2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


イリュージョン???

kage

2010/06/06 (Sun)

今朝のことです。

私は毎日5時半起床、お布団はそのままです。
和室(L&L&私の寝室)の戸を締めて、朝御飯を食べて、会社へ行く準備をして
散歩に出る前にお布団を押し入れにしまいます。

今朝、散歩に出る前に和室の戸をあけてびっくり!

ケージで寝ているはずのエルが、私のお布団の上でくつろいでいるではありませんか。
でっかいケムシがお布団の上で、おとーさん、おはようでつ!っていう満面の笑みで
こちらを見ているではありませんか。

2010060601.jpg
現在のL&Lと私の寝室です。今朝エルは赤マルの付近でくつろいでました。

どれくらい満面の笑みだったかと言うと
2010012000.jpg
これくらいでしょうか(笑)

まさしくイリュージョンです!

驚いた私が、エル、なにしてるの!と言うと、嬉しくなったエルは
お布団の上で跳んだり跳ねたりで大暴れ。

原因は、昨晩ケージに入れたぱんらぶさんでした。
テキトーにケージを閉めたらしく、鍵は閉まってなかったし、
引っかけ部分は少~ししか、かかっていなかったのでしょう。
よく朝まで出て来なかったものです(笑)
おそらくちょっと動いたら、簡単に扉が開いたのでしょう。

朝御飯を食べている時から、おかしいな~とは思っていたんです。
いつもなら、おとーさん、はやくでつ!って感じで吠えるのに
今朝に限って静かだったんです。
私は、やっとお利口さんに待てるようになったんだ~と思っていたんですが、大間違い!
奴はそんな簡単にお利口さんになるようなタマではないのです(怒)
かわいいお顔をして、へーキで悪いことをするのです。

まあ、でも、しかし、、、
今日はぱんらぶさんが悪いので、エルはおとがめなしです。

そうそう、お布団の上にのっているエルを見て
ライトはケージの中でうらやましそうに立って見てました。

いいな~エルくん・・・どうしてでれたでしゅか?ぼくは???って感じでしたよ(笑)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

No title

ふふっ。
悪い事してる時は、静かなんですよね~^m^
エルちゃんお父さんのニオイのついたフカフカお布団が嬉しかったのでしょうね。

みおも鍵をかけてないと、脱出しますよ。(滝汗
最初は暴れて偶然!?って思ったけど、「わざと」のようです。
なのでかならず鍵かけはしなくてはなりません~~。
やっぱりきょうだいですね。

ライト君、今度わざと鍵をかけるの忘れてもらえるといいね・・・。

Posted at 13:20:16 2010/06/07 by えっつー

この記事へのコメント

kage

やったね!

エル君やったね! 脱出成功 ヽ(^。^)ノ
今朝このブログ拝見し エル君中々やるじゃんって
笑いながら出勤したんですよ。
まだまだヤンチャぶり発揮してくれますよね
ゲージの中でおとなしくしているライト君 それ又
偉い・・・自由の身になったエル君どうして良いのか困ってしまってる様子伺えますよ。

めい仕事から帰ると私のバックの中チェクするんです・・・・食後のコーヒー入れ 頂いたお饅頭でも食べましょうってバッグの中見ると入ってない・・
そーっと盗み食いするんです。
現行犯でないと怒れませんものね。。。。


Posted at 21:54:43 2010/06/07 by マロ&めい

この記事へのコメント

kage

No title

その時のエル君のお顔が、目に浮かびますよぉ(笑)
いつも思っていたのかもね、「おとーさんだけふかふかのお布団、いいなぁ、ボクもお布団に寝てみたいでつぅ」って(ウフフ)
うれしくって、お布団で飛び跳ねるなんて、ホント、ワン仔も子供と同じですネ!!

それにしても、5時半起きですか?!
素晴らしい!!

