2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


〇的ビフォーアフター

kage

2010/05/31 (Mon)

○的ビフォーアフター、別に家の大改造ではありません(笑)
最近、皆さんのブログで、小さい頃のお写真が載っているので我が家も真似してみました。
2010053103.jpg
さて、これは誰でしょう?

そうです。ライトです。
ライト、ちょっと変わったお顔をしてるでしょう(笑)
私の記憶が確かならば、毛の感じも他のキッズ達とはちょっと違っていたような。
みんなに踏んづけられても、決して怒らない大人しい子だったんですよ。今もそうだけど。

ところで誰かに似ていると思いませんか?
実はわたくし、オー○リーの春○さんを見た時、ライトの小さい頃のお顔が思い浮かんだんです。
普通はワンコの顔を見て、誰かに似ていると思うはずなのですが、ライトの場合は逆でした。
ライトをお迎えした時、オー○リーの春○さんを知らなかったせいもあると思うのですが。
オー○リーの春○さんに似ているってことは、あまり・・・(爆)

でもちゃ~んと可愛いお写真もあるんですよ。
2010053104.jpg
あっ、後ろ姿だった(爆)
2010053106.jpg
これでした~(笑)
かわいいでしょ~(親バカ全開)
誰でもそうかもしれませんが、小さい頃のライトはホントに角度によって
お顔の感じがだいぶ違って見えましたよ。

今はというと・・・
ジャ~ン!!! 
2010053101.jpg
きゃ~カッコイイ!!!

娘曰く、福○雅○さんに似てるらしいですよ、福○雅○さん(滝汗)
どうしたら、そう見えるのでしょう???
ちなみに娘は別に福○雅○さんのファンではなく、A○ASH○のファンなので
ちょっと説得力があるかも(またも親バカ、しかも大のつく)
一番上のオサシンと比べて見て下さい。
まさしく○的ビフォーアフターって感じでしょ。
でも、もちろん大改造も改造もしてませんよ!(爆)

ああ~、お父さんも福○雅○さんに似てるって言われたい、っていうか
福○雅○さんになりたい!(コメントしにくいと思うのでお父さんの戯言はこの辺で)

せっかくなのでエルちゃんのオサシンも。
2010053105.jpg
普通にチョ~かわいいので、なんの面白味もありませんが(笑)
2010053102.jpg
カッコかわいくなった(本日三度目の大大親バカ)L&Lの現在です。

小さい頃のお写真はじゅんちゃんさんに頂いたものです。
じゅんちゃんさん、貴重なお写真ありがとうございました。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

No title

コメ欄が見つけられなかった(汗)

ライト君、ホント!化けたねぇ(笑)
コリーさんは、シェルティーよりお顔が長いから、パピィーの頃と成長後は、全然雰囲気かわりますねぇ(え?Joshに顔が長いとか、言われたくない?!)ハイ
パピ男の頃もとってもかわいいですよぉ
確かに、エル君の方がパピィーらしいお顔かもしれないけど、ライト君もかわいいですよぉ
ちゃんとデジカメのある時代なのが、うらやましいです(クスン)

Posted at 22:23:03 2010/05/31 by Josh&Kai'sMum

この記事へのコメント

kage

No title

ライト君、オー○リーの春○さんはないですよ~。
そしてMちゃん曰く福○雅○さんですか。
「スッキリ顔で甘さもあってかっこいい」ってところでしょうか?
スラッとしてるところとか!?

エルちゃんは芸能人だと誰に似てるんでしょうね。
Mちゃんに聞いてみてくださいね。

私も08キッズの画像を今月中にUPするはずだったのですが、
先週のダウンのせいで遅れております。
今しばらくお待ちください。

Posted at 23:15:34 2010/05/31 by えっつー

この記事へのコメント

kage

No title

私、オー○リーの春○さんの大ファンなんです♪
なかなかハンサムだと思っています。
たしかに、ライト君の小さい頃、キメ顔の春○に似ていますね~(笑)
今はすっきり甘いお顔なので、Mちゃんの言うほうが正しいかも。

トライの子はチビチビちゃんのころ、特にたまらないですよねv-238
実はアレックスをお迎えに行ったとき、唯一のトライのめいちゃんを思わず拉致しそうになった私です。

エルちゃんはそのまま女の子のようなお顔に育って、これまた可愛いですね♪
アレックスも小さい頃可愛かったんですよ~(親ばか全開!)

Posted at 06:41:03 2010/06/01 by まみまみ

この記事へのコメント

kage

Josh&Kai'sMumさんへ

あはは、化けたでしょ~(爆)

そうなんですよ。
お顔が長くなるから、どんなお顔になるのか、楽しみでもあったんですよ。
パピ男の頃ももちろんかわいかったんですよ、実物は(笑)
なぜかお写真に撮ると、一番上の様な表情が多かっただけなんです。
エルのお顔、パピィーの中のパピィーって感じでしょ。
今でもそんなに変わらないですけどね(爆)

Josh君のパピィーの頃ってデジカメが出始めたころだったのかな?

