりは、自由が効いて嬉しそうですよ(笑)

ライトの後ろ姿、アース君とうりふたつですか?
この格好で並べて後ろからお写真撮りたいですね!(笑)

Posted at 23:08:31 2010/06/16 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

うちも似た状況かも?

我家も自宅で塾をやっているので、
私が一階で授業をしている間はパパとミルキーは二階で待機です。
まぁ、ほとんど夜の授業ですし、パパの帰宅も遅い日が多いので
待機しているのはミルキーだけのことが多いのですが・・・
でも、ミルキーはみんなの仲間に入りたいのを我慢しているわけですし、
L&L君達は美味しいパンの匂いに耐えているので同じ状況かも?
奥さんが仕事している間に待機しているパパさんの気分ってどうなんでしょ?
なんだか、ちょっと気になってしまいました(笑)

Posted at 00:07:41 2010/06/17 by まりん

この記事へのコメント

kage

まりんさんへ

お返事が遅くなって、大変大変申し訳ありませんでした。

ホント、似てるかもですね~(笑)
ミルキーちゃんもご主人さまも2階で待機なんですね。
うちも基本的にはL&Lのみ待機なんですよ。
一応私も会社に行っているので(爆)
ミルキーちゃんもみんなの仲間に入りたいんですよね~
ライトもパンの匂いに我慢しているっていうよりもにぎやかな人の声が
うらやましくて仕方がないんですよ。

待機中の私の気分は特にどうってことはないのですが、
ブツクサ愚痴を言われないので、かなりリラックスできて
どちらかといえば気分はいいですよ(爆)

Posted at 07:34:26 2010/07/23 by ライト&エルの父

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