Posted at 22:47:29 2010/06/07 by Josh&Kai'sMum

この記事へのコメント

kage

No title

うふふ~!
アレックスも勝手にリビングに入っているときは、静ーかにしていますよ。(苦笑)
彼らなりに、悪いことはわかっているんですよね~。
でも、こんなに満面の笑みを見せられちゃったら、可愛すぎて、叱るに叱れないですね。

ライト君の頭の上に”?”マークが見えるようで思わずニマニマしちゃいました♪

Posted at 18:26:04 2010/06/08 by まみまみ

この記事へのコメント

kage

えっつーさんへ

そうなんですよね~
静かだと思うと寝てるか、悪いことしてるかのどちらかですよね。
みんなそうなのかな(笑)
みおちゃんも脱出しますか。しかもわざと。
中々やりますね~
うちは今回が初めてでした。
ライトはケージに入ってしまえば大人しいので
鍵をかけ忘れても出ないと思います。
臆病だし(爆)

Posted at 20:33:43 2010/06/08 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

マロ&めいさんへ

そうなんですよ。
やんちゃなのはどちらかと言うとエルなんです。
エルは怖いもの知らずなので(笑)
ライトは私に怒られるのがわかっているので
意外と悪いことはしないんですよ。
エル、きっと困ってなんていませんよ(笑)
やったぜ~ってくらいにしか思ってないです。

めいちゃんは盗み食い、十八番なんですね。
常に盗み食いをしているような・・・(笑)

Posted at 20:39:05 2010/06/08 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

Josh&Kai'sMumさんへ

目に浮かぶでしょ~(笑)
それはそれは、うれしそうなお顔でしたよ~

いや、それがですね~、ライトはともかくエルはフワフワの敷物とか好きではなさそうなんですよ。
お家に来たばかりのころはフワフワが好きだったような気がするのですが、
冬の寒い時期にケージに敷いてあったフワフワもすぐにどかしてしまうんですよ。
よくわかりませんわ(笑)

5時半起きは歳ってことです!(爆)

Posted at 20:45:06 2010/06/08 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

まみまみさんへ

アレックス君もですか~
みんなおんなじですね~(笑)
ホントに静かにしている時は要注意ですね。
和室の戸をあけた時のエルのお顔、ここ最近では一番かわいいかったかも(爆)
でもホントにびっくりしましたよ。
いるはずのない大きなケムシがお布団に横たわっていたのですから。

ライトのお顔は面白かったですよ~
なんで?どうして?って感じでしたもん(笑)

Posted at 20:52:40 2010/06/08 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

ワンコって

人間のお布団が好きですよね~。
ふかふかだし大好きなお父さんのニオイがついているから最高。
ライト君もきっとやりたかったでしょうに、、(笑)

うちも、ひざ掛けやクッションを残してトイレにでも行こうもんなら、
すぐさま月見が乗っていますよ。
寝ていたはずなのに、、ずっとスキをうかがっていたかのような早業です。
そして、その時のお顔は非常に満足気ですね。

ところで後部座席に仕切りをつけている?のは何故ですか??

Posted at 10:27:19 2010/06/09 by 月見&日生ママ

この記事へのコメント

kage

月見&日生ママさんへ

そうなんですか?初めて知りました。
ぱんらぶさんはとにかく早く布団からおろしてと言っておりました。
オシッコが心配だったようです(笑)
もしこれがライトだったならば、お布団は悲惨なことになっていたかも(爆)

月見さんがやるようなこと、L&Lもやってますよ。
特にひざ掛けは格好の餌食なようで、L&Lで争奪戦も繰り広げられています。
あとはソファーの場所取りでしょうか。
ニンゲンがどいた所をスッと占拠して得意顔ですね(笑)

ママさん鋭いですね~
後部座席の仕切りはですね~、ライトのためなんですよ(笑)
この仕切りがないと、エルが真ん中を占領して座ってしまうので、
ライトの居場所がなくなって不安定な格好で載らざるを得なくなってしまうんですよ。
ライトは優しいのかヘタレなのか、エルには怒らないんですよ。
食べ物でもおもちゃでも獲られても絶対に怒らないんです。
なのでこれくらいは気を使ってあげないと、って思ってます(笑)

Posted at 22:52:27 2010/06/09 by ライト&エルの父

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

