2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


初旅行!

kage

2009/01/16 (Fri)


ライトでしゅ

ぼく、生まれて初めて旅行にいったでしゅ!

伊豆高原っていう遠い遠いところに行きましたでしゅ。

お父さんが「ライトが疲れるから」って言って、何回もサービスエリアっていう場所でとまって遊ばせてくれたでしゅ。

ブログ伊豆1

ママです。ここは富士川SA。お天気が良かったので富士山がとても綺麗に見えました。でも寒かったです~~。
ここのSAには犬のカフェ?があって、ワンコグッズやワンコ用のケーキが売ってました。休憩している犬も結構うろうろしていて、ライトもうれしそうでした。
以前静岡県に住んでいたことがあるので何回も来た事のあるSAでしたが、その頃は全く犬と無縁の生活だったので全然気がつかなかったのですね~。
ライトとであって、今まで見ていたのに見えていなかったものがたくさんあることに気づかされます。
新鮮な発見!

ブログ伊豆2

城ヶ崎海岸のつり橋で・・・へたれ犬が1匹・・・。
つり橋が揺れるものだから恐くて橋にへばりついています。どんなにしても動かないので、仕方なくお父さんに抱っこされて渡りました。

そのくせ、帰りはおねーちゃんが走って渡っていってしまったら「おねーちゃん!おいていかなでくだしゃい~~~」とばかりに一目散に走って渡りました。
よく分からないわ~。


ブログ伊豆3
ブログ伊豆6

泊まったホテルには、チワワのチョコちゃんとバーニーズマウンテンドックのルーク君とレイアちゃんもとまりにきてたでしゅ。
みんな僕より先輩でした。
吠えられちゃって、隅っこやお父さんの後ろに隠れたりしちゃったけど、みんなで走り回ってたのしかったでしゅ。

ブログ伊豆5
ブログ伊豆4

遊園地や美術館やおしゃれなレストランに入ることができなくても、旅行は楽しいんだっってライトに教えてもらいました。
今まで親子3人で行ってた旅行とは全く勝手が違って、戸惑うこともありましたが、なんだか今までで1番笑った旅行だったように思います。
ライトのおかげだね!

また春休みにどこかに行こうと計画中です。
今度はどんな楽しい思い出ができるか、今から楽しみです!

ライトはどう思ってるかしら・・・。

「みんなと一緒のお部屋で寝れたし、お食事のときもいっしょだったし、海も見れたし、なかなかたのしかったでしゅよ!」・・・って思ってくれてると良いな~~~。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

うわぁ~!空の青がまぶしいですね!
ライト君、橋にへばりついているところが可愛いです。ライト君らしい?(笑)
富士川SAは私も東へ行く時は必ず立ち寄ります。スターバックスは3年位前にできたみたいですよ。
最近はワン連れもOKの施設が増えてきたので、これからもドンドン遊びに行ってくださいね~!

Posted at 23:28:00 2009/01/16 by まーちっちママ

この記事へのコメント

kage

伊豆高原に行かれたのですね!羨ましいです~!
城ヶ崎海岸のつり橋、こわいですよねぇ!!
お姉ちゃんについて渡っちゃうなんて、ライト君すごいなぁ。
以前レオも、渡れなくて固まったことがあります。(だいぶ昔ですが~)

我が家も2月頃にどこかに行きたいと考えているのですが、行く場所と泊まる所の関係でどこにいくか考え中なんです。(なんせ4頭が気兼ねなく泊まれる場所を探してるもので。。。)
ライト君もとっても楽しそうだし、娘さんもすごく嬉しそうですね!
犬と一緒の旅行、本当に家族旅行とはまた一味違った楽しみがありますよね。
人間にもライト君にも、素晴らしい思い出がたくさん出来ましたね♪

Posted at 09:01:27 2009/01/17 by ルーパスの母

この記事へのコメント

kage

旅行いいね~

素敵な思い出が出来ましたね。良かったねライト君、お姉ちゃん!
我が家もしたいと思いつつもこのメンバー連れてとなるとなかなかね~(^^ゞ
今のうちにコツコツ貯めて実家に行くのを目標にしようかな?!
羨ましいな~
天気も良くて良かったね~
こちらは雪で朝から雪かきでしたよ。アハハ腕痛い・・・・・。