Posted at 18:55:59 2010/06/01 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

えっつーさんへ

そうですか~?
うちでは完全にオー○リーの春○さんに似てるってもっぱらの評判ですよ。

いや~福○雅○さんはないですね(笑)
強いて挙げれば体の線が細いところくらいですかね。
お顔じゃないから線が細ければ誰でもいいということになりますね。
エルは、芸能人だと上○彩らしいですよ。
やっぱり女の子らしいです(笑)

08キッズのお写真楽しみにしてますよ~
でも無理はなさらず、ゆっくりでいいですよ~

Posted at 19:03:48 2010/06/01 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

まみまみさんへ

そうだったんですか~
そうですね~決して悪くはないと思いますよ。
「可愛いか」と聞かれると「う~ん」って感じですけどね(爆)
似てるでしょ~(笑)
ここまで似てるとはびっくりでしたよ。
でもね~福○雅○さんはありませんね~(笑)

トライのおチビさんはマロ眉が何とも可愛いですよね~
まみまみさんが拉致したくなる気持ちわかりますとも。
ホントにエルは女の子みたいなお顔で、そのまま大きくなってしまいました(笑)

小さい頃のアレックス君、可愛かったんでしょうね~
見てみたいです。

Posted at 19:17:47 2010/06/01 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

No title

わ~可愛い ライト君お目目の所なんて面影残ってますよ 私俳優さんの名前解らないけど
凄ーく美男子になちゃって・・・・エル君も可愛い

マロママの産んだ子供達と2カ月半生活を共にしましたがたまらなく可愛いかったですよそれぞれの
お家に巣立った後 落ち着いてカメラ見るとめいの写真
あまりないんですよ…本当に子育てにヒッシでね
パピィー時代もう戻ってこないですよね・・・・
そうそう後悔してもしょうがない 2歳になるこの子達の今を大切に生活していく事ですよね・…頑張りましょう。

何度見てもお二方格好いいですよ男の子は迫力ありますよね。。。。。

Posted at 19:57:39 2010/06/01 by マロ&めい

この記事へのコメント

kage

お久しぶりです。

やっぱり、我が子は今も昔も可愛いですよねぇ。
ミルキーの場合、先代のラッキーよりもずーっと目が小さくて
な「なんてブサイクなコリーを飼っちゃったんだろ」と思ってましたが(爆)
今は、毎朝、「なんて可愛いんでしょ」と抱きしめてます(笑)

ライト君、CDPお受験されたんですね。
結果は残念でもライト君が益々愛しくなっちゃったでしょ?
訓練ってそういうものなんだと思います。
愛犬と共に日々練習して、できなかったことができるようになる。
愛犬と共にそれを喜べる幸せって、なかなか体験できにいですもんね。

ミルキーも、ちゃんとできた時には誇らしげな顔をしますし、
それを誉めると本当に嬉しそうな顔で摺り寄ってくれて、
私もそれが嬉しくてたまらなくなります。
すると、ミルキーがさらに嬉しそうに私を見つめてくれるんです。
ライト君もきっとそうなんじゃないかな?って思ってます。

私はUDの練習がなかなかできず足踏み状態なのですが、
二週間後の競技会に参加すべくCDXの練習を再開しました。
いい加減CDXは卒業にしたいのですが、UDお受験はまだ無理なので・・・。

うちの姪っ子達も嵐ファンで大変なんですよぉ~(>_<)

Posted at 01:36:22 2010/06/02 by まりん

この記事へのコメント

kage

No title

ほんと、ライト君パピーの頃と比べると、立派になりましたね!!
エル君は、今も昔もラブリーv-238です。

ウチのパパ曰く、ライト君と父さんが似ているそうです。
ワンコとその飼い主は似る。っていいますもんね。
私的には、みおちゃんとえっつーさん。が似てると思います(笑
ウチはピータンとパパが似ています。
なんか、話がとんちんかんな方向に?(滝汗

Posted at 17:44:04 2010/06/02 by マロまま

この記事へのコメント

kage

No title

ライト君、ママ似ですね~。カッコイイですよ~。
そうそう、じゅんちゃんサンの秘蔵写真貴重ですよね。真似して、Now and Then でもやってみよっかな~~。多分、できない・・・。何故なら、中身が進化しないんですよ、うちの連中。トホホです。