Posted at 09:53:54 2009/01/17 by 紫艶

この記事へのコメント

kage

まーちっちママさん

天気が良かった分、本当に寒かったです~。ライトは元気いっぱいでしたけど。
相変わらずの臆病者で・・・そのくせ、何を考えてるんだか、主人が池の上に浮いていたタイヤに乗って「ライト~」って呼んだら、なんとジャンプして池にダイブしたんです・・・v-12
笑えましたが後始末が大変でしたv-406
でも楽しかったので、これからどんどん出かけます!近いうちに、またお里帰りさせてくださいv-436

ルーパスの母さん

レオ君も渡れなかったときがあったのですね~。人間でもあの揺れは微妙な感じでしたから、ライトにはとんでもない経験だったのでしょう(笑)。
旅行・・・ルーパス君のところは4頭ですもんね~。それはそれは賑やかな旅ですね!楽しそう~~~。
やっぱりもう1頭、欲しくなっちゃいますv-398
旅行の報告、楽しみにしてますv-344

紫艶さん

大変でしたが、初めてにしては大したアクシデントも無く、無事、楽しく過ごせた旅でしたv-290
シエルちゃんのところもルーパス君↑の所と同様、大所帯だから、やっぱりなかなかですか~。
でも楽しさも我が家の何倍にもなるんだろうな~。うらやましい!
ご実家は遠いのですか?目標達成、頑張ってくださいv-218
まだまだ毎日雪ですか?
雪かき・・・腰を痛めないように気をつけてくださいね!(経験者は語る・・・)


Posted at 21:19:10 2009/01/17 by ぱんらぶ

この記事へのコメント

kage

楽しそう♪

いいな、いいな。
娘たちに学費が掛からなくなったら・・・・旦那を誘ってわんこ連れの旅行がしたいな。
旦那は、キャンピングカーが欲しいとか馬鹿なことを言ってましたけど(笑)
理由が、『犬連れでも気兼ねがないから』だってv-405
段々私に感化されて犬馬鹿になってきた?(爆)
夢は、わん'Sを連れてわん友達の所へと 全国行脚です~?????

Posted at 08:44:30 2009/01/18 by chiaki

この記事へのコメント

kage

実家は愛知のことです

私も旦那も地元宮城県なので、私の実家は歩いて5分、旦那は日本三景松島、いつでも犬連れていこうと思えば行ける距離です。夢はアンジェリークとシエルの実家のある愛知県に行ってママやパパに会うことが目標です。それまで、コツコツ貯めないと・・・・・と思うのだけど、ついついお買いものしちゃって(笑)ダメですね~なかなか貯まりません。がんばりま~す!
実家北陸ならセナ&ロイ君に会えるんじゃない?遠いのかな?!兄弟再会も夢じゃないかもね。

Posted at 13:54:52 2009/01/18 by 紫艶

この記事へのコメント

kage

chiakiさん
わんちゃんたちとワン友達のところへ全国行脚ですか!
素敵~~~。実現した日には、是非、我が家にも来て下さい!
キャンピングカーが欲しい、ご主人の気持ちわかります。我が家はとうとうライトのために車を買い替えました・・・(汗)。
どんどん犬中心の生活になっていってて、やばいです。
でも、楽しいんですけどね(笑)。

紫艶さん

わあ、ご実家、勘違いでした(汗)。
そっかそっか、アンジェリーク&シエルちゃんのお里帰りですね。
是非、是非、貯金に励んでください(笑)。絶対ライトも連れて行きますから!
兄弟姉妹、父母、おじおば、おじいちゃんおばあちゃん・・・みんなで会えたらさぞかし楽しいでしょうね~。
セナ&ロイ君、北陸でも違う県のようです。
やっぱり全員で愛知県に集合!・・・できたらいいなー。

Posted at 21:24:44 2009/01/18 by ぱんらぶ

この記事へのコメント

kage

何でなんでしょうね??

ペットと泊まれるホテルって、2頭までって書いてあるんですよね~(涙)
たとえ5頭OKでもお金が~~(大泣)
我が家の旅は日帰りか、ワンズは車中泊だから、暑くない時期に限定されてます。
家も紫艶さんと同じアプリコットとマザーレークが実家だけど、実家に近いって良いですよね~(笑)貢物にお金がかかるけど(爆)

Posted at 22:09:57 2009/01/18 by モノト~ンズの父

この記事へのコメント

kage

☆お知らせ☆

ブログ、お引越ししました!
新しいURLと、タイトルの変更、よろしくお願いします♪

ライト君、、初旅行したんですね。
いいなぁ~楽しそう♪
多頭飼いの方は大変そうです…(汗)

Posted at 07:21:00 2009/01/19 by CHISATO

この記事へのコメント

kage

ライト君どうしてるかな~?って思っていたら、こんな素敵なところに旅行に行ってたんですね。
犬連れだと行けないところが一杯あるんだけど、残念ということはないです。
夏場は暑いから犬を車中におけないので食事はコンビニ弁当なんかになっちゃいますけどね。
そうそうキャンプにも行きますよ。ライト君もみんなと一緒が楽しいよね。


関西は関東、東海に比べると大型犬NGの所がまだまだ多いんですよ。
でも大きくても鳴かないし、イタズラなんて全くしないのになぁ、、って残念です。
そんじょそこらのお子様よりお行儀いいぞー!!って(笑)

ウチもできれば東海地方へお泊りがてら、お里帰りしたい!!と熱望中です。






いつも厳しいって言ってたお父さんが一番ライト君のこと考えてくれてるんですね。さすがお父さん。


遊園地や美術館やおしゃれなレストランに入ることができなくても、旅行は楽しいんだっってライトに教えてもらいました

Posted at 13:26:12 2009/01/19 by 月見&日生ママ

この記事へのコメント

kage

叔母ですよ~。

おねーちゃんとライト君の叔母ちゃんですよ~、遊びに来ましたv-238
楽しい旅行だったようで、何よりです、お天気もよかったみたいですね。

お互い家族が増えて今までと違った体験ができて楽しいねv-10
また爆笑珍事件を話し合いしましょ。ネタ溜めときます(笑)

Posted at 18:05:51 2009/01/19 by 叔母ちゃん

この記事へのコメント

kage

モノト~ンズの父さん
そうなんですか?
何頭でもOKだと思ってました。
でも確かに5頭で1部屋は厳しそうですね。
私達は、2ルームプランというもので宿泊しました。
1部屋にベッドが2つで、1部屋に私と娘、もう1部屋にお父さんと
ライトが寝泊りしました。お父さんのいびきがうるさいので
私は快適でしたが、ライトが可愛そうでした(笑)

CHISATOさん
ブログの件、了解です。
娘がアース君のブログの大ファンなので、お気に入りに追加
しました。CHISATOさんもアース君との旅行はまだですか?
またどこかに行ったら教えてくださいね~

月見&日生ママさん
食事はまさに同じです。ちょっとそこまでと買い物などに行った
ときでも、ライトをおいてレストランにも入れず、コンビニや交代で
フードコートなどで済ませます。
我が家もキャンプは元々大好きなので、ライトももちろん連れて行きます。
本当にそうなんですよね~
この旅行でライトも「ワン」と吠えたのはご飯の時に1回のみで
イタズラは全くしませんでした。(ただの臆病かもしれませんが(笑))
関西の方ももっと多くの大型犬OKの所が、出来ると良いですね~
お里帰りの際は、是非教えてください。
私達もご一緒させていただくかも(笑)

叔母ちゃん
ようこそいらっしゃいました。
おちびさんを連れて、是非ライトに会いに来て下さい。
こちらも今度会うまでにネタ溜めしときます。

Posted at 22:02:28 2009/01/19 by ぱんらぶ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