Posted at 22:09:27 2010/06/02 by さわら父

この記事へのコメント

kage

No title

トライの子犬のかわいさったらないですよね!!
ライト&エルくんのご家族の皆さんが見学のつもりで行って、ライト君のかわいさにやられちゃったのわかりますよ~~v-10
思いがけず、我が家のわんこの(と兄弟たちの)パピー時代のひとこまを拝見することが出来てうれしいですよね!
永久保存版がまた増えました。

Posted at 23:17:21 2010/06/02 by アースのはは

この記事へのコメント

kage

マロ&めいさんへ

ライト、目のところ面影残ってますよね~
福○雅○さんはですね、坂本竜馬を演じている人ですよ。
ねっ、このお方には似てないでしょう(笑)

2ヵ月半、それはそれは大変だったと思いますが、ものすご~く可愛かったでしょうね。
育児が大変で、お写真あまり撮れなかったのですね。
でも、しっかり目に焼き付いているのではないでしょうか。

ホント、そうですよね。
今を大切に生活していくことが大事ですよね。
体は大きくなりましたが、まだまだ子供ですので頑張って育てねば(笑)

Posted at 20:58:31 2010/06/03 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

まりんさんへ

こちらこそ、ご無沙汰しちゃってます(汗)
今も昔もとっても可愛いですよね。
ブサイクとは思ったことはありませんが、
面白いお顔だな~とか変わった毛並みだな~とは思ってましたよ(爆)

そうなんです。CDPお受験したんです。
結果はどうあれ、愛おしくなるのがよ~くわかりました。
練習して、出来なかったことが出来るようになるってことはホントに嬉しいものです。
ただ、ライトと私はまだ共に喜べる状態にまではなってないですね(汗)
私だけが喜んでいる状態でしょうか。
ライトも喜んでくれるようになりますかね~
ライト撫でながら褒めると逃げちゃうんですよ。
なにをするんでしゅか?って感じで(大汗)
中々難しいですね(笑)

UD見ました。難しそうですね~っていうかCDXでも十分難しそうですが。
ミルキーちゃんも、まりんさんも頑張ってください。
UD、きっと出来ますよ!!

Posted at 21:27:32 2010/06/03 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

マロままさんへ

ライト、立派になったでしょ~(笑)
エルは、今も昔も一緒ですし。

ご主人さんのおっしゃる通りだと思います。
私もライトと似ているような気がしてます。
お腹が弱いところや、ヘタレなところが(爆)
やはりワンコは飼い主に似るのでしょうね。
お里のワンコさん達、一人一人を比べるともちろん違うお顔なんですが、
なんだかすべてお里のママさんに似ていると思いますもんね。
そんな気がしませんか?(笑)

Posted at 22:33:24 2010/06/03 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

さわら父さんへ

ライト、やはりママに似てると思いますか。
体型やお顔の形はママゆずりでしょうね。
でも、お顔の表情はワカチーやワカコさんにそっくりなんですよ。

じゅんちゃんさんから頂いたお写真、ホントに貴重ですよね~
もうしばらくすると、今度はえっつーさんがUPしてくれるそうですよ。
楽しみですね~

Posted at 22:40:32 2010/06/03 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

アースの母さんへ

トライの仔犬、確かに可愛かったです。
でもやっぱりパピーはどんな色でも可愛いですよね。

ライトの可愛さにやられたというか、ヘタレさ加減にやられました(爆)

パピーの頃のお写真はもちろん貴重なのですが、
さらにうちは、ライトをお迎えしてしばらくは育てるのに精一杯で、
そのころのお写真も少ないんですよ~
なのですべての時期のお写真が貴重で、
すべてのお写真が永久保存版です(笑)

Posted at 22:54:13 2010/06/03 by ライト&エルの父

この記事へのコメント

kage

No title

こんにちは~
読み逃げはさせて頂いていたのですが
ここのところ忙しく、疎かになっている間に
写真を使ってくださっていたなんて知らず
コメ遅くなってしまいました。
今頃になってお渡しとなってしまいましたが
お渡しできて良かったです。
今も可愛いですが
あの頃も激可愛かったですぅ♪

Posted at 11:08:36 2010/06/11 by じゅんちゃん

この記事へのコメント

kage

じゅんちゃんさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

いえいえ、わざわざコメントまで下さってありがとうございます。
お写真ホントにありがとうございました。
ありがたく頂戴いたしました。
実はライトをお迎えした時、ホントに見に行くだけのつもりだったので、
カメラも何も持って行かなかったのです。
なのでもちろん、他の兄妹のお写真も撮れませんでした。
今更ながら、後悔してます(笑)
なので貴重なお写真を頂くことが出来てホントにホントに嬉しかったです。

私も2年連続で、パピーの足湯に浸らせて頂きましたが、確かにみんな激カワだったですね。
親バカですので、今も激カワですが(爆)

Posted at 15:14:07 2010/06/13 by ライト&エルの父

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

